人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UltraFlashPass

でもムービー
http://www.youtube.com/watch?v=dMztBZzLHH8
赤文字が出てるときが、シンクロセーブ画面(これが時間かかる)
緑文字が出てるときが、ロード時間(ほんのわずか)
連続して同じゲームを起動するときは、シンクロセーブはない(最初のホッケーゲームがこれにあたる)

ARMさん、どうでしょうか?購入したくなりましたか?

追記
UltraFlashPass_b0030122_2541828.jpg

DSメニュー画面では「+SAVE2M」と表示
2Msram搭載なんでしょうかね
クライアントのセーブ対応は、4k eeprom,64k eeprom,2M flash
sramパッチ当てしてるんだろうか

勝手な想像
・UFPに2Msram搭載、書込みロムにはsramパッチ
・クライアントでは、各ロムのセーブを、ロムと一緒にFlashメモリー内に書き込む
・ロム起動時に、セーブをFlashメモリーからsram内に書き込む(シンクロセーブ)
・別ロム起動時は、前ロムのsram内セーブをFlashメモリーに書込み、
 今回起動ロムのセーブをFlashメモリーからsram内に書き込む(シンクロセーブ)
 だからシンクロセーブは時間を要する

こんな感じに想像してます
UFP内にEEPROM搭載では、2Mflashセーブに対応出来ないだろうし
複数のセーブ保存を考えたら、容量が足りないだろうし
だから、UFPフォーラムの話や管理人エリックの話はいまいち鵜呑みに出来ない

by ayasuke_aya | 2006-07-29 03:36 | 【DS】1-1NDS | Comments(3)

Commented by ARM at 2006-07-29 09:03 x
でもむーびー拝見しました。
起動に関しては多少気になるくらいで、結構遊べそうな感じですね。
SAVE関係がまともになれば、かなりOKではないでしょうか?
本家フォーラムにもありましたが、UFPのEEPROMの容量が気になりますね。
私も来週あたりには商品が届く予定です。
Commented by ARM at 2006-07-30 10:48 x
ん~
やはりUFPカード側の設計の問題が多そうですね。
ソフトで回避できるのは限られますからね~
EEPROMまわり改造しちゃいますか(笑
海外ではSDライトブラックで動作しないのでフォーラム内でも騒いでますね~
9月には国内でもブラックバーションが出るのでどこまでマジコン対策されてるか見ものです(笑
Commented by ryutoko at 2006-07-31 22:53 x
現在DSLiteの国内版WHとヨーロッパ版のBKを使っていますがどちらでも問題なく?(国内版と同じく)起動可能ですよ。

しかし試せば試すほどセーブ、起動関係が解りません。
同じパターンでやってもうまく行く時とうまく行かない時があります。
書き込むROMを増やすとエラーの確立は確実に上がる感じです。
書き込みに時間がかかるのでそろそろ疲れて来ました^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< GD PASS microSD高価ですから >>