<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょっと運気がUPした。

今週は土曜・日曜日とも仕事でした。
休みくれー。

夕方家に帰ると、ショッピングセンターに連れてけと・・・。
疲れてるからいやだと言うも、そのままそこで夕飯だと言い返される。
んー、到着。家族は目的の買い物をする。
私は暇になった。
久しぶりにゲーセンへ。
ぶらぶら。
やりたいゲームも特に無かったので、プライズ物に挑戦。

ドラクエがあったので狙ってみた。
9百円突っ込み。9回中7回ゲット~。
おっ、調子いいねー。
運気上がったかも。
b0030122_2393443.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-28 23:10 | 【ゲーム】一般 | Comments(2)

SD BOOT 追記

今更わかった重要なこと書きます。
ゲームキューブ用メモリカードアダプターなのですが、
任天堂製のものとSDメディアランチャーのものは動作しません。
SD GECKO系のもが動作します。
私はWiikey SD Adapterが動作します。
b0030122_021493.jpg

前者では、デバイスがマウントされません。
b0030122_022618.jpg

んー、意外な盲点でした。
今通販で売っているのは、いろいろありますがSD GECKO系だと思います。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-26 23:59 | 【Wii】マルチツール | Comments(0)

SD BOOT RC4 まだまだ途中編

先週からSD bootを、ちょっとづつさわってます。
emu_kidid氏の最新SD-Boot v0.4 Release Candidates 4 は、6月16日にリリース。
RC5も、もうじき登場だとか。

SD bootとは、ゲームキューブ用のHomeBrewです。
メモリースロットに挿したSDカードから、ゲームイメージを起動させるものです。
PS2のHDLoaderやWiiのUSBLoaderのようなものですが、
この2つのように快適に動作しません。動作しつつあるものです。

動画撮影したので見たい人は、下のyoutubeクリックね。
無改造ゲームキューブ→SDメディアランチャー→SD BOOT RC4起動→SDカードのマリオカート選択→改造コード選択→ゲーム起動
http://www.youtube.com/

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-25 23:45 | 【Wii】マルチツール | Comments(6)

あかん、今週は全然あかんよ。

土曜日の夜から低迷中です。
金銭的損害はないから、まぁいっか。

日曜日と月曜日に併せて5件ほどぶらりお店などへ。
・NGCのゲーム攻略本を105円。そこそこ綺麗で満足。
・32Xのカートリッジを300円。値段は普通かな。動作確認してない。
・ゲームギア本体を105円。ACアダプターを押入れで探すの面倒だから乾電池で動作確認。
 でも、電池残量なさそうな乾電池しかない。試すも動作せず。まぁいっか。
・FF仕様ワンダースワンカラー本体を105円。FFⅡのカートリッジ付き。
 電池入れたら動作した。ちょっと満足。
・PS1のゲームを300円。値段普通。
 家帰ってよく見たらケース割れてのは、300円も出したのに、ちょっと残念。
 動作確認してないが、CD面綺麗だから問題ないだろう。
無駄遣いはこんなところ。

購入見送った気になったブツ。
・GC-PAR 1,950円。持ってるし、Wiiで動作しないからなぁ。
・純正新スーファミ(箱有)4,500円。美品だったなぁ。
・ワンダースワンクリスタル(箱有)3,500円。高いなー。
b0030122_22245415.jpg


更にくだらない呟きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-23 22:26 | 【レトロ】ゲーム | Comments(2)

時間が出来たと思ったのに・・・

先週の土曜日は、頑張って残業。おかげで日曜日は休みとなった。
土曜日に疲れて帰ったのだから、おとなしく寝ればいいのに。
急に休みになったので、何かしようと考える。
疲れた頭ではろくなこと思いつかない。寝ちゃえばいいのに。

過去2年位前にも寝ぼけて、海外通販ポチっておいてそのまま寝て、次の日にはすっかり忘れてて。
しかも、1ヶ月以上先の予約販売だったりして。
物が届いてもいないのに、クレジットから見覚えの無い金が落ちかけて。
クレジット止めたり、注文メールを探すのに数ヶ月のメール遡ったり。
寝ぼけて注文したから、いつも使わないメールアドレス使ってたりした物だから。
注文メールが見つからなくて。
通販店に英語でキャンセルメール申し出ても受付無視されたり。
結局解決するのに7ヶ月くらい掛かったり。(クレジット会社と海外店の話が長かっただけですが)
実質何にも出費も被害もなかったんだけど、とにかく大変でした。

昨夜は、「あっ、そうだiPhone3Gを3.0にしよう!」と思いついた。

長文を読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-22 23:20 | 【その他】iPhone | Comments(3)

NEO SMS can backup your orignal NDS cart

www.neoflash.comのSMSでDSカードが吸い出せるもよう。
抵抗とダイオードを使うのかな。
AB間がよくわかんないな?
まぁ、そいうことですわ。

www.neoflash.com
b0030122_0541162.jpg


改造の画像
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-20 00:55 | 【DS】周辺機器 | Comments(21)

GP2X-F300 その後

私の質問記事に対して、レッドスターの松川さんより情報いただきました。
丁寧にお答えいただきありがとうございます。
ではその内容をかいつまんで紹介させてもらいます。

> F100のときから、学習教材とのセット販売はされており、
> F300とされるものはその最新のものです。
> 筐体はF200の金型を使い、FWは独自のものです。
>
> ラインナップとして別のものです。
>
> また、教材の日本語版は無く、英語版があったかは記憶にありませんが
> 教育熱心なお国柄ゆえ、英語の学習教材はあると思います。
>
> いずれにしても弊社では取り扱いません。
> F100のときの資料をお送りいたします。


学習教育機のF300は存在する。
しつこいようですが、では、ゲーム機F300は存在するんでしょうかねー。

VocaMaster(F100)の資料を見る
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-19 23:00 | 【PMP】GP2X-Wiz | Comments(0)

ニンテンドーゾーン

明日、6/19から始まります。
マックなら行って体験できそうです。
今度から、マックに行くのが楽しみです。

つくばエクスプレスの方は無理です。
秋葉原とつくばを結ぶ電車では、乗れません。(正確にはホームに行けば良いみたい)
はて、この電車に乗れるかたが近くにみえたような気がします。
こっちのレポートはその方に一任しておきましょう!

http://www.nintendo.co.jp/ds/nintendozone/index.html
b0030122_072398.jpg

では、あとはyさんにお任せします?(冗談ですからね)
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-18 00:09 | 【DS】周辺機器 | Comments(4)

ブログ更新

ネタはありませんが、とりあえずブログ更新。
本日は、GBメモリを315円で購入しました。
安く買えたので満足です。
中身は、がんばれゴエモンでした。
b0030122_23291844.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-15 23:29 | 【レトロ】ゲーム | Comments(4)

ちょっとだけxbox

この間購入した、ジャンク525円のXboxにEvoX導入。
エミュレータ入れてみた。
また、エミュレータのスキンを落ち着いたものに統一してみた。

なかなか良いね、このskin。
XPortのものしかないけど、かなり気に入りました。

スキンはここから、DYNAMIC skin

b0030122_1049865.jpg


スキン画像を見る
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-14 10:51 | 【XBOX】 | Comments(0)