人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dreamcast その27

「今さらかよっ」 (by さまぁ〜ず三村)

知ってる人は知っている。知らない私は、最近知りました。
Padus .CDI File Mounter
なんたって、10年程前にリリースされたものなんですが最近知りました。
IMG Burnというフリーなライティングソフトは登場当時から知ってました。
しかし、Padus .CDI File Mounterは 知りませんでした。
Dreamcast その27_b0030122_22501154.png




Padus .CDI File Mounterは、
Padus DiscJugglerのイメージファイル(.cdi)を、IMG Burnで焼く事が出来ます。
IMG Burnのサイトのダウンロードコーナーにあります。
http://www.imgburn.com/
Dreamcast その27_b0030122_22541998.jpg

使い方は、imgburnフォルダに入れるだけです。
これで.cdiファイルが選択出来るようになります。
あと、ベリファイのチェックは外して焼きます。
Dreamcast その27_b0030122_22543230.jpg
Dreamcast その27_b0030122_2254389.jpg
Dreamcast その27_b0030122_22544613.jpg

ドリームキャスト用の.cdiイメージも焼けます。
これで、Padus DiscJuggler必要ありません。
ロウモード対応CD-Rライター必要ありません。
試しに5枚ほど焼きましたが、全てドリームキャストで起動しました。
これなら、ドリームキャスト用.cdiイメージの焼き環境に苦労しませんね。
※全てのcdiイメージが問題無く焼けるかは不明ですからね。

by ayasuke_aya | 2012-07-13 22:56 | 【DreamCast】 | Comments(5)

Commented by ツボック at 2012-07-15 08:06 x
おはようございます、ツボックです。
私も知りませんでした。
何事も、突き詰めていけば分かるのでしょうか。
Commented by ミニマム at 2012-07-15 14:00 x
discjuggler見つからないからDCrip焼けないなーと思っていたんですがこれならできそうですね。
Commented by あやすけ at 2012-07-16 07:36 x
>突き詰めていけば分かるのでしょうか。
たまたま、海外サイトをぶらぶらしてて知りました。

>これならできそうですね。
ぜひ試してみてください。何がうまく焼けて、何が焼けないか、どのドライブでもOKなのか?
情報お待ちしております。
Commented by なおと at 2012-07-17 09:49 x
いつも拝見させています。今回の記事、大変、役にたちました。
discjugglerでうまく焼けなかったので、この方法を試してみたら5枚ともうまくいきました。ありがとうございます。
Commented by あやすけ at 2012-07-18 06:40 x
無事焼けて何よりです。
名前
URL
削除用パスワード

<< SC5 その37 SC5 その36 >>