人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、購入してしまいました。

DSi本体が登場するまで、DSマジコンに興味を無くしてた。
 もう、DSマジコンを買わないと思ってた。
DSi本体が発売されると、DSマジコンに興味が再度沸いてきた。

で、最近海外通販を利用する機会があった。
その時、どうせ高い送料等々支払うのだから
ついでにと、DSマジコンを購入してしまいました。

ひねくれものの「あほすけ」な私です。
購入基準は、
・1,000円以下
・FAKEと呼ばれる類似マジコンを中心
と決め5点ほど購入しました。
また、購入してしまいました。_b0030122_16471654.jpg

また、購入してしまいました。_b0030122_16472659.jpg

「acekard2」
acekardは、初代acekardより2つ目。
ラベルに2.1と書いてありました。
普通に起動。日本語OK。
また、購入してしまいました。_b0030122_16474456.jpg

「R4 SDHC」
最初R4 ADVANCE注文するも品切れ、次にR4 deluxeを注文したはずなのだが・・・
届いたのはR4 SDHC。まぁいいか。
普通に起動。日本語OK。
本家R4と変わらんな。
また、購入してしまいました。_b0030122_1648175.jpg

「U2ds」
R4の偽者と呼ばれるもの(?)。
普通に起動。日本語OK。
メニューは多少違うね。
また、購入してしまいました。_b0030122_16481187.jpg

「DSTT ADVANCE」
DSTTの2代目と名乗る偽者(?)。
microSDは横挿しですな。
普通に起動。日本語OK。
本家DSTTには無いメニューがあるね。
また、購入してしまいました。_b0030122_1648237.jpg

「DSTT新パッケージ」
今回一番安かったマジコン。
その安さから、もしかしたら偽者かもしれないと思い購入。
残念ながら、本物のDSTTでした。
また、購入してしまいました。_b0030122_16484044.jpg

また、無駄に散財してしまいました。

by ayasuke_aya | 2008-11-16 16:48 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(29)

Commented by カーネル at 2008-11-16 17:23 x
r4のカーネルって1.24でているんですか?
Commented by あやすけ at 2008-11-16 17:37 x
画像のものは「R4 SDHC」です。
本家「R4」ではありません。
Commented by ぺんた at 2008-11-16 17:42 x
前記事に飛びますが
私の戯言を記事に引用してくださいましてありがとうございますw
Commented by rugbyleo at 2008-11-16 19:33 x
あすいませんがどこでDSTT-adv を買うんですか
横にSDのいれられるやつをちょうどさがしてました(DSVISIONみたいに)
(できれば日本で)
Commented by ぽんRev at 2008-11-16 21:36 x
あぁ・・今から注文しようかどうしようか考えてる時にこんなこと書かれちゃうと・・・逝っちゃるぞ~!(笑
Commented by 瑠璃 at 2008-11-16 22:40 x
こういうのを見てると欲しくなる……実用云々は(/^^)/置いといて。
海外通販系は色々とあれだしなぁ…
実用&常用はさておいた場合でも、最低限の動作確認はしなきゃいけないし。
Commented by あやすけ at 2008-11-16 23:47 x
ども、ぺんたさん、
コメント転載させていただきました。
ありがとうございます。

rugbyleoさん、
>どこでDSTT-adv を買うんですか
中国国内の通販利用です。国内販売は知りません。

ぽんRevさん、
こちらこそ、ぽんRevさんが補完にとak2やdstt買われるから
羨ましくて買ってしまいました。

瑠璃さん、
「DSマジコン購入して、いっぱいゲームを持ち歩きたい!」
なんて全然思ってないので、単なるコレクションでしかありません。
たとえ、microSDを壊しそうだったり、DS本体を壊しそうなへっぽこマジコンでも、人とは違う物を欲しがったりします。
Commented by 瑠璃 at 2008-11-17 02:24 x
>単なるコレクションでしかありません。
その気持ち、よくわかります。
ジャンルとか条件こそ違ったりするでしょうけど、おいらもそういったコレクター魂的なモノは持ってますし。

>たとえ、microSDを(略)
ははは、おいらもそんな感覚で某所のn5無料配布(送料のみ負担あり)を利用しましたし♪


最近は、ハクキンカイロの買い増しが増えてますね。
今年、Peacock mini (ノーマルPeacockの小型版)を2個買いました。
で、それだけでなく、ついさっきにアウトレットのこはる(燃費半分のミニカイロ)を2個ポチり…
実用性を兼ねていますが、半分コレクションです。
Commented by xsnake at 2008-11-17 03:48 x
DSTT-ADV に DSTT kernelを設置しても良いです ^^; ( 100% 同一 )
Commented by kanata at 2008-11-17 13:10 x
acekard2.1は、7mc.orgさんのレビューにあるものと同じかと。
アドレス ttp://7mc.org/ak21/#more
違うかもしれないけど。
Commented by rugbyleo at 2008-11-17 22:38 x
ありがとうございます
Commented by 勇者:ああああ at 2008-11-18 01:02 x
えーっと、R4 [SDHC]ってやっぱりmicroSD 4GBに対応してるんですかね?
Commented by abxy at 2008-11-19 22:08 x
すみません。
> 中国国内の通販
という場所のURLを教えて頂けないでしょうか。

Commented by 瑠璃 at 2008-11-20 22:27 x
個人的には、新チップ&スロット位置が変更されたDSTTも気になるんだよなぁ……
動作速度とか安定性とか消費電力とか…
Commented by あやすけ at 2008-11-23 00:50 x
>DSTT-ADV に DSTT kernelを設置しても良いです
へ~、同じですか。
でもせっかくなので、そのままにしときます。

>acekard2.1は、7mc.orgさんのレビュー
そういえば、takeruさんがれびゅーしてますね。

>R4 [SDHC]ってやっぱりmicroSD 4GBに対応してるんですかね
そりゃ、SDHC対応だから、対応してるんでしょうね。
まぁ、microSDの品質もピンから霧まであるから
全部が同じように動作するとは限らないでしょうね。

> 中国国内の通販
私は、タオバオ(taobao)利用してます。

>動作速度とか安定性とか消費電力とか…
んー、そこまで使ってないし、
気にせず起動しているので、旧DSTTと違いわからんです。
Commented by ぐー at 2008-12-06 18:53 x
DSTT ADVANCEがDSiで動いたみたいですね
YouTubeにこんなのがでてましたよ
ttp://jp.youtube.com/watch?v=ulz2S8y7ATQ
Commented by あやすけ at 2008-12-07 01:57 x
おぉ、本当ですね!
これは凄い。PassMeもどきの再来ですね。
差し替えが必要ですがこれだと従来のDSマジコンが全部動作しそうですね。
ぜひ、このPassMeもどきが欲しいです。

AK2iといい、意外に早くDSiは本格的(商業ベース)なクラックになりますね。
Commented at 2008-12-14 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a at 2008-12-14 18:28 x
DSttとR4ってっどっちがいいんですか
Commented by あやすけ at 2008-12-14 19:21 x
どちらでもよろしいかと思います。
私はR4の方が好きです。
Commented by a at 2008-12-14 23:04 x
そうですか、返答ありがとうございます^^。
でも、R4って、マイクロSD2Gまで対応ですよね?
そこを考えたらやっぱ、使いずらくないですかね・・・・
Commented by あやすけ at 2008-12-15 17:19 x
私はゲームほとんどしませんから、ゲームを大量に持ち歩くことしません。
2GBあれば十分です。
実際microSDは、ほとんど512Mb中心です。

ゲームは本当のカートリッジで遊べばよいので、
吸い出したゲームが起動することよりも、
Homebrewがちゃんと動く環境のほうが大事だったりします。
Commented by a at 2008-12-16 17:56 x
そうなんですか;;返答ありです^^
あと、もう一個、質問に答えてくれたら、うれしいです。
え~と、最近のDSゲームって、起動しても、途中で動かなくなるとか、聞いたんですけど、それって本当でしょうか・・・・?
Commented by あやすけ at 2008-12-17 00:19 x
最新のゲームでは遊んでません。
遊んでも、体験版するくらいです。

よって、途中で動かなくなるゲームしりません。
Commented at 2008-12-19 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 牙龍 at 2009-02-16 19:22 x
「DSTT ADVANCE」は使いやすいですか?あとSDは横から入れるタイプですか?
Commented by あやすけ at 2009-02-17 00:30 x
>「DSTT ADVANCE」は使いやすいですか?
購入して、起動確認して・・・、あと全然さわってません。
使いやすいかはわかりません。
microSDは横挿しですよ。
Commented by あほ at 2009-10-30 17:54 x
どこでかったんですか?
AK2サイト教えて!
Commented by あやすけ at 2009-10-30 18:52 x
ん?吊りか?

購入したのは、たおばおだよ
名前
URL
削除用パスワード

<< 引っ越すか はたまた 閉じるか 吸い出しでお茶をにごす >>