人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WiiSX

Wiiモードで動作するPS1エミュレータ。
[追記]
通りすがりさんよりコメントいただきました。ありがとうございます。
今入手できるんはアルファ版以前のものですよ。
開発者の一人のsepp256が
勝手にコンパイルされたバイナリが配布された件についてコメントしていて、
個人的に楽しむ以外はバイナリ配布しないでとのこと。
まあ、注意していればいいでしょうw

アルファ版以前の非公式な物だと認識して、自己責任でお願いします。
正式リリースが楽しみですね。


私も触ってみることにしました。
まず、ファイル探し。
見つからないような感じですが、探すと見つかります。
2chには、有志の方がうぷしたicon&meta付のWiiSX_Rev46もありますね。
それ以外に3つ見つかりました。
http://rapidshare.com/files/143645039/WiiSX_Rev46.rar
http://rapidshare.com/files/141594014/WiiSX_R45.rar
http://rapidshare.com/files/139027357/WiiSX_R42.rar


では、最新のWiiSX_Rev46をさわってみます。
出回ってる「勝手にコンパイルされた非公式なWiiSX」をさわってみる。
2chのWiiSX_Rev46解凍して、全部SDカードに入れる。
PSXISOSフォルダにPS1のisoイメージ入れる。
今回は鉄拳3を入れてみた。
WiiSX_b0030122_2059556.jpg

Wii本体のフロントSDスロットにSDカード挿入。
Homebrew channelなどから、WiiSXを起動してみる。
フォルダ内を表示します。
十字キーの上下でゲームを選択します。
Aボタンで決定。
次にBボタンで起動です。
WiiSX_b0030122_20591690.jpg

おぉ、起動しました。嬉しいですね。
遊ぶにはまだまだの速度です。
WiiSX_b0030122_20593838.jpg

SDカードにメモカデータ(?)出来てました。
期待できますね。
WiiSX_b0030122_20594771.jpg

本格的な正式なリリースは年末の予定だそうです。
今入手できるのはベータ版なので、年末に期待しましょう。

by ayasuke_aya | 2008-09-09 20:59 | 【Wii】エミュ | Comments(6)

Commented by 通りすがり at 2008-09-10 01:39 x
今入手できるんはアルファ版以前のものですよ。
開発者の一人のsepp256が
勝手にコンパイルされたバイナリが配布された件についてコメントしていて、
個人的に楽しむ以外はバイナリ配布しないでとのこと。
まあ、注意していればいいでしょうw
Commented by あやすけ at 2008-09-10 09:39 x
詳しい経緯・情報ありがとうございます。
今入手できるのは古い物なのですね。
本当にリリースされる時は更に完成度がましているということですね。
正式リリースがまちどおしいですね。
Commented by 通りすがり at 2008-09-10 10:08 x
今入手できるのは開発段階で最新のRev.46です。
しかし下記の開発者のコメント通り開発段階がアルファリリースできる以前のかなり初期段階ということです。
あまりにあれこれ出来ているのでベータ版と勘違いしてしまうかもしれませんね。

>the emulator is in an unstable state and
>not ready for public consumption.
>When the emulator is ready,
>we will release an alpha build.
>
>Please remove the binary download and
>keep any future builds private. Thanks in
>advance for your understanding and cooperation.
>
>sepp256
Commented by あやすけ at 2008-09-10 10:20 x
開発者のコメント、ありがとうございます。
アルファ版以前でこれだけ完成していると、
正式リリースがほんと楽しみです。
Commented by 名無し at 2008-09-10 21:10 x
これBIOS必須ですか?
Commented by あやすけ at 2008-09-11 01:46 x
bios不要。
Pcsxでbios要らずと思われます。
名前
URL
削除用パスワード

<< Wiiengine 1.2 セガのゲームは世界いちぃぃぃ >>