<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

virtual retro adapter for wii

土曜日なのに仕事です。昼休みにねっとをぶらぶら。
メモしとこ。

あっ、知らないうちに、これグレードアップしてる。欲しいな。
日本で売ってないか調べるも、見つからず。
どこかお店の方、販売してくださいな。

Wii用のレトロコントローラのアダプターです。
NGCコントローラ部に接続します。
バーチャルコンソールゲームやエミュレータで使います。

昨年春の発売時は、ファミコン・スーファミ・N64の3種でした。
3-in-1 virtual retro adapter
b0030122_1319464.jpg
昨年末の発売で、メガドライブも増えたようです。
4-in-1 virtual retro adapter
b0030122_13192114.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-27 13:00 | 【Wii】周辺機器 | Comments(5)

NEO SNES Myth

ド素人さんから情報いただいたので実施。いつもありがとうございます。

スーファミから、セキュリティチップ(CICチップ)を外す。
CICチップをSNES Mythにはんだする。
SNES Mythの上面に付いているスイッチをオンする。
SNES Mythの背面にカートリッジ挿さなくても起動するようになった。
※特殊チップものは、背面に対応カートリッジが必要です。
b0030122_1185233.jpg
b0030122_119137.jpg
b0030122_1193277.jpg
b0030122_1194710.jpg
CICチップの左隣の基盤の穴10個が気になるなー。
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-21 01:22 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(4)

CYBER コードフリーク typeIII

サイバーガジェットさんから、DSi対応のコードフリークを出すそうです。
2010月05月予定、6,279円(税込)
b0030122_20303936.jpg
へぇ~、どうやって起動するんだろう
※『CYBER コードフリーク typeIII(DS用)』をDSi/DSi LL本体で使用する際は、特定のゲームカードが別途1枚必要となります。

そうなのか。
発売中止になりませんように、願。
発売されたら、タイプⅡが投売りされないかな~。

http://bit.ly/aoMTIs
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-19 20:36 | 【DS】DSi | Comments(4)

Quickdev16

昼休みにネットをぶらり
SNES用のカートリッジらしきもの発見。
で、メモしとこっと。

昨年夏は活発みたいだったけど、んー、今も開発されてるんかな?
https://www.assembla.com/wiki/show/quickdev16
http://github.com/optixx/quickdev16
http://www.flickr.com/photos/42153022@N05/
b0030122_1894773.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-18 18:11 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(5)

今年も配信始まりました

今日からダウンロードサービスが始まりました。
今回気になるのは、Bチームの「どうも、DSです」かな。
まずは、本日よりAチームの「どろどろぺにゃー」が遊べます。
b0030122_043296.jpg

http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/sakuhin/index.html
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-11 23:59 | 【ゲーム】一般 | Comments(0)

長雨ですね

雨が続いて気が滅入ります。残業続きで気が滅入ります。
今日は残業せず、帰るぞー!
で、18時40分仕事やめました。
こんなときは、ジャンク漁りするぞー。

ジャンクゲームは、PS1を1枚10円と1枚50円の2つ購入。
ジャンクゲーム機は、WSC(ワンダースワンクリスタル)本体を105円。
画面に多少のすり傷あるが大した事ない。
家に帰って確認。
最初、電源は入るがゲーム起動しない。
で、カートリッジ端子を掃除。これで問題なく動作しました。
満足満足。クリスタル105円は安いなー。
b0030122_23194450.jpg
次のジャンクゲーム機は、GBミクロのファミコンVer.です。
「ゲーム映るが、音が小さい、ACアダプタ欠品」の張り紙。
ゲームが映ればOK。値段も525円と安いから全然OKです。
家に帰って確認。
画面傷無し。本体ボディも特に傷無し。
GBAカートリッジ挿して電源オン。
そのままゲームできた。
音量も普通に出ました。小さくなんかない、正常音量でした。
いやー、すごく満足です。
b0030122_2320833.jpg
他にも数点購入。
長雨ですが、気が晴れますした。
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-09 23:23 | 【レトロ】ゲーム | Comments(13)

クリアー&コンプ

「アッタコレダ」を遊んだ。
クリアーできた。
隠し文字&隠し絵をコンプできた。
んー、久しぶりにゲームを最後まで遊んだな。
やっぱエンディングを見るのはいいね~。
b0030122_22272013.jpg
b0030122_22274040.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-07 22:29 | 【DS】DSi | Comments(0)

面白いけど

面白いけど、なんだかイライラする。(byいとうあさこ

3月3日はひな祭り~~~は、置いといて。
3月3日の深夜に久しぶりに通販でゲーム購入した。
購入したゲームは「アッタコレダ」です。DSi Wareのゲームで500円です。
ちょっと面白そうに感じていたので、発売日に購入しました。

「アッタコレダ」は、dsiカメラでプレイヤーの顔を認識して、
画面内を覗き込む角度によって、中の角度も変わります。
えっ、何を言ってるのかわからない?って、
つまり、スカートの女の子を画面の下からのぞくとパンツが覗けるんです。
にんてんどーすごいよ。
昔アイドルのパンチラを覗こうとテレビ画面を真下から見て
何とか中が覗けないかしていたことが現実になったのです。

今のところ、スカートの女の子は登場してませんけどねー。
顔認識があまいと、自分の思いと画面の角度が合わず、
しかも画面が固定されずにぐるぐるしたりします。
面白いけど、なんだかイライラする。(byいとうあさこ) 状態になっちゃいます。
まっ、500円でこの発想が面白いから、イライラも我慢できます。
b0030122_23473838.jpg
b0030122_23481921.jpg
「立体かくし絵 アッタコレダ」の詳しくは、
にんてんさんのサイトのフラシュ動画を見るとよくわかります。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/index.html
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-05 23:48 | 【DS】DSi | Comments(6)