<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PCEなのだ

世間は3連休。海外に行く人もいます。
でも私は3日間仕事です。
あぁー、早く普通の人間になりたい。
こんな時は、ひとのブログにケチを付けてみる。

--------------------------------------------------------
レベル99の勇者は、レベル60のアイテムを簡単だと使いこなす。
しかし、レベル10の庶民は隣村に行くのが精一杯です。
レベル60のアイテムは扱えない。
・どすを叩く?
・ノートパソコンにパラレルついてません。
・はんだこて持ってません。
・詳しい解説サイトはどこに?
レベル10の庶民は、全財産つぎこんでマジカルアイテムを入手します。
--------------------------------------------------------
「PCE吸い出しはホンコンが一番簡単かな?」
なぬ!
簡単なのは、パソファミだと言わせていただきます。
・xp/vistaに対応してます。
・USB接続で吸い出します。
・完成品ではんだ作業不要。
・作者さんが吸出しできるまでサポートしてくれる。
ただし、吸出しソフト・吸出し機(カメレオンUSB)・アダプター
それぞれ有料です。
自作吸出し機より出費大です。
でも、古い吸出し機探したり、古い吸出し機購入するより断然安いです。
と、突っ込んでみました。

おまけ。
b0030122_23282234.jpg

b0030122_23283450.jpg

b0030122_2328521.jpg

b0030122_2329144.jpg

b0030122_23291279.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-03-21 23:28 | 【レトロ】吸出し | Comments(4)

ごーるでん

今週も、土日曜日は仕事でした。
んー、来週の3連休は1日くらい休みたいぞー!

仕事から帰宅すると、うちにも届いてました。
「ご~るでんはんどる」
いやー、いい色してますな。
紙製だけど、ちゃんと台座があるところが、よいね。
b0030122_2130778.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-03-15 21:31 | 【Wii】周辺機器 | Comments(1)

地域限定です。

私は岐阜の田舎に住んでます。
そんな田舎町のレトロゲームショップを巡るルートマップ作りました。
県外から来る人用に高速ICからICを結ぶような感じのルートマップです。
私の出没ポイントともいえます。

近隣の暇な人に役立つかもです。
同県の人が、「うんうん」うなずくかもです。
まぁ、実際のところは役立たずのどうでもいいようなねたです。

でも、できれば、
「その店よりここがお薦めです」とか
「ここも忘れずに」とか
「ここの店もどうですか」とか
近くの人に意見もらえると嬉しいかもです。

ファイル倉庫(ブリーフケース)のmapにあります。
↑地図は削除されてます

[追記]
お店に行けない人にも、お店の雰囲気だけでも・・・
各店舗のホームページのリンクです。
http://www.a-too.co.jp/shop/cyokuei/ohgaki/ohgaki.html
http://www.hardoff.co.jp/shop-h/h21307.htm
http://www.kaihousouko.com/motosu.html
http://www.booktown.jp/shop_info.html
http://www.ojamakan.com/ojk.htm#m
http://www.hardoff.co.jp/shop-h/h21150.htm
http://www.a-too.co.jp/shop/fc/akanebe/akanebe.html
http://www.hardoff.co.jp/shop-h/h21275.htm
http://www.mandaishoten.com/modules/contents3/
b0030122_93814.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-03-13 19:28 | 【ブログ】ねた | Comments(6)

ゲームセミナー作品

任天堂さんのゲームセミナー作品の配信が始まりましたね。
最初はAチームの「ふーふーきらりん☆」ですね。
面白いですな。
でも、ステージ2で息が切れて進めなくなりました。
これから2週間ごとに、4チーム分配信されます。
楽しみです。
http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/sakuhin/index.html
b0030122_042770.jpg
b0030122_0421720.jpg

「yasuさん、配信はじまったよー」
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-03-12 23:59 | 【ゲーム】一般 | Comments(2)

ミノッキオさんが薦めるから

大金はたいて購入してしまいました。
リアル麻雀PⅣです。
もちろん3DO用です!
んー、キャラ的にはスーチーパイのほうが好きなので、また今度遊んでみます。

なぜか本日は、「東京番外地ラストブロンクス」を遊んでたからです。
b0030122_1335671.jpg

b0030122_1341040.jpg

今日も無駄遣いです。ソフト代金210円でした。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-03-10 01:33 | 【レトロ】ゲーム | Comments(2)

Flatmii Remote ISO Loader

世間では土日曜日は休みらしい。
私は土曜日も仕事、日曜日も仕事、ららら~
ちょっと壊れかけてきた。

Flatmiiに、Remote ISO Loaderなるもの登場していた。
凄く便利そうな感じのするタイトルですが・・・、
人によっては便利かも、私は多分使いません。
でも、どんどん開発されることは嬉しいことです。
次期Flatmiiに繋がる、いろんな開発に大いに期待します。

Remote ISO Loaderは、Wii側でパソコン内のゲームを選択できるものです。
Wiiのゲームなら別のゲームへ、別のゲームへと、
Wiiリモコン1つで、ゲームを切り替えることができます。
NGCのゲームを選択すると次回Wiiメニューへ戻れないので、
次のゲームを選択できません。

こたつや座椅子に座ったまま、次々とゲームを遊ぶにはよいかもね。
b0030122_223146100.jpg

[追記]
Remote ISO Loaderの使い方(起動方法)
0.Flatmii 1.1.exeのsetupからAllWiiRemoteISObrowsing選択、
BrowsePathからISOイメージのあるディレクトリ選択保存する。
1.Flatmii 1.1.exeを使いISOイメージ選択してマウントする。
2.テレビ画面のWiiメニューにゲーム表示。
3.HomeBrewChannelからFlatmii Remote ISO Loader.dol起動。
又は、Flatmii ISO Selector-FMII.wadインストール済チャンネル起動。
4.テレビにパソコンのディレクトリ表示。
5.遊びたいゲーム選択。

ゲームを替えるなら
ゲームからWiiメニューに戻り、
Flatmii Remote ISO Loaderを起動させる。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-03-09 00:00 | 【Wii】特殊ちっぷ | Comments(17)

疲れてるときこそ、無駄遣いだ!

まず愚痴から。
ここんとこ忙しすぎ。
3日ほど前なんか、朝の7時まで残業。
そして1時間休憩後、朝8時から仕事再開です。
死んでしまいます。
あと20日ほどで、大きな山を超えます。
それまで死ねない。もう少し・・・。

こんな時は、無駄遣いすっぞー!
無駄なもんを買っちゃうもんね。
冷静になったら、後悔しそうですが買います。

-------------------------------------------------------

3DOのスーチーパイが105円で売っていたので買う。
b0030122_0271832.jpg

スーチーパイ遊ぶために、FZ-10も買う。
未チェックジャンク品でした。
本体・コントローラ2個・電源ケーブル・AVケーブルと揃ってる。
3DO既に持ってますが、FZ-10は持っていなかったので買う。
値段は1,000円とちょっと高値でしたが買ってしまった。
b0030122_0273448.jpg

家に帰ってCDトレイとレンズカバーを軽く掃除。
FZ-10電源入りました。
メモリーデータも残ってました。
では、スーチーパイを起動してみる。
無事オープニングが始まりました。
b0030122_028129.jpg

遊んでみる。
ついつい遊んでしまう。
ロード時間が長いので、エンタの神様見ながら遊ぶ。
b0030122_0333392.jpg

んー、あいかわらずちょいエロですな。
コンティニューしながらステージクリアーをしてきます。
b0030122_0282880.jpg

エンドロールまで遊びました。
久しぶりの麻雀ゲームでした。
満足満足。
b0030122_0292636.jpg

さて、3DO FZ-10をどこに片付けようかな?
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-03-08 00:29 | 【レトロ】ゲーム | Comments(4)

multiboot discの続き その3

私だけが知らなかった情報かも?今更なねたかもね。

multiboot discでマルチできるゲームは4本じゃなかったのね
で、テストしてみる。
テストしたのは、8本ゲーム詰め込んで4GB位です。
まだ詰め込めますな。
でも、4本マルチで動作してたゲームで、
起動しなくなったものもある。

んー、不安定。
やり方が悪いのか、ゲーム全部起動しない。
もう少し、方法を調べないといかんね。
b0030122_2363053.jpg

b0030122_2364112.jpg

久しぶりに動画も撮ってみました。
ぴーびーはこちら。
http://peevee.tv/

動画認証の自動メール来る前に、速攻で「削除要請」着てた。
ようつべはこちら。
http://www.youtube.com/
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-03-02 02:35 | 【Wii】マルチツール | Comments(2)