人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GP2X-Wiz [1週間]

GP2X-Wiz本体は貸与期間の1週間が経ち、昨日5/13の朝宅急便で返送しました。

初めてさわったWiz、とても面白かったです。
貸与してくださった、レッドスター社さんありがとうございました。

貸与期間が終わったら、まとめ感想を書こうと思ってました。
そんな時、通販のplay-asiaから昨日5/13よりWizの発売&発送開始。
早ければ今週末にでも、日本の購入者の元にWizが届けられそうです。

購入者さんの生の声や、より詳しいレビューがどんどん出てくると思います。
私がレビューや感想を書くよりも、その方がより真実味があってよいかと思います。

だから、わたしは簡単な感想だけ書きます。


Wizはマシンパワーのある製品だと思います。
半年も経たないうちに、
カクカクしない・音割れしないより完成されたWiz用のエミュレータが登場するでしょう。
多くのHomeBrewアプリやゲームが数多く登場するでしょう。
それを望むユーザーにとっては、Wizは「買い」だと思います。
ヘビーユーザー、こだわりのユーザー、どんどん開発される機器を感じ取りたいユーザーにとって、Wizはとても楽しいものになると思います。

しかし、お手軽ユーザーなら
コストパフォーマンス&それなりにまとまっているA-320を購入するのが良いでしょう。
実際、今後も売れ続けるのは、A-320の方だと思います。

どちらも、楽しい優良な製品です。
地雷なんかじゃありません。地雷はもっと他に最悪なものいっぱいあると思います。


最後にWizへの要望。
・起動時間を短くしてください。起動に18秒はあまりにも辛過ぎます。
・4つボタン(ABXY)は、独立丸型にしてください。アクションゲームの微妙な操作できません。

発売開始されたWizのファームverはいくつなんだろう?

by ayasuke_aya | 2009-05-14 13:32 | 【PMP】GP2X-Wiz | Comments(3)

Commented by DEN at 2009-05-14 16:54 x
いつも楽しく拝見させていただいてます。
GP2X-Wiz本日到着ましたのでご報告を。
FWですがVERSION1.0.0になっていました。
ちなみに起動時間は計ってみたら15~16秒でした。
起動はあまり早くなってはないみたいですね^^;
さっそくFCを~と思っていたらのファイルが見つからないです…TT
Commented by あやすけ at 2009-05-14 22:11 x
>GP2X-Wiz本日到着ました
おっ、早いですね。もう到着ですか。いっぱい遊んでくださいね。
>FWですがVERSION1.0.0
更新されてますね。
良かった、これで今後もバージョンアップが期待できそうですね。
>起動時間は計ってみたら15~16秒
んー、こちらはまだまだ改善されてませんね。

私のWizファイルダウンロード先
・ttp://archive.gp2xwiz.de/cgi-bin/cfiles.cgi
・ttp://www.gp32spain.com/foros/downloads.php?do=cat&id=102 要登録


Commented by DEN at 2009-05-15 09:23 x
DLの情報ありがとうございました。
さっそくFC遊んでみたのですが良い感じですね☆
ちなみにFceって終了時に固まりませんでしたか?
毎回確実にフリーズしちゃうのですが…自分だけでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

<< Little Sound Dj GP2X-Wiz 発売 >>