人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みんなのニンテンドーチャンネル」

本日27日より、wii「みんなのニンテンドーチャンネル」を無料配信だそうです。
みんなのニンテンドーチャンネル
気になる機能は、
DSに体験版をダウンロードする機能です。
今晩試してみよう。

DSダウンロード
・DS文学全集 羅生門
・がんばる私の家計ダイアリー
・見る目を実戦で鍛える DS眼力トレーニング
・英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
・たまごっちのぷちぷちおみせっち みなサンきゅー!
・ご当地検定DS
・ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 修復プログラム


DSダウンロードのデータ
吸出しに関して誰かが書いていたような?気がします。
記憶が定かでないなぁ。

[追記]
ちょっとだけ調べた。
ネット上にあるデモは、DSstationに入っているDS本体に挿してあるカートリッジから吸い出したらしい。
直接Wifi受信データを変換(吸出し)したわけではない模様。
それっぽいスレかな?違うか?
are the "kiosk demo"s captured and converted yet?

[追記2]
チャンネル試してみました。
DSダウンロードを体験するには、Wii本体情報を任天堂に送信されるそうです。
・・・・・・、まっいいか。鍵付Wiiで試しました。
問題なく動作です。DSダウンロードも出来ました。

by ayasuke_aya | 2007-11-27 12:37 | 【ゲーム】一般 | Comments(2)

Commented by ぴら at 2007-12-23 13:56 x
その後鍵付の方で変化はありましたか?
Commented by あやすけ at 2007-12-23 22:13 x
んー、普段Wiiはコンセント抜いております。
このあと、1・2回Wii起動したかな。
その時、DSダウンロードは問題なくできました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 任天堂正規ライセンスマジコン登場か? HERI-Q >>