<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SFC Myth Cart

仕事が忙しいので、帰宅遅いです。眠いです。
購入品届いた。だから画像だけ掲載しま。
b0030122_0432120.jpg
b0030122_0433663.jpg


もっと画像をみてみる
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-02-19 00:49 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(6)

セガはどこへ行く~

今日2/11は祭日ですが仕事してます。あぁー休み欲しい。
昼休みにネットをぶらり。

<追記>セガ発売じゃなかった。セガのライセンス受けた商品でした。
ってことは、たぶんAtGames社の商品かな。ヨーロッパのBlazeかも。
でも元は同じだよね。


おーい、セガ!「SEGA Zone」って何だよ。
過去のゲーム沢山入ってる新ゲーム機ってか。
 これ今月初め頃のニュースなんですね。
http://www.pocket-lint.com/news/31177/new-sega-console-hitting-summer
b0030122_12553386.jpg
b0030122_1256203.jpg
b0030122_12563293.jpg
えー!このゲーム選択画面は。
セガのライセンス受けた、パチモンくさい携帯メガドラのエミュレータ機じゃん。
マジでセガの名を冠して販売するんかいな。
まぁ、いいけど。
b0030122_1302036.jpg
http://ayasuke.exblog.jp/12453770/
>次はどんな形状で登場するんだろう?
まさかこんな形で登場するとは、セガ恐るべし。

※画面付携帯機のみライセンス商品です。コントローラ型とジョイステック型は非ライセンス品だと思う。

写真追加
b0030122_1724232.jpg
b0030122_17241319.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-02-11 13:02 | 【ゲーム】本体 | Comments(4)

リング赤3つ修理 の続き

b0030122_22443491.jpg
グリスクリーナー&シルバーグリス買ってきた。
XB360の現在付いてるグリスをふき取り、新たにグリス塗った。
ゲーム出来るまで組立てる。
XB360起動確認。問題なく起動した。
そのままバーチャファイター5を20分ほど遊ぶも、問題なし。
今度はドライブFWを書換え。
バックアップディスクの起動確認。こちらも問題なく動作。

今まで赤リング3つを修理したかったのだが、
ゲームをあまりやらない私の環境では故障したことないんですよ。
発売日に購入したXB360も、普通に動いてます。
今回修理できたことで、ジャンクの購入幅が広がったかも?
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-02-07 23:01 | 【XBOX360】 | Comments(0)

リング赤3つ修理

「リング赤3つ、動作しません」の張り紙のあるジャンクXB360買ってきた。
b0030122_2343823.jpg
電源入れてみる。お店の張り紙通り、赤3つで起動せず。
b0030122_23432175.jpg
フェイスプレート外す。シールは剥がれてなかった。
b0030122_23433225.jpg
解体。
b0030122_23434674.jpg
更に解体して、ヒートシンクも外す。
基盤だけにして電源オン。
3分程待って、自発熱によるはんだクラック修復を実行。
b0030122_2344362.jpg
少し熱さましして、組立て直し動作確認。
b0030122_2344132.jpg
おっ、無事起動した。
明日はヒートシンク用グリス買ってこよう。
b0030122_23442568.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-02-07 00:00 | 【XBOX360】 | Comments(15)

CYBER コードフリークBASIC(Wii用)

へぇ~、Wii用改造ツールが販売されるんだ。
と言うわけで、覚書のためメモしとく。
b0030122_1253113.jpg
対応機種
Wii本体バージョンが「4.0J」「4.1J」「4.2J」で動作します。これ以外の本体では使用できません。2010年2月5日の最新バージョンは「4.2J」です。
b0030122_12532139.jpg
※本製品に秘技の追加機能はありません。」だって。
だから、BASICなのか。時期をおいて、秘技追加機能版を出すきなのかな?
価格はともかく
にんてんさんに、すぐにバージョンアップで弾かれないといいけどね。
http://home.cybergadget.co.jp/products/cf/4544859291111.html
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-02-06 12:55 | 【Wii】周辺機器 | Comments(0)

ドラえもん

2月1日リリースのドラキッチンタイマーでコンプです。
だから何?何がコンプなの?
16個のアイコンで愛しのドラえもんになるからです。はい。
http://doraemon.yahoo.co.jp/iphone/index.html
b0030122_23303775.jpg
あぁ、口の左右反対やん。まぁ、いいか。
b0030122_2330502.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-02-02 00:00 | 【その他】iPhone | Comments(2)

久しぶりにジャンク漁り。

先週はインフルエンザでしたので、ジャンク漁りしてませんでした。
本日久しぶりに、寄り道して帰りました。

・xboxのDOAXを105円。数枚持ってますが安かったので。
・xboxのDOA4を50円。持ってますが安かったので。
・xbox360の初期20GHDDを1,500円。外ケースだけでも1,000円位しますから。
・DCのパワースマッシュ2を50円。
・MDのソニック3を50円。綺麗だったのでつい。
・SFCのドラクエ3を50円。安くなりましたね、以前は1,000円程の値段でしたね。
・GBA用PAR Kidsを105円。
b0030122_2235011.jpg
20GHDDは問題なく動作。forza3のディスクデータと購入コンテンツ入ってました。まぁ、データ要らんけど、問題なくHDD使えてよかった。

GBA用PAR Kidsは、端子を掃除したら普通に使えました。
b0030122_224544.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-02-01 22:04 | 【レトロ】ゲーム | Comments(5)