<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

DSONEi

せっかく買ったので起動確認してみる。

セーブファイルのサイズが2M/4Mと選べる。
更に、8M,16M,32M,64M,128M,256M,512Mの項目まである。
実際の使用状況はわからんが、すごいことになってるんだな。

チート機能使えた。
リアルタイムセーブ使えた。

使用したMicroSDがへぼいからか、ゲーム起動に時間が掛かる。
ここが一番気になったところかな。

画像を見る
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-31 11:54 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(0)

ジャンクを買ってエコロジー(タイトルが久しぶりのような)

仕事のお客さんから、2ヶ月前に渡したデータが読めないと苦情。
データ元作ったのは私だが、システムファイルにして引き渡しデータ作ったのは後輩。
まぁ、誰の責任でもよいのです。
お客も怒ってないし、午後からお客さんの元へCD1枚届けるドライブもできるし。
行きは東よりルートで1件目のハードオフへ、帰りは帰社と反対向いてちょっと遠回りして2件目のハードオフへ。
お客さんとのトラブルもこうなると楽しかったりする。

ここんとこハードオフへ行く回数も減り、見つけられるものも少なかったです。
本日は、記事のタイトル通り
「ジャンクを買ってエコロジー」を実践できました。
要するに無駄使いを沢山したんです。
b0030122_23235859.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-28 23:23 | 【レトロ】ゲーム | Comments(7)

海外通販のブツが届いた

最近DS関係は情報に疎いんですが、
SuperMATEをどこにも売ってないような状況になってから購入したり。
今度はそんなことないように、時期SuperMATEは発売早々に購入しました。
それが今日届きました。
パッケージ写真です。
b0030122_22412634.jpg


More
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-27 22:43 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(6)

気分だけでも後追い

ぽんRevさんの後追い。でも、気分だけです。
だって、基盤加工難しいし、ロムライター持ってません。(買う予定もない)
とりあえず、光栄のカートリッジを2本買ってみた。
1本100円のジャンクでした。

mdc5linker
mdc5 - Multi Diskimage Controller for MMC5
ファミコンディスクイメージをロム化して、ファミコンカートリッジで動作させるものです。
マルチロムできます。(1カートリッジにゲームを複数入れれます)

リリースはここ
http://sourceforge.jp/projects/mdc5linker/
FrontPageはここ
http://mdc5linker.sourceforge.jp/cgi-bin/hiki/hiki.cgi
開発者のひとり(お手伝いされた)ばくてんさんのブログ「BAKUTENDO」
http://bakutendo.blog87.fc2.com/

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-26 23:35 | 【レトロ】ゲーム | Comments(4)

さてさて、私事。

どうでもよい わたくしごと など書きます。

4月から仕事の部署が変わり、勤務地がちょっとかわりました。
通勤時間は少し短くなりましたが、ハードオフや中古ゲーム屋さんから遠くなってしまいました。
よって、最近はこれらのお店にあまり立ち寄ってません。
また、仕事が不景気でパソコンに向かってのデスクワークから屋外作業が多くの時間を占めている状態です。
日中や昼休み、なかなかネットサーフできません。
夜は疲れて、0時前に寝ることもしばしばあります。
いろいろ情報収集は、あんまり多くはありません。
世間との情報のズレも、拡大しつつあるような気がします。

4月から多くなってるのが、ねっと通販です。
ここ1ヶ月半で、国内通販4件、オークション4件、海外通販4件と散財してます。
んー、ゲーム関係以外もありますが、ちょっと多過ぎです。
かなり金欠になりつつあります。
この夏のボーナスが心配です。せめて1ヶ月分は出ますように願。


最近Wiiさわってない状態です。
私のWii本体に「BootMii」が導入できるかどうか、ずっと確認しようと思ってました。
BootMiiリリースして、10日ほどたちましたが、やっと確認しました。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-23 17:51 | 【Wii】ツール | Comments(2)

PSP似

似てるって言うか、笑えるほどそのまんまやないかーい。

dealextreme.comで売ってるMP4 PMP Playerは、
どうだと言わんばかりに売ってるのね。ある意味すごいわ。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-21 21:38 | 【ゲーム】PMP | Comments(4)

A-320 FW1.1

公式サイトにファームウェア更新1.1きてたので導入してみた。
んー、日本語対応版となってますが、
機械翻訳の日本語で、てんでダメダメです。
フォントも中国語のまま(?)のように見えるんですけど。
http://www.dingoo888.com/
b0030122_16262734.jpg
b0030122_16264169.jpg
結局もとに戻しました。

ついでに、もう手元に無いWiz用エミュ
・SMS&GGエミュ AlexKidd2X_v0.6.zip
・アーケードエミュ mame4all_2.0_wiz.7z
いやー、リリース速度早いですな。
まぁ、GP2Xからコンバートしてるだけと言われればそうかもしれませんが、
2~3ヶ月で主要ゲームのエミュは全部揃うんじゃないかな。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-17 16:26 | 【ゲーム】PMP | Comments(3)

Smartboyの続き

続きといっても、基盤画像です。
b0030122_14503567.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-16 14:50 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(3)

Little Sound Dj

Little Sound Dj (LSDj)って知ってますか?
LSDjはベルリンのJohan Kotlinski氏作成のゲームボーイ用ミュージックコンポーザーです。
ゲームボーイ本体上で、ぴこぴこ8bits音楽を作曲しよう&演奏しようという感じのもの。
ホームページはこちらwww.littlesounddj.com/
最新LSDjの話題は2chの【Nanoloop】GAMEBOY ゲームボーイ7【LSDj】とか見てください。
以前はLSDj入りFlashカートリッジとか売ってたようです。
下の画像は、エミュレータでデモ版(旧版)LSDjを起動したところです。
b0030122_22201949.jpg

前置き終わり。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-15 00:00 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(0)

GP2X-Wiz [1週間]

GP2X-Wiz本体は貸与期間の1週間が経ち、昨日5/13の朝宅急便で返送しました。

初めてさわったWiz、とても面白かったです。
貸与してくださった、レッドスター社さんありがとうございました。

貸与期間が終わったら、まとめ感想を書こうと思ってました。
そんな時、通販のplay-asiaから昨日5/13よりWizの発売&発送開始。
早ければ今週末にでも、日本の購入者の元にWizが届けられそうです。

購入者さんの生の声や、より詳しいレビューがどんどん出てくると思います。
私がレビューや感想を書くよりも、その方がより真実味があってよいかと思います。

だから、わたしは簡単な感想だけ書きます。


Wizはマシンパワーのある製品だと思います。
半年も経たないうちに、
カクカクしない・音割れしないより完成されたWiz用のエミュレータが登場するでしょう。
多くのHomeBrewアプリやゲームが数多く登場するでしょう。
それを望むユーザーにとっては、Wizは「買い」だと思います。
ヘビーユーザー、こだわりのユーザー、どんどん開発される機器を感じ取りたいユーザーにとって、Wizはとても楽しいものになると思います。

しかし、お手軽ユーザーなら
コストパフォーマンス&それなりにまとまっているA-320を購入するのが良いでしょう。
実際、今後も売れ続けるのは、A-320の方だと思います。

どちらも、楽しい優良な製品です。
地雷なんかじゃありません。地雷はもっと他に最悪なものいっぱいあると思います。


最後にWizへの要望。
・起動時間を短くしてください。起動に18秒はあまりにも辛過ぎます。
・4つボタン(ABXY)は、独立丸型にしてください。アクションゲームの微妙な操作できません。

発売開始されたWizのファームverはいくつなんだろう?
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-14 13:32 | 【PMP】GP2X-Wiz | Comments(3)