人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、レトロが続いてます

本日雨降る中、帰宅途中に中古ゲーム屋さんによる。

まず、この間ジャンク購入したPCEコアグラ(105円)のACアダプターがどんな規格か確認する。
センターマイナスのファミコンACアダプターで動作しそうですな。

2つめ、ジャンク購入したファミレータ(105円)のACアダプターがどんな規格か確認する。
おぉ、これセンタープラスでした。
これでは、ファミコンACアダプターで動かないはずだわ。

家に帰って、ちょっとだけ工作開始。



ファミコンACアダプターのプラグ側に、もう1つプラグを繋げる。
プラスとマイナス入替えて繋げる。
最近は、レトロが続いてます_b0030122_23302168.jpg

早速、PCEコアグラ確認。
コントローラが、押入れの置く深くにあり、わざわざ出してくるの面倒です。
テレビ画面にちゃんとゲームが映ること確認だけしました。
最近は、レトロが続いてます_b0030122_23312430.jpg

次にファミレータを確認。
やったね。問題なくマリオ3動作。MDC5カートリッジも動作しました。
これでツインファミコンを押入れに片付けられます。
ツインファミコンはちょっとデカいので、MDC5動作するコンパクトなもの欲しかったんです。
最近は、レトロが続いてます_b0030122_23321457.jpg

今日のついでに購入した品物。
「PS2 PAR v3.5」が、1,980円だったので購入。
備品全部ありで、起動も確認できました。
最近は、レトロが続いてます_b0030122_23323988.jpg

あと、ゲームキューブ箱入りセットが、950円でいくつも売ってました。
ジャンクでない動作保障品です。
んー、安いけどゲームキューブのコントローラは足りてるので、購入は見送りにしました。

by ayasuke_aya | 2009-06-10 23:40 | 【レトロ】ゲーム | Comments(6)

Commented by Daze at 2009-06-11 22:32 x
PAR3.5って○垣店のショーケースに転がっていたやつですかね?
あれって3.5だったんだ~気づかなかった
こちらは今週ネオジオ本体+スティック(105円+105円)をなんとなく買っちゃったので、ACアダプタ流れるの待ってたら、今日売りに出されていたので即購入。(525円)
ついでに一緒にいたツインファミコンACアダプタも購入(525円)
ツインファミコン無いんだけどね…

MDC5いいですね~
自分も暇があれば作ろうかな
Commented by あやすけ at 2009-06-11 22:50 x
>あれって3.5だったんだ
そそ、店の説明がきに「PAR3」と書いてあったし、傷多いとも書いとあったからね。でも、傷とかほぼ無しでした。

ネオジオ&ツインファミコンとACアダプタは、なかなか見つからない&高値のものが入手できて羨ましいですな。
Commented by saint.Y at 2009-06-11 23:50 x
うらやましいですな~
私は昨日、友達にファミコンのくにおくんシリーズを全部もらいました^^
みなさんみたいにゲーム屋さんにいきたいんですが仕事が忙しくてPCさわるのが精一杯です・・・
Commented by あやすけ at 2009-06-12 00:21 x
ファミコンのくにおくんシリーズは、楽しいですよね。
でも、レトロ店では鬼のように高値販売してるんですよね。
>シリーズを全部もらいました
って、めっちゃ羨ましいですよ~
Commented by 一応 at 2015-04-21 20:24 x
ファミレータのACアダプターですが、

センタープラス 8V 750mA でした
Commented by あやすけ at 2015-04-22 21:45 x
どもども、情報ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

<< ゲームは子供の遊びじゃない! ぱちふぁみ >>