<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たまには更新でもしてみる

>MVSコンバーターの解説をしていただけませんか?
嫌です。

>文字化けしてエラー文すら分かりませんww
アプリケーション名およびファイル名には、中国語や日本語を使わない。英語にリネーム。
ルートパスに日本語を含ませない。これは最低限行うこと。
これで多少のエラー防止になる。
上記で、文字化けが直るわけではありません。

以下は文字化け無しの画像。
パソコン言語の設定を替えて画像撮影してます。
b0030122_1382011.jpg

b0030122_1383150.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-01-28 13:08 | 【ゲーム】PMP | Comments(3)

そのうち試すかも

押入れをゴソゴソ・・・、あったUSB HDL。
そして私のPS3は、初期の20GBです。

気が向いたらためそうかなぁ~。
でも、直ぐにもシステムのアップデートで塞がれるのかな?
只今、PS3はver.2.6なり。
b0030122_126136.jpg

試してる時間がないので、ディスクをPS3に入れるだけ入れてみた、
読込に時間が掛かったがメニューは表示したね。

※勘違いしそうだから書いときますね。
 写真のUSB HDLディスクは必要ないですからね。
 ネタ用に押入れから出しただけですからね。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-01-23 01:27 | 【PS3】 | Comments(1)

X-760+用GBCエミュ テスト版

1週間ほど前に、X-760+用ゲームボーイエミュのテスト版が公開されてます。
しかし、テスト版で不完全と書いてある通りです。
・起動しないゲームがある
・音が割れる
・動作が遅い
・画面の色が黄ばんでる 等々

しかし、エミュレータが開発されてることは嬉しいことです。
とりあえず今後の開発・改善に期待です。
ちなみにこのエミュレータは、拡張子「.gbc」にしか対応してません。
***.gbは、***.gbcとりネームすれば動作します。

ダウンロード先
http://yjth.ys168.com/

A-320でも動作します。
しかし、A-320の方が音割れが激しいです。
b0030122_0174860.jpg

b0030122_0175988.jpg

b0030122_0181191.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-01-22 00:17 | 【ゲーム】PMP | Comments(7)

無駄遣いが、好きだ!===セガ編===

ジャンクコーナーで、メガドラのプラグ&プレイを105円で購入。
ジャンクコーナーで、ゲームギア(ソフト3個付)を525円で購入。
b0030122_1581381.jpg

メガドラのは電池4本入ります。
テレビに繋ぐと、懐かしのフリッキーなど6本のメガドラゲーム遊べました。
ちなみに、これ既に持ってます。
b0030122_15827100.jpg

ゲームギアは、ちょっと高めでしたがソフト3本で、
本体価格は、500円-50円×3個=350円と考え、
動作OKとも書いてあったので、まぁまぁの金額です。
これには電池6本入ります。(メガドラのACアダプターでもOKです)
すんなり起動しました。
ゲームギアも既に持ってます。
b0030122_1583896.jpg

満足な、無駄遣いができました。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-01-21 01:58 | 【ゲーム】本体 | Comments(3)

無駄遣いが、好きだ!

ジャンクコーナーで、Wii用ランアダプターを210円で購入。
動作確認してみましたが、問題なく動作しました。
よい買い物でした。
b0030122_2357629.jpg

b0030122_23573190.jpg

よって、ランアダプター2つになりました。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-01-20 00:00 | 【Wii】周辺機器 | Comments(12)

X9

正月休み中は検証は全然行ってません。
まぁ、私は検証屋さんではないので、これでよいんです。
でも、ひとつくらい記事を書こうかな。
今更どうでもよいこと書きますね。
では、始まり始まり~。
===================================================
b0030122_1545340.jpg

皆さんはDSマジコンのX9知ってますか?
知ってる人は手挙げて。
 はい、500人と。
みなさん名前くらいは知ってるね。
では、X9所持してる人手挙げて。
 はい、50人と。
DSカートリッジ型microSDマジコンとしては、初期のものですね。
出始めの割りに値段も手ごろだったので意外と所持してる人いますね。
では、X9が優秀だと思う人手挙げて。
 はい、0人と。
R4などに比べると全然ダメダメですね。使い辛いですね。
では、最後の質問です。今もX9使っている人手挙げて。
 はい、0人と。

そんなX9ですが、今もOSは更新しています。
昨年11月には、SDHCに対応しました。
昨年12月末にも、更新しています。
使い勝手が、向上したようには思えません。
でも、発売当初のままSDHCに対応しました。
DSLinkに続き、新製品出すことなくSDHC対応してくれたことは評価出来ると思います。

このまま更新を続けて、DSiに対応してくれないかなぁ~なんて、勝手に妄想しています。
一応メーカーサイトはチェックしましょう。
===================================================
X9は、当初SDHCに対応してません。
SDHC挿してもメニューは表示しません。
b0030122_1555766.jpg

b0030122_1571253.jpg

で、内部ブートをv1.0からSDHC対応のv1.1にアップデートします。
公式フォーラムからUpdate_Use.zipを入手。
そのファイルを解凍し、ファイルをmicroSD(FAT)に書き込む。
microSDをX9に挿し、NDS本体でX9起動。
update11.ndsを実行。
これで、SDHC対応マジコンになりました。
b0030122_1572850.jpg

b0030122_1575462.jpg

あとは、最新SDHC対応カーネルAR12.zip AR_SDHC1.1.zipを解凍し、microSD(SDHCやFAT32でも)に書き込む。
ゲームromとセーブファイルをmicroSDに書き込む。
これで終了です。
チートを使いたい人は、チートファイルを書き込みます。
この辺は、Ninjapass X9TF wikiなどを参考にして下さい。
b0030122_1582655.jpg

使い辛いことも、起動し難いことも変わらんからそのつもりで。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-01-05 01:47 | 【DS】X9 | Comments(11)

更新してみる

また、ちょっとブログ滞っています。
どうでもいいことでも書いて更新してみる。

正月休みも後ちょっとです。
本日1/4(日)は、1日テレビの前でだらだら過ごしました。
朝8時からは、録画しておいた大河ドラマ篤姫の総集編(5時間強)を見た。
んー、面白いな。
b0030122_045132.jpg

次に映画オペラ座の怪人(140分位)を見た。
何度見ても面白いです。
劇団四季のオペラ座の怪人も、また見に行きたいな。
b0030122_05567.jpg

ここで、座椅子に座り続け過ぎておしりが痛くなったので、
1/1元旦に購入したスーファミ用コントローラをバラして洗うことにした。
手垢がいっぱいだったけど、すっかり綺麗になりました。満足です。
b0030122_052043.jpg

再びテレビの前へ。
PS3でソニック遊ぶ。
b0030122_053528.jpg

次にPS3で鉄拳5で、通信対戦して遊ぶ。
b0030122_054731.jpg

次にXBOX360起動してみる。
大きく変わったメニューへと更新してみる。
以前よりゲーム毎に画像が多く使われ見た感じは良いね。
だけど、ダウンロード出来ないゲームデモがある。
ゴールドメンバー限定らしい、・・・「えぇー、デモで遊ばせてくれよ!」
デモゲームでちょいと遊ぶことがメインな私には、このシステムは気に入りません。
文句を言っていてもしかたがないので、オフラインでVF5を遊びました。
b0030122_06176.jpg

今日は1歩も家から出ずじまいでした。
明日はぶらりと散歩しようか?それとも引きこもろうかな?
私の休みはあと1日です。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-01-04 23:58 | 【ゲーム】一般 | Comments(0)

無駄に無駄遣い

新年早々、無駄に無駄遣いすっぞー!

1月1日午後からハードオフに行ってみた。
残念ながら、面白いものは無かった。
で、レトロゲームを買い漁ってきた。

210円で、N64を1本。
残りは全て105円。NGC2本、PCE3本、WSC2本。
b0030122_182416.jpg

お買い得だったのはこの1枚。
NGC非売品「ゼルダ時のオカリナ」。
これを105円は、安いなぁ~。
正月早々、いい買い物でした。
b0030122_18391.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-01-02 01:09 | 【レトロ】ゲーム | Comments(12)

新年明けましておめでとうございます

b0030122_00462.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-01-01 00:00 | 【ブログ】ねた | Comments(13)