人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HomeBrewが開始されたので(その3)

PS3の復号化されたファイルの中に動画があったので再生してみる。

VF5のmovieフォルダを見てみる。
*.afs *.sfdのファイル。
HomeBrewが開始されたので(その3)_b0030122_13402490.jpg

53MBのsfdファイルは再生出来た。
HomeBrewが開始されたので(その3)_b0030122_1340398.jpg

他のファイルも再生出来たが、ブロックノイズ等出まくった。
HomeBrewが開始されたので(その3)_b0030122_13405450.jpg

同じ動画でも綺麗なところもある。
HomeBrewが開始されたので(その3)_b0030122_1341796.jpg

私自身は、動画再生に関して無頓着です。
ちゃんとした環境(コーデック等)なら綺麗に再生出来るのかな?
音声の方は全て駄目でした、超スピードで再生してるような無音のような
対応した音声コーデックが入ってないからでしょうね。
まぁ、ファイルがパソコンで利用可能だと分かっただけでも満足。

次に、簡単にファイルをいじってみる。
アイコンを差し替える。「test」と画像に書いてみる。
ちゃんと表示された。
たぶんアイコン動画もいじれますね。
HomeBrewが開始されたので(その3)_b0030122_13412215.jpg

背景画像を差し替える。赤い文字もテレビに映し出されてるものですから。
こちらも問題なく表示した。
HomeBrewが開始されたので(その3)_b0030122_13413535.jpg

エンディング動画をオープニングに差し替える。
見づらいですが、エンディング動画です。
黄色の「PRESS START BUTTON」が表示されてます。
HomeBrewが開始されたので(その3)_b0030122_13421230.jpg

HomeBrewが開始されたので(その3)_b0030122_13422260.jpg

HomeBrewが開始されたので(その3)_b0030122_13423227.jpg

特別な知識無しでも簡単なことなら、いじれちゃいます。
しかし、へたをすればPS3は壊れます。すべては自己責任です。

by ayasuke_aya | 2010-09-04 13:50 | 【PS3】 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< HomeBrewが開始されたの... HomeBrewが開始されたの... >>