人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミコンえみゅ

携帯電話iPhoneを、iPhone発売日より利用してます。
普通に使っていても十分面白いガジェットです。
携帯電話機能のみだと使いかって悪いですな。

昨年12/22にAppStoreにファミコンエミュレータ「Nescaline」が発売されたとか。
が、日本のAppStoreでは即消されたとか。まぁ、当たり前ですね。

残念です。
で、昨年12/31にTVの格闘ダイナマイト見ながら、初の脱獄しました。
近年は「blackra1n」なる簡単至極な脱獄ツールがあるらしいので試してみた。
パソコンでblackra1n.exeを実行して、iPhoneを接続。
あとは、iPhone上でblackra1nをタップするだけで終わりです。
ファミコンえみゅ_b0030122_102285.jpg
とりあえず、メジャーゲームのエミュレータをいくつか導入した。
タッチ画面で操作するのは、非常にイライラさせられます。
でも、ゲームを遊ぶんじゃなく、動作を見て楽しむには十分ですね。
ファミコンえみゅ_b0030122_10225933.jpg
私は「今年はファミコンの年」と決め付けてます。
ファミコンを楽しむものの1つが手に入ったので満足です。

私のはiPhone3.1.2の最新です。
3.1.2は何やらうまく動作しないのがあるとかないとか。
まぁ、いいよ別に。
ファミコン動作したから、私的には問題なし。十分満足。
今年は、勝手アプリについも調べて行こうかな。
ファミコンえみゅ_b0030122_10231254.jpg

by ayasuke_aya | 2010-01-02 10:26 | 【その他】iPhone | Comments(3)

Commented by at 2010-01-03 11:41 x
iphoneネタ楽しみにしてます。
Commented by ケミ輔 at 2010-01-03 13:33 x
なんでも今年になってファミコンの新作がロムカセットで発売されるという噂を耳にしました。
Battle Kid: Fortress of Peril
というタイトルらしいです。
ガセかもしれませんが・・・

ということで今年はファミコンの年ということなんでしょうか?
Commented by あやすけ at 2010-01-04 12:18 x
>iphoneネタ
iphoneネタは、ほぼ無いです。
えみゅとかほとんど増加してないっぽいし、
えみゅがバージョンアップしても実用度が増すわけでもなさそうだし、
今も導入したえみゅの半分くらいしか動作確認してません。ただ入れてみただけ、使い方とかも全く調べてないですね。

>Battle Kid: Fortress of Peril
情報ありがと。
検索して調べると、ファミコンやスーファミのpowerpakを売ってるretrousb.comで今月売り出されるようですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 惚れてまうやろー! (byチャ... 元旦 >>