<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SMSなのだ!

ド素人さんより何やら怪しいものが届いた。
ラベルの無い、SegaMasterSystem/Mark3のカートリッジだ。
b0030122_0294852.jpg

では、基盤を見せてもらおう。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-08-22 00:01 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(0)

GBセットありがとうございます。

タムローンさんに、処分品のNGCセットのお返しに、GBセットいただきました。

私が送ったNGCセットは、ごく普通に入手できるガラクタなのに、
タムローンさんからいただいたのは、なんと入手困難なGB-Xchangerセットです。
しかも、64M(改)/16M/4Mのフラッシュカートリッジ3枚もいただきました。
他にもGBメモリバックアップもいただきました。
本当にありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しいです。
b0030122_16121161.jpg

早速、動作チェックしました。
・GBメモリバックアップは問題なく動作しました。
 セーブデータの保存と書込み両方とも出来ました。
・フラッシュカートリッジ3枚とも初めから書き込んであったシングルゲーム動作しました。
・次にGB-Xchanger(パラレル)で、マルチロム書込みしてみる。
 64Mと4Mは問題なくマルチロムできました。
 16Mは何度やっても書込み出来ずにエラー。
・MootanさんのFMforGBXとEZ-writer改(USB)で、16Mにマルチロムを書き込んでみる。
 無事16Mもマルチロム書込み成功です。
いただいたもの全て動作確認できました。
たくさんのレア物ありがとうございました。

パラレル-USB変換ケーブルは、またいずれ(?)にします。
ドライバはどうなのかな?パソコンに繋ぐとUSB印刷ポートと自動認識しました。
書込みソフトはどうなのか?どう使うのかな???
全く使い方がわかりませんでした。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-08-16 16:15 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(3)

部屋リニューアル

お盆休み中ですが、暑いですね。
自分の部屋はエアコン無いので、朝の涼しい時間帯しか居れません。
ここ最近、ネットサーフは全然してない、あやすけです。
部屋のリニューアルはぼちぼち進行です。

とりあえず、注文していた棚が全て揃いました。
6畳の部屋の片壁を全て棚にしました。
棚の家具を6個組み合わせて、高さ230cm幅235cmの棚になりました。
かなり収納力アップです。

ダンボール箱7つ分処分したこともあり、棚のスペースは余裕です。
ゲームハード、ゲームソフト、書籍、ビデオ・カメラ関係、パソコン関係収めました。
んー、満足です。
これなら、今後ジャンク品購入しまくっても、余裕で収められます。
ってなわけで、今後とも懲りずに無駄遣いに精を出します。
b0030122_863443.jpg
※写真はわざとピンボケですからね。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-08-15 08:16 | 【その他】日常 | Comments(8)

ゴミ処分します。(結果発表)

多くの方に処分品参加していただきありがとうございました。
本日、7箱全部発送しました。(かなり部屋はすっきりしました。)
明日明後日には到着すると思います。
役に立たないゴミばかりですが、
到着した物の中で1個でも楽しめるものがあれば幸いです。

本日8/12が問題なく仕事を終えれば、8/13から盆休みに入れます。
14型テレビ・ビデオデッキ・スカパーの処分。
ロッカータンス・カラーボックスの処分。
新規購入の棚の入荷待ち。(8/12と8/14に入荷)
などなど、部屋のリニューアルは続きます。
ではでは~。

-------------------------------------------------------------

以下の方々が処分品の当選者です。
くれぐれも、送料着払いなのでお間違えなく。

1:14kgでもドンと来い        HN:のろノラさん 確認済 発送済
2:セガのゲームは世界いちぃぃぃ!   HN:やまさん 確認済 発送済
3:ゲームキューブなのだ       HN:タムローンさん 確認済 発送済
4:ファミコンセットなのだ      HN:JEDIさん 確認済 発送済
5:ハード寄せ集め          HN:ぜろさん 確認済 発送済
6:周辺機器など寄せ集め       HN:名古屋に住む、安田さん 確認済
7:ゲームソフトなど寄せ集め     HN:すずもくさん 確認済 発送済

当選者名の発表後24時間以内に確認メールを私に送ってください。
こちらに確認メールが届かない場合は、次点の方に変更します。
辞退される場合もお手数ですが、メールしてください。

---確認メール 書式--------------------------
メールタイトル:確認メール
メール内容:
 応募した処分品名:例)14kgでもドンと来い
 ハンドルネーム:○○○○
 送付先
  名前:
  住所:
  郵便番号:
  連絡先電話番号:
  配達希望時間:あれば書いて下さい
---確認メール 書式--------------------------

配達希望日は受け付けません。
b0030122_21615100.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-08-10 17:04 | 【その他】日常 | Comments(13)

ゴミ処分します。(7)[多分ラストです]

[追記]確認事項
応募締切の日時
1:14kgでもドンと来い        :8/10-16:00
2:セガのゲームは世界いちぃぃぃ! :8/10-17:00
3:ゲームキューブなのだ       :8/10-22:00
4:ファミコンセットなのだ       :8/10-23:00
5:ハード寄せ集め           :8/11- 5:00
6:周辺機器など寄せ集め      :8/11- 6:00
7:ゲームソフトなど寄せ集め    :8/11- 9:00

処分品は全て無料です。
梱包も無料ですが、かなり手抜き梱包です。
送料は郵パック着払いです。(受取者負担)
---------------------------------------------------------------


最近もまだまだ忙しいです。
全然ゲームしてません。ネット巡回してません。
そんな中、家族から部屋が汚い・ゴミだらけと
ゲームやジャンク品が邪魔者扱いされてます。
確かに、整理できずに溢れてます。
そこで只今部屋をリニューアル中。
リニューアル終了の目標は、盆明け8/17頃。
その前に、押入れに納まりきらない物を処分します。

下の写真2枚分のもの欲しい人(1名)に送りつけます。
必ず、全て受け取ってもらいます。
ただし送料は受け取り者負担の郵パック着払いです。
120cm,14kg,持込割引,岐阜発送の予定です。
重さはデジタル体重計で量ってるのでおおよその重さです。

・ゲームギア本体
・ゲームギア用画面拡大鏡
・ワンダースワンカラー本体FF仕様
・中華 麻雀ゲーム機
・書籍 セガのゲームは世界いちぃぃぃ!2
・DS-PAR用特典CD

・GGソフト:2本
・WSソフト:2本
・GBAソフト:2本
・メガドラソフト:3本(マリオ等)
・SFメモリ:1本
・GBソフト:4本(ポケモン金銀等)
・N64ソフト:8本(マリカ、大乱闘等)
・NEOGEOソフト:1本
・メガCDソフト:3本
・DCソフト:2本
・Xboxソフト:1本
・NEOGEO CDソフト:1本
・3DOソフト:2本
・SSソフト:8本
・PCEソフト:3本
・PSソフト:4本
・PS2ソフト:9本(プレプレ7枚、FF11beta1枚、PS2ゲーム1枚)
・サイクロンCD:3枚(サンプル版)
b0030122_20584494.jpg

・SFCソフト:50本
b0030122_20591477.jpg

欲しい人は、メールしてください。
メールタイトル「ゲームソフトなど寄せ集め」と書いてください。
あとは、ハンドルネーム書いてください。
締め切りは記事掲載後、36時間以内です。
もし誰もメール無かったら、キャリーオーバーします。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-08-09 21:00 | 【その他】日常 | Comments(1)

ゴミ処分します。(6)

[追記]梱包終りました。

最近もまだまだ忙しいです。
全然ゲームしてません。ネット巡回してません。
そんな中、家族から部屋が汚い・ゴミだらけと
ゲームやジャンク品が邪魔者扱いされてます。
確かに、整理できずに溢れてます。
そこで只今部屋をリニューアル中。
リニューアル終了の目標は、盆明け8/17頃。
その前に、押入れに納まりきらない物を処分します。

下の写真のもの欲しい人(1名)に送りつけます。
必ず、全て受け取ってもらいます。
ただし送料は受け取り者負担の郵パック着払いです。
100cm,6kg,持込割引,岐阜発送の予定です。
重さはデジタル体重計で量ってるのでおおよその重さです。

・Wiiリモコン充電池:新品未開封、ジャンク品
・Wiiリモコン充電池:ジャンク品
・Wiiリモコンフェースプレート ×3個
・Wii本体フェースプレート
・PSP-1000フルフェース:相当なジャンク品
・PSPディスククリーナー
・PS1コントローラー:AIコマンド
・SFCコントローラー ×2個
・USBコントローラー
・PS2ネットワークアダプタ
・PS1 MOD REPLAY
・PS1 アクションリプレイVOL1
・PS1 CDX2体験版
・DS DATA MAX:未開封新品
・PS1 MOVIE CARD
・PS2 メモリージャグラーUSB
・書籍 セガのゲームは世界いちぃぃぃ! 2冊
・中華書籍 PSP Vol.3
・中華書籍 NDS Vol.2
・中華書籍 Wii Vol.1

欲しい人は、メールしてください。
メールタイトル「周辺機器など寄せ集め」と書いてください。
あとは、ハンドルネーム書いてください。
締め切りは記事掲載後、36時間以内です。
もし誰もメール無かったら、キャリーオーバーします。
b0030122_18434451.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-08-09 18:00 | 【その他】日常 | Comments(8)

ゴミ処分します。(5)

[追記]梱包終りました。

最近もまだまだ忙しいです。
全然ゲームしてません。ネット巡回してません。
そんな中、家族から部屋が汚い・ゴミだらけと
ゲームやジャンク品が邪魔者扱いされてます。
確かに、整理できずに溢れてます。
そこで只今部屋をリニューアル中。
リニューアル終了の目標は、盆明け8/17頃。
その前に、押入れに納まりきらない物を処分します。

下の写真のもの欲しい人(1名)に送りつけます。
必ず、全て受け取ってもらいます。
ただし送料は受け取り者負担の郵パック着払いです。
120cm,11kg,持込割引,岐阜発送の予定です。
重さはデジタル体重計で量ってるのでおおよその重さです。

・N64本体:拡張メモリ付
・N64本体:拡張メモリ付
・DC本体:MIL-CD対応
・DC本体:MIL-CD対応
・メガドライブ本体
・プレイディア1式:欠品なし
・プレイディア用ゲーム:3枚、新品未開封
・レッツプレイメガドラ
・ファミコン魑魅魍魎組立セット
・GBA本体
・PSP-1000本体:ジャンク動作しません。

欲しい人は、メールしてください。
メールタイトル「ハード寄せ集め」と書いてください。
あとは、ハンドルネーム書いてください。
締め切りは記事掲載後、36時間以内です。
もし誰もメール無かったら、キャリーオーバーします。
b0030122_17294231.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-08-09 17:00 | 【その他】日常 | Comments(6)

ゴミ処分します。(4)

[追記]梱包終りました。

最近もまだまだ忙しいです。
全然ゲームしてません。ネット巡回してません。
そんな中、家族から部屋が汚い・ゴミだらけと
ゲームやジャンク品が邪魔者扱いされてます。
確かに、整理できずに溢れてます。
そこで只今部屋をリニューアル中。
リニューアル終了の目標は、盆明け8/17頃。
その前に、押入れに納まりきらない物を処分します。

下の写真のもの欲しい人(1名)に送りつけます。
必ず、全て受け取ってもらいます。
ただし送料は受け取り者負担の郵パック着払いです。
120cm,11kg,持込割引,岐阜発送の予定です。
重さはデジタル体重計で量ってるのでおおよその重さです。

・ツインファミコン本体(黒色)
 カセットOK、ディスクはベルト交換してません(動作未確認)、仮電源アダプタ付
・ツインファミコン本体(赤色):部品取用です
・ファミコン本体&電源アダプタ:動作OK
・ディスクシステム本体&電源アダプタ:動作OK、以前ベルト交換したと記憶してます
・RFスイッチ:新品未開封、これがあれば今のテレビでファミコン映ります
・ゲームカートリッジ:8本
・ゲームディスク:4枚

欲しい人は、メールしてください。
メールタイトル「ファミコンセットなのだ」と書いてください。
あとは、ハンドルネーム書いてください。
締め切りは記事掲載後、36時間以内です。
もし誰もメール無かったら、キャリーオーバーします。
b0030122_11483596.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-08-09 11:00 | 【その他】日常 | Comments(0)

ゴミ処分します。(3)

[追記]梱包終りました。

最近もまだまだ忙しいです。
全然ゲームしてません。ネット巡回してません。
そんな中、家族から部屋が汚い・ゴミだらけと
ゲームやジャンク品が邪魔者扱いされてます。
確かに、整理できずに溢れてます。
そこで只今部屋をリニューアル中。
リニューアル終了の目標は、盆明け8/17頃。
その前に、押入れに納まりきらない物を処分します。

下の写真のもの欲しい人(1名)に送りつけます。
必ず、全て受け取ってもらいます。
ただし送料は受け取り者負担の郵パック着払いです。
100cm,8kg,持込割引,岐阜発送の予定です。
重さはデジタル体重計で量ってるのでおおよその重さです。

・パナQ本体:ジャンク品、トレイ割、起動したりしなかったりだったと思う
・パナ用リモコン&普通のAVケーブル
・NGC本体
・AVコード(青色のやつ)
・コントローラー
・GBプレーヤー:DISC付
・ブロードバンドアダプタ
・モデムアダプタ
・NGC用マイク
・ゲーム:6枚
 (ポケボックス、バデンカイトスのDISK1のみ、バーチャストライカー3、ナルト、パーフェクト野球、ワンピース)
※電源コードは付いてません。

欲しい人は、メールしてください。
メールタイトル「ゲームキューブなのだ」と書いてください。
あとは、ハンドルネーム書いてください。
締め切りは記事掲載後、36時間以内です。
もし誰もメール無かったら、キャリーオーバーします。
b0030122_10423976.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-08-09 10:00 | 【その他】日常 | Comments(0)

ゴミ処分します。(2)

[追記]梱包終りました。
    重さはデジタル体重計で量ってるのでおおよその重さです。


最近もまだまだ忙しいです。
全然ゲームしてません。ネット巡回してません。
そんな中、家族から部屋が汚い・ゴミだらけと
ゲームやジャンク品が邪魔者扱いされてます。
確かに、整理できずに溢れてます。
そこで只今部屋をリニューアル中。
リニューアル終了の目標は、盆明け8/17頃。
その前に、押入れに納まりきらない物を処分します。

下の写真のもの欲しい人(1名)に送りつけます。
必ず、全て受け取ってもらいます。
ただし送料は受け取り者負担の郵パック着払いです。
100cm,6kg,持込割引,岐阜発送の予定です。

・DC本体:MIL-CD対応
・コントローラー
・マルチAVコード:PS+NGC+Xbox+DC対応
・電源コード
・非純正4Xメモリー
・ゲーム:6枚
   (ソニック,セガラリー2,セガGT,温泉2,シーマン,めいぷる)
・CD-R:3枚 +ファミコン2本
・せげいちの本:3冊

欲しい人は、メールしてください。
メールタイトル「セガのゲームは世界いちぃぃぃ!」と書いてください。
あとは、ハンドルネーム書いてください。
締め切りは記事掲載後、36時間以内です。
もし誰もメール無かったら、キャリーオーバーします。
b0030122_5102364.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-08-09 05:00 | 【その他】日常 | Comments(0)