人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NDS1:1

9/21 追記
私、1:1マジコンについて、事あるたびに「チップ不足」と書いてた
ちょっと くどいですね、ちと反省
ただ私は1:1マジコン系が好きです
ちゃんとしたUFPやNINJAPASS512M購入したいほどです

くどいと言いながら、チップについて書きます
とりあえず「チップ不足」発言をこれで最後にします
---------------------------------------------------------
「チップ不足」の発言元は
http://www.ndsgba.net/の
フォーラムで管理者エリックさんの書込みから
「ICチップの不足により、UltraFlashPassの製造が遅れている」によります
チップとはICチップです(ARMさんの言うASICだと思います)

UFPのサイト告知及びフォーラムを辿ると
・UFP完成、1次ロット製造、予約受付
・1次ロットを関係者や販売業者に配布
・ICチップが入手できず2次ロット製作できない、フォーラムに「届かない」と苦情殺到
・代替ICチップで2次ロット製作
・1ヶ月以上送れて、一般購入者へ販売開始
・代替ICチップの為、外観上かなり厚みが増す
・代替ICチップの為、セーブ関係に不具合が出る
・フォーラムに大量の苦情殺到
・8月末に対応クライアントを出すと言ったが未だに何も出ていない
・次期ロットは、外観の厚みを無くした新ICと言うが何も出ていない
・フォーラムを閉めてしまった
UFPに関してはこんなながれです
ICチップが、なぜ入手できないのかはわかりません
製造されなくなったのか、高価で採算が合わないのか、入手ルートが絶たれたのか
内情まではわかりません
UFP専用に製作されたICではないと言えます

UFPの類似製品NINJAPASS & Jr.も、追加製造されてません
winsunXも在庫なしとなったままです

UFPやNINJAPASSより以前より記事を載せていて、クライアントが早くから掲載していた
http://www.dsgba.com/では、クライアントのダウンロードが既に消されています
また、広告用の画像も消されてます

http://www.usb11.com/でも、7/19を最後に更新がありません
ちなみに、7/19ファイルがリンク間違いで、古いままですしね

期待してた1:1系マジコンなんですが、本当に残念です
なんとか、復活してもらいたいです
NDS1:1_b0030122_6422280.jpg


----------------------------------------------------------------
NDS1:1が販売してますな
NDS1:1_b0030122_0314778.jpg

NDS1:1_b0030122_0315715.jpg

NDS1:1やANYの文字見えます
http://www.usb11.com/ ここの商品かと思われます

by ayasuke_aya | 2006-08-13 00:33 | 【DS】1-1NDS | Comments(4)

Commented by ARM at 2006-08-13 14:44 x
ここのサイトのクライアントはUFP発売前のクライアントですね・・・

Commented by げるげ at 2006-08-15 19:46 x
OfflineList更新しないのん?
放置ですのん?
Commented by ayasuke_aya at 2006-08-15 21:42
どうなんでしょう
ここんとこ、まりんさんご無沙汰なんで

じゃすたぁさんもOfflineList公開されてますので覗いて見てはいかがでしょうか トップページの下enterからブログに行くとofflinelistへたどり着けます
http://justice.jpn.ch/

また、ロム名日本語リネームソフト「NinRenDo」もいかがでしょうか、こちらはhatotoさんが公開されてます
http://hatoto.client.jp/
Commented by げるげ at 2006-08-17 19:25 x
紹介ありがとうですのん
でも、出来ればあやすけさんのlistで整理したいなですのん
名前
URL
削除用パスワード

<< 怪しいゲーム機いろいろ DS-X >>