<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

箱○の説明

とある方用のブログ記事です。
私からお礼として箱○を送りつけております。
今週末に届くと思います。
その箱○についての説明です。

なんでブログに書くかというと、間違った説明を書いたとき皆さんに指摘してもらうためです。
ガンガン意地悪く指摘してくださいね。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-09-30 00:07 | 【XBOX360】 | Comments(0)

本屋による

本屋に寄ったら、OLDGAMERS SAGA Vol.3売ってたので購入。
どうやら2週間ほど前に発売してたみたいだ。

このシリーズはついつい購入して10冊目。
ついにDreamCastが登場した。
懐かしいような、つい最近のような。

前より本のインパクトが薄れたような気がした。
でもまぁ、今ドリキャスのソフト紹介する新刊ないからな~
でも、表紙のドリキャスは黄ばみすぎてるぞー
b0030122_20402286.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-09-29 20:42 | 【レトロ】ゲーム | Comments(0)

ネオジオポケットのバックアップ機(その3)

ケース加工にヤスリを使ってみた。
そういやー、ちゃんとヤスリ持ってたわ。
もともと持ってた4本に、本日一番手前のヤスリ購入して加えた。
真っ直ぐな切口を、ちょっとだけ綺麗になるようにヤスリを使った。
b0030122_1832710.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-09-28 21:56 | 【neogeopocket】 | Comments(4)

ネオジオポケットのバックアップ機(その2)

ケースを加工した。
加工口元が汚いのは、自分の未熟さ&道具がないから(?)です。
綺麗に加工するには、どんな道具が必要なんだろうか?
ちなみに私が使った今回の道具は、この2つ。
・電動ドリル(100V用、近所のホームセンターで980円)
・プラスチック用カッター(数百円)
他に写ってるのは、穴を大きくするドリルとステンレス直尺

レッドがあるからこちらが表だと思うけど・・・
カートリッジの向きを反対に設計して欲しかったなー

写真を見る
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-09-27 19:09 | 【neogeopocket】 | Comments(2)

ネオジオポケットのバックアップ機

円高(実際はドル安)なので、Linkmasta&Flashmastaのセットを購入してみた。
「Uncut Bare Bundle」版の110$(+送料10$を入れて、9,500円ほど)を購入。
先週届いて、やっとさわってみた。
b0030122_21493.jpg
USB接続でコンパクトな所が非常によいです。
今のところシングルロムだけかな?今後に期待。
 Flashチップ2個だから、2in1出来ないかなー。
 メニューローダー書く所が無いか。
パソコンでの操作がコマンドプロンプトなところが残念。
ただ、打込みは簡単なので操作は問題ないです。

詳しくは、
Flavorさんのサイト http://ngpc.freeplaytech.com/
ぽんRevさんのネオジオポケットカテゴリ 
この2つのサイトを押さえとけば、モーマンタイ(無問題)

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-09-26 21:20 | 【neogeopocket】 | Comments(0)

ドリクラの説明

2日前まで遊んでたXbox360のドリクラをいじり方法。
実はこれ環境さえ揃っていればめちゃめちゃ簡単なんですよ。
2年もの前に発売されたゲームを今更いじる人は少ないと思いますが、自分の覚え書きとして書きとめます。

環境とは、JTAG HACKでFSD(FreeStyleDash)とか導入していること。
もちろんドライブファーム書換えで、DVD+DL読める環境でも可能ですが、FDSだと簡単です。

説明を読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-09-20 01:11 | 【XBOX360】 | Comments(2)

更に続き

ドリクラいじってます
これで最後にしようかな~

「ひも水着」を自作してみた
肌の色合わせイマイチ、下のふりふり消えてない、ひもの繋ぎ目ずれてる
まぁ、職人じゃないから、てきとうにチャレンジしただけだから
b0030122_9182930.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-09-18 09:23 | 【XBOX360】 | Comments(2)

昨日の続き

ドリクラで「男Yシャツの店」を試みる

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-09-16 22:44 | 【XBOX360】 | Comments(0)

たまには更新

相変わらず、ぼちぼちXbox360遊んでます

今回はドリクラ(ドリームクラブ)で遊んでます
2009/8 発売
2010/1 発売半年後に遊ぶ
2011/9 発売2年後のただ今、また遊んでます
    続編の新作が出てるようですが2年前ので遊んでます

みあんの制服を明るい紫と薄黄色に着色してみた
b0030122_232750100.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-09-15 23:40 | 【XBOX360】 | Comments(2)

めも

Reset Glitch Hack

どのXB360でもハッキングできる新手法
非署名コードが実行できる
http://libxenon.org/index.php?topic=145.0

NANDファイル作成ツール
ECC Glitch Generator v1.0

で、早くもX360 Glitchipのアナウンス
2,900円なら購入する値段です
http://store.logic-sunrise.com/fr/xbox-360/728-x360-glitchip.html
b0030122_23225427.jpg


こっちのメーカーもアナウンスしてる
New Nand-X Addon

こっちのメーカーもアナウンスしてる
maximus Nandflasher

ちょっと楽しくなってきた
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-09-01 23:31 | 【XBOX360】 | Comments(10)