人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USB GECKO その7

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その6'(ダッシュ)
--------------------------------------------------------------------------------  
本日は、NGCモードでWiiのDVD吸出しをする。
 ※その6 NGCのDVD吸出しと同じです。解説するまでありません。でも、書いてしまいます。

Wii本体側の準備をする。
NGCモードで待受け状態にする。
「Waiting for PC command:」が表示したら、吸い出したいWiiゲームディスクを挿入する。
USB GECKO その7_b0030122_2247289.jpg

今度はパソコン側で操作する。
geckoclient.exeを起動する。
メニューの「USB」-「接続」をクリックする。
USB GECKO その7_b0030122_22472857.jpg

次に「GCモードツール」-「DVD吸出し」をクリックする。
USB GECKO その7_b0030122_22475384.jpg

吸出しウィンドウ表示。
USB GECKO その7_b0030122_22501880.jpg

タブから「Wii Single Layer(Checksum Mode)」を選択する。
※スマブラなど2層式DVDでは、「Wii Dual Layer(Checksum Mode)」を選択する。
USB GECKO その7_b0030122_23484932.jpg

次に「吸出し開始」をクリックする。
USB GECKO その7_b0030122_23551518.jpg

保存先を聞いてくるので、好きな名前を付けて「保存」をクリックする。
吸出しが開始される。
USB GECKO その7_b0030122_23514019.jpg

USB GECKO その7_b0030122_23515543.jpg

問題なく吸出しが終れば「Finished Extracting Game」とログ表示し、吸出し完了。
USB GECKO その7_b0030122_23522548.jpg

テレビ画面は、「Waiting for PC command:」の表示に戻っている。
だいたい130分くらいで吸出しできました。

指定した保存先に、ISOイメージが生成されている。
USB GECKO その7_b0030122_2352443.jpg

DVD-RWに焼いて、Wii本体で起動確認してみた。
ゲーム起動確認できました。

※吸出し途中で「エラー」表示することあります。
 そのまま吸出しは最後まで行われますが、不完全ISOなのでゲームは起動しません。
 エラーが出たら諦めて、再度吸出しをやりなおしましょう。

by ayasuke_aya | 2008-06-11 23:45 | 【Wii】USB GECKO | Comments(5)

Commented by BB at 2008-07-09 22:51 x
初めまして!質問よろしいでしょうか?USB GECKO 吸出しについてですが、ドライバもELFも最新の物使用しているのですが、Wii/GCともにエラーはいて吸出しできません。その他ブート系は動作するのですがいろいろ自分なりに調べたのですがわかりませんでした、、、すいませんが助言もらえませんか?ちなみに無改造Wiiです。よろしくお願いいたします。
Commented by BB at 2008-07-09 22:55 x
すいませんエラーはいて吸出しできませんのところですが>>6を参考にさせていただいたのですが吸出し開始する前にエラーになります。(吸出しモード選んで保存場所選んだ後)
Commented by あやすけ at 2008-07-10 08:56 x
>吸出し開始する前にエラー
そのような状態に出会ったこと無いのでわかりません。
・GCモードで立ち上げてますよね
・保存名は英語ですよね。空白や/や?の特殊文字無しで短い名前にしてみては
・保存先ルートやフォルダに日本語がないように、そしてフォルダ名は短い名前のルートにしてみては
思いつくのはこのぐらいです。
Commented by BB at 2008-07-10 10:47 x
御返答すごく感謝しております。ありがとうございました。しかしあやすけさんが提示している項目すべていたしておりますがやはり保存場所指定したあとError sending Extract DVD commandと表示されエラーはいてしまいます。手持ちのwii/GC系20本試しても同じでした。OS XP入れ直して再度チャレンジしてみます。ありがとうございました。
Commented by あやすけ at 2008-07-11 22:46 x
役に立ちませんでしたね。
でも、がんばってチャレンジしてください。
名前
URL
削除用パスワード

<< USB GECKO その8 USB GECKO その6&#... >>