<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今夏最大の贅沢しました

電化製品買いました。
b0030122_148259.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-28 23:59 | 【その他】日常 | Comments(10)

Xbox360 MUの続き

使い方を簡単に説明
当然、私のやり方なので必ずこの方法でなくてもよいと思います。
間違ってたら自分で直してください。指摘してください。

用意するもの
・Xbox360本体(私の場合は普通の未改造のもの、ファームウェアは最新の2.0.7371.0です)
・ゲームディスク(今回ソウルキャリバー4)
・USB付きMU(代替のものでも可)
前もってダウンロードするもの
・MU用ドライバ:X360MemoryUnitDriversV1.2
・MU用管理ソフト:Xplorer360_Beta6_Extreme2
・ID,Rehashソフト:MxS_HBC(Xbox 360 Hash Block Calculator)、dotnetFx3.5必須
・他人や改造ゲームデータ
 ※もともとゲームによりセーブデータは、各国共通であったり、別々だったりします。
b0030122_0233774.jpg
b0030122_0235651.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-27 23:59 | 【XBOX360】 | Comments(0)

お礼の品その3

ド素人さんがxbox360を持っておられるか知りません。
でも、下のブツは送りつけられますから~。

Xbox360メモリーユニット(MU)
MUとは、セーブデータ等を保存するXbox360専用メモリーカードのこと。
XboxやXbox360は内臓ハードディスクがあるから、普通はMUをほとんど使いません。
ですが、手軽にパソコンにデータを保存したり・書き戻したりするには、こんなの便利です。
・セーブをバックアップしたり、リストアしたり。
・他人のセーブデータ使ったり。(ゲームタイトルによります)
・改造セーブデータ使ったり。(ゲームタイトルによります)
ただし、Xbox LiveでBAN喰らっても自己責任で宜しくなのです。

写真は、64MbyteのMUです。
それにUSBケーブルがくっついてます。
これで、パソコンとのデータやりとりが簡単に出来ます。
専用ドライバとマネージャーソフト使います。
こんな便利グッズで、君のハートにレボ☆リューション (by ゴー☆ジャス)
※今回のねたは、数年前からある古いものだったりします。
※最新情報は、自分で調べてね。
b0030122_13511221.jpg
b0030122_13512347.jpg
b0030122_13513137.jpg


補足記事を読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-26 13:50 | 【XBOX360】 | Comments(0)

Blaze Xploder Cheats for DSi and DS Lite

DSi対応PARは、発売予告までしてたのに頓挫してしまいましたね。
やはり、DSi起動方法に難ありなんでしょうね。
DatelのDSi対応PARは、日本だけでなく世界で発売されてません。

そんな中、PARの対抗機種のDSi対応Xploderは、8月5日発売。
だったと思ったら、amazon.co.ukでは、既にIn stock.ですね。
欧州では、各通販店で発売されてますな。

では、amazon.co.ukでポチッとな。
うがー、「あなたの国には、送ってやらねーよ」と言われた。
ゲームソフトはダメなのはしかたないが、これアクセサリー扱いでしょ。
他のPARとかは、発送OKなのに!何故だー。
紛失したDS PAR代わりに使おうと思ったのに。
もういいよ、ワザポンで遊ぶから。

※もしかしてこのXploder、改造セーブデータ専用?そんなわけないよね。
  改造コード使えるよな。改造セーブデータのダウンロードと改造コードの両対応だよね。
  んー、よくわからん。気になる人は自分で調べてね。
  また、いい加減な情報を書いてしまったようだ・・・。
※※このブログは「てきとう」です。真実は自分で確認すること!
b0030122_16293474.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-25 16:30 | 【DS】DSi | Comments(2)

お礼の品2品目

レトロゲーム好きには便利かもしれないケーブルです。
Nin1のゲーム機用S-AVケーブルです。
S端子ケーブルなので高画質は望めませんが、
1本で数多くのゲーム機に対応してるので便利です。
日本でもいろんなタイプのケーブルを販売してたりします。

今回のNin1ケーブルの対応ゲーム機は
・任天堂系接続:スーファミ、N64、ゲームキューブ
・ソニー系接続:PS、PSone、PS2、PS3
・MS系接続:XBOX
そして珍しく、ドリームキャスト(DC)に対応してます。

このDC対応が珍しいので、ド素人さんに送りますね。
このケーブルは、バルクらしくパッケージ等はありませんので宜しく。
b0030122_1264853.jpg

b0030122_127160.jpg

b0030122_1271362.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-24 23:59 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(4)

更新してみる。ただし、個人的な記事なのだ。

最近ちょっと低迷してまして、全然ブログとかゲームとかする気全然沸いてません。
でも、がんばって久しぶりにブログ記事を更新。

2ヶ月ほど前に、ド素人さんにmdc5linkerフルセット頂いて。
そのお礼に何かお返しを考えてます。
一応、お盆までには、お返ししたいと思ってます。

お礼の品の1つ。
記事にしちゃうとネタばれのお返しになりますが、
まぁ、使い方を兼ねて、簡単に紹介。

今更GBAマジコンです。
使うクライアントソフトは、これです。
b0030122_2391321.jpg

NDS本体での起動画面は、これです。
b0030122_2393135.jpg

はい、もうお判りですね。
これらの画像は「SuperCard」です。
でも、ぱちものです。本物じゃありません。
でも、ぱちもんです。偽SuperCardではありません。

気になる人だけ、続きを読んでね。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-23 23:13 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(20)

無駄遣いしちゃいました。

2日ほど前に仕事のお客さんから苦情、なかなか忙しくて対応できなかった。
今日の午後からやっと時間がとれ、お客の元へ・・・。
さて、会社を出て少しばかり自由な時間が出来たわけです。
早速、ハードオフ等々行ってみました。

1軒目、1週間ぶりかな。
特に何もないなぁ~。
ツインファミコン本体が、315円。先週からまだ売れ残ってます。
ホントは欲しいけど、家に置いてくスペース無いから、今日も我慢です。
何にも無いのでPS1のゲーム2枚購入。50円と105円なり。

2軒目、1週間ぶりかな。
PC系の古本105円なり。
ゲーム豪華本の古本750円なり。

そういえば、コードフリーク1の箱入りが1,900円で売ってたのが。
4個中3個売れてた。残り1個だった。
コードフリークタイプ2なら、速攻で購入してるところです。

3軒目。ここは3週間ぶりくらいかな。
ネオジオポケットカラー箱入を購入。525円なり。
NGCメモリーカード「メモリーキング251ブロック」購入。105円なり。
そして、NGC「マリオカートDD」を購入。420円なり。
NGCのマリカ安くなりましたね。やっぱWii版が出たからでしょうね。
既に持ってましたが、2度目の購入です。

4軒目。多分3週間ぶりくらい。
ゲーム攻略の古本購入。105円なり。
せげいち2の古本購入。105円なり。安かったので補完しました。

5軒目。1ヶ月ぶりくらいかな。
NGCの「あつまれメイドインワリオ」を購入。210円なり。
そして、本日購入して1番楽しかったもの「ポケモン・ミニ(ポケモンパーティミニ付)」を購入。315円なり。
ポケモンミニ初体験でしたが、なかなか面白かった。
瞬間ゲー的で、お手軽で楽しかった。

ここには、「Xbox360アーケード本体+電源ケーブル+外箱」、「電源は入る・未チェック」の表示でした。
値段は、7,000円でした。
んー、コントローラとAVケーブルあったら購入してます。(それは贅沢かな?)

6軒目。収穫無し。

7軒目。収穫無し。
パチモンファミコンの「コンフォート2」本体+コントローラ2個+電源アダプタで680円だった。
3セットほど売ってました。
500円切ってたら購入してたでしょうね。
b0030122_145635.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-09 23:58 | 【レトロ】ゲーム | Comments(9)

とりあえずブログ更新

Smartboy cart のカートリッジ(ガワとラベル)が新しくなってた。
それだけです。
ちなみに、公式サイトに行っても何も変化無いですから。
b0030122_1827178.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-06 18:33 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(4)

ROMチェックツール

GBackUR-BAさんのROMチェックツールが、ついにリリースされました。
多種のゲームに対応されてます。
多くの機能が盛り込まれてます。

レトロゲームの吸出し後のチェックに大いに役立ちます。
多くの機能が便利に使えそうです。
ヘッダ情報からとデータベースから多くの情報を得ることが出来ます。
・Rom Header Checker
・Data Base Rom Checker

GBackUR-BAさんの「ROMチェックツールのへや」はこちらです。
http://mrchecker.web.fc2.com/
早速ダウンロードして試してみましょう。
b0030122_26567.jpg

b0030122_271031.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-04 02:08 | 【レトロ】吸出し | Comments(4)

クラッシックコンバーター

Classic Converter for Wii が届いた。
6/20にポチったのに、今頃7/3に届きました。
別に急いでないから、まぁいっか。

これが何かというと、ゲームキューブでPSコントローラを使えるようにする変換機です。
これだけなら普通ですが、更にWii対応として、Wiiクラッシックコントローラにも対応です。
これが面白そうだったので購入してみました。
Wii Classic Linker2 とも言うみたいですが、パッケージングが違うだけのようです。

まずは、ヌンチャクコントローラを繋いでみた。
んー、全く使えない。まぁ、当たり前ですな。
これでマリオカート走らせれたら楽しいのに、残念です、使えません。

次に、スーファミ型コントローラを繋いでみた。
マリオカートDDは使えないが、ソウルキャリバーとかは使えた。
では、Snesエミュは・・・、使えねー!これは予想外でした。

最後に、Wiiクラッシックコントローラを繋いでみた。
当たり前だがゲームキューブのゲームは問題なく使えた。
エミュレータでも使えました。エミュの場合、GCコントローラより使いやすいね。

送料込みで1,600円なら、まぁ満足です。
b0030122_0153498.jpg

b0030122_0154745.jpg


ちなみに、その逆(?)で、
WiiリモコンにPSコントローラを繋ぐ機器、
ゲームテックの「Wii用リモコンツナイデント」も発売してますね。
連射機能も付いていて、ちょっと気になる商品ですな。
b0030122_016160.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-03 23:59 | 【Wii】周辺機器 | Comments(5)