<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

X760+のファミコンえみゅ その2

昨日の続きです。
X760+のファミコンえみゅが改造コードに対応しているので試してみた。

ゲーム改造できました。
こりゃ便利です。
コード名の日本語が文字化けしますが、まぁよしとします。

動画をアップしました。音は無いです。

peevee.tvにアップ。ここは削除要請が速攻で来ました。
明日には削除します。
http://peevee.tv/v?4u0l45


ようつべにアップ。
http://jp.youtube.com/watch?v=nyj9WQ2RMlw


動画を直接表示できないのは諦めているのだが、
現在エキサイトブログ側が調子が悪いようだ、画像をアップできません。
画像アップしました。

よって、ミラーブログのURLを晒します。
http://ayasuke.at.webry.info/

b0030122_15114582.jpg

b0030122_1512194.jpg

b0030122_15122123.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-30 02:12 | 【ゲーム】本体 | Comments(4)

X760+のファミコンえみゅ

以前よりX760+のファミコンエミュレータのスクリーンショットは目にしてました。
が、開発中のためなのか、ファイルは見つかりませんでした。

しかし本日、見つかりました。
早速試してみた。

いいね~。
やっぱり、GBAえみゅのファミコンえみゅなんて2段構えのえみゅなんかより断然よいです。
って、当たり前か。

次はメガドラえみゅをリリースして欲しいな。
b0030122_1442398.jpg

b0030122_1443872.jpg

b0030122_1444914.jpg

b0030122_145334.jpg

チートも対応してるようです。
b0030122_1451726.jpg


http://d117.d.iask.com/fs/800/1/1a381668a104d459c327b43aeef816dc17499913/rar/%E6%AD%8C%E7%BE%8EX760%2BFC%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%A8%A1%E6%8B%9F%E5%99%A8.rar
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-29 01:46 | 【ゲーム】本体 | Comments(4)

無駄に無駄遣いをするぞー

給料が入ったので、無駄遣いに走ってしまいました。

ハードオフによるもよいもの見つかりません。
とりあえず2つのブツ購入。

・ついんふぁみこん¥525円なり。
・GBA PAR KIDS¥105円なり。
b0030122_0521339.jpg

ついんふぁみこんは時間のあるときに動作確認してみる。
側面や裏側が綺麗なので、かなりよさそげなブツでした。

GBA PARは問題なく動作しました。
b0030122_0523939.jpg

b0030122_0536100.jpg

b0030122_0531590.jpg

以上。ジャンク品でお茶を濁してみました。
とりあえずブログ更新と。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-29 00:54 | 【レトロ】ゲーム | Comments(2)

その名も「F1」

以前(今夏)のこと、
「F1(エフワン)」という凄いマジコンがあると噂を耳にしました。
何でもmicroSDの凄いやつだとか。

本日、何気にネットで「F1」と書かれたマジコン見つけた。
しかし、しかし・・・これじゃないよね。

この画像のGBAマジコンは、見なかったことにします。
b0030122_044853.jpg

b0030122_0441719.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-27 00:44 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(3)

ゲームソフト購入

チラシに1000円以下の新品ゲームありました。
いろいろありましたが、Wiiの「ナイツ」を新品500円で購入。
安いよなぁ~。
b0030122_21362261.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-24 21:37 | 【ゲーム】一般 | Comments(4)

引っ越すか はたまた 閉じるか

現在このブログは「exciteブログ」を利用してます。
ここは、JavaScriptタグが使えません。
よって、直接表示できる動画は「exciteドガログ」のみです。
そのドガログが、
 ・動画のアップが今月まで
 ・来年2/2で、現在ブログ埋め込まれてる動画がブログ上で見れなくなる
 ・来年3/2で、exciteドガログがサービス終了

で、「PeeVee.TV」に動画移行の案内がある。
で、移行してみた。
簡単に移行できた。
http://peevee.tv/2g_mypage.jspx?usernumber=51146

ここまでは良いのです。
が、「PeeVee.TV」の動画が、exciteブログで表示できない。

動画表示手段の全く無いブログサービスって、・・・情けないです。



まぁ、しばらく休み無く忙しいから、ブログ書くねたも時間も無い。
さぁ、どこに行こうかなぁ~。
それとも、ブログ閉じようかなぁ~。





最近「DC じぇっとせっとらじお」(ケースちょっと割れてた。悲)が
押入れからサルベージされたので遊ぼうと思っているのだが、
なかなか遊べません。
b0030122_3243323.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-23 02:55 | 【ブログ】ねた | Comments(8)

また、購入してしまいました。

DSi本体が登場するまで、DSマジコンに興味を無くしてた。
 もう、DSマジコンを買わないと思ってた。
DSi本体が発売されると、DSマジコンに興味が再度沸いてきた。

で、最近海外通販を利用する機会があった。
その時、どうせ高い送料等々支払うのだから
ついでにと、DSマジコンを購入してしまいました。

ひねくれものの「あほすけ」な私です。
購入基準は、
・1,000円以下
・FAKEと呼ばれる類似マジコンを中心
と決め5点ほど購入しました。
b0030122_16471654.jpg

b0030122_16472659.jpg

「acekard2」
acekardは、初代acekardより2つ目。
ラベルに2.1と書いてありました。
普通に起動。日本語OK。
b0030122_16474456.jpg

「R4 SDHC」
最初R4 ADVANCE注文するも品切れ、次にR4 deluxeを注文したはずなのだが・・・
届いたのはR4 SDHC。まぁいいか。
普通に起動。日本語OK。
本家R4と変わらんな。
b0030122_1648175.jpg

「U2ds」
R4の偽者と呼ばれるもの(?)。
普通に起動。日本語OK。
メニューは多少違うね。
b0030122_16481187.jpg

「DSTT ADVANCE」
DSTTの2代目と名乗る偽者(?)。
microSDは横挿しですな。
普通に起動。日本語OK。
本家DSTTには無いメニューがあるね。
b0030122_1648237.jpg

「DSTT新パッケージ」
今回一番安かったマジコン。
その安さから、もしかしたら偽者かもしれないと思い購入。
残念ながら、本物のDSTTでした。
b0030122_16484044.jpg

また、無駄に散財してしまいました。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-16 16:48 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(29)

吸い出しでお茶をにごす

某ブログのコメントにて
「吸い出しでお茶をにごしましたね(byぺんたさん)」
んー、何かいい感じ。妙に嬉しい感じです。

よって、わたしも吸い出しでお茶をにごすことにしよう!

では、わりと最近入手した怪しいものを吸い出すとする。
一本目。
b0030122_22584963.jpg

b0030122_22592472.jpg

二本目。
b0030122_2259442.jpg

b0030122_22595848.jpg

三本目。
b0030122_2302262.jpg

b0030122_2324246.jpg

以上、吸出し終わり。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-14 23:09 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(5)

わしも、DSiで「はろーわーるど」じゃ!

[追記]あり[訂正]あり
昨今のテレビニュースでは、『マジコン対策したDSi』と放送しておる。
そんな中、やす氏はDSiをハックし、世界をブイブイ言わせておる。
やす氏に続けと、ぽんRev氏も世間をブイブイ言わそうと虎視眈々狙っておる。

よっしゃ!わしも世間をブイブイ言わせたる。
わしはわしのやり方で、ブイブイじゃ


よし、にいちゃん下の動画を見てくれ。

ようつべにも揚げてみたから、
エキサイト動画側が削除されたらこっちを見るんや。
  http://jp.youtube.com/watch?v=pGrn38o5lyo

どや、ええ感じやろ。
「ふぇいく」や「はめはめ動画合成」とちゃいまっせ。
にいちゃん、満足でけたか。
よし、この後に宿題忘れずやれよ、寝る前に歯磨けよ。
おっちゃんも、満足したからもう寝るわ。



[追記]
1:1マジコンでは、デモゲームや自作ソフトは書き込めません。
1:1マジコンで、どうぶつの森が動作しました。
動作する初期のリリースは、この辺が境目っぽい。
動作する初期のリリースは、DS発売後1年くらいかな。
今のところ、ロムサイズは動作に関係ない。

[訂正]
上の抹消線の内容は間違ってる内容ではないですが、
どうやらDSi本体側の仕様で、動作が分かれてるわけではないらしい、
つまり、1:1マジコンのクライアントの書き込みが
なぜか、DS発売後1年くらいのものから変化していってる。
このころマジコン対策のロム側のチェック仕様が変わったのかもしれない。
と、言う事で・・・、よくわかりません。
DSiは、チェックが厳しいことは、間違いないですね。


-----------------------------------------------
ども、ハイテンションなあやすけです。
実はこれ、305さんに
「UFP512Mで、NDS初期のゲームなら動作するよ。」
と教えていただいたからです。
305さんどうもありがとうございます。

やすさん、ぽんRevさん失礼な発言の記事おゆるしを願いします。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-09 21:08 | 【DS】DSi | Comments(10)

wii-softchip

Wiiバックアップ起動の新しいアプリが進行中のようですね。
http://code.google.com/p/wii-softchip/

海外フォーラムを何気に見てみると、ゲーム起動してないような・・・
正式なリリースはまだのようです。(ソースは公開されてます)

試してみる。
結果は警告画面まで進んで、エラーでした。
今後の正式なリリースに期待です。

別のゲームディスクで試したら動作しました
うちのWiiでは、起動するときと途中でこける時があり、起動が不安定です。

コンパイルされたファイルは、gbatemp.netのフォーラムにいくつかあります。
このブログ記事の時点で5つあります。
すれの前半にあるファイル(2~3個)は動作しません。
   SoftChip Backup Loader, SVN Release -- A call to coders


まりか起動。まりぎゃら起動。
零がv3.2Jで更新回避して起動。
ワリオシェイクのオープニング動画は、backuplauncher0.3bよりまし。
b0030122_836445.jpg

b0030122_8361765.jpg

b0030122_8363178.jpg

b0030122_8364197.jpg

b0030122_8365068.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-08 08:37 | 【Wii】バックアップ起動 | Comments(19)