<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いろいろ開発中みたいですな

まだ自宅に帰れません。
昨日に引き続き、いつ帰れることやら・・・あぁー、早く帰りたい。

今日の昼休み、本屋へぶらり
・wiiでも使えるNGCの改造機器開発だそうな。えぇ、今更。でも発売して欲しいな。
・WiiのPARはもうじき詳細発表だそうな。裏表紙にでかでかと広告のってた。
別の本。
・DSコードフリーク2開発中だそうな。MicroSD対応で、PCで編集したコードをコピペできるそうな。また、セーブデータをバックアップできるそうな。
・DSファイターだったかな。DSゲームの改造コードサーチできるものを開発中だとか。slot2にさしてPCとUSB接続らしい。

 時間がなかったので、本屋で見たのこれくらいだな。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-29 22:53 | 【ブログ】ねた

GP2X F-200

まだまだ、韓国製携帯機がんばってますね。
今度のは、「タッチスクリーン」だそうです。
全然更新のない公式サイト http://www.gp2x.com/
F-200を間もなく予約できるサイト play-asia.com
b0030122_271546.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-28 02:07 | 【ゲーム】本体 | Comments(4)

PSP-2000その2

ひぐらしさん&ひぐらしさんちのコメントにて、
PSP-2000がローソンのロッピーで予約出来ると教えて頂きました。
ありがとうございます。
8/25(土)に知ったわけですが、
今回はまだ購入意欲が高まってませんので、即行動しませんでした。
本日8/27(月)朝7:45頃ローソンに寄ってみる。

銀完売、白完売、青完売・・・黒、紫、やっぱり遅すぎだよね。
最後の色ピンク・・・、ピンク予約可能でした。
んー、ピンクはパス。
今回ロッピーは見送ります。
ピンクの欲しい人は、まだ予約可能かもしれません。
手続き最後までしてないけど、前金だったと思います。

-------------------------------------------------
久しぶりにロッピー触った、2-3年ぶりのような気がします。
タッチ操作してると、タワーの中段に「スーファミ」「ゲームボーイ」の
フラッシュメモリー書換え本体がある。
めちゃめちゃ埃かぶってた。サービス終了からの時の流れを感じます。
ローソンでの書換えサービス終了は、いつだったか記憶にないです。
 ※2002年終了でした。
任天堂送付の書換えサービスは、半年程前に終了でしたね。
PSP予約の操作をしながら、
「この書換え機を、使えないかなぁ」「ヤフオクとか流れてないかなぁ」
と思いました。
ローソンを出て、落ち着いてフラッシュメモリー書換えを思い出す。
書換えは自分で行わず、店員がレジ後ろで書き換えてたよ。
だから、ロッピータワーの中段にあったのは、
フラッシュメモリー書換えの宣伝用模型なのね。
 ※違ってた、ゲーム選択用に実際ロッピーに挿して操作してた。
ヤフオク流出も、ローソンのみの管理物なので無理だろうな。
あっても使えるかわかんないし、
ゲームボーイならmootanさんのアプリで、GBフラッシュメモリーは書換え可能だしな。
ところで、スーファミフラッシュメモリーを書換え可能な方法はあるのかな?

 ※ニンテンドウパワーWikipedia
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-27 11:47 | 【ゲーム】本体 | Comments(8)

Wii Replacement Shell Case

最近のwii交換ケースは、派手ですな~
透明・白・赤・青・銀・黄・黄金
b0030122_29913.jpg

画像クリックで拡大
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-26 02:09 | 【Wii】周辺機器

mfe bootable disc 1.1

前回のばーじょん1.0は動作しませんでした。
今回のmfe bootable disc 1.1
「Should work on all modchips.」なので、期待して検証しました。

準備
mfe bootable disc 1.1を入手。解凍。
create_disc_jap.cmdをダブルクリック。mfe_disc_jap.iso生成。
DVDに焼く(私はDVD-RW)

ちっぷ付Wii v3.0に、焼いたDVD入れて起動。
mfeメニューで、Zボタン押し。DVD-videoと交換。
startボタン押し。DVD再生!
[追記]なぜだぁ、途中で止まる。まさか、1.4GBで止まるのか?
mfeは以前4GB対応したはずなんだが、んー、やり方悪いのか?


1層DVD-video起動確認。
1層バックアップDVD-video起動確認。

私のwiiは2層に対応させてないので、2層DVD入れても無反応でした。

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-26 00:28 | 【Wii】マルチツール | Comments(4)

PSP-2000

PSPのバッテリーダウングレードはすごいですね。
今までのダウングレードが全て必要なくなり、ファームクラッシュも直せてしまう。
すごすぎですね。

で、私もこれってPSP-2000の初期販売で動くかもしれないなと思う。
9/20の販売には対策は間に合わないだろうから。

早速近所で、PSP-2000予約できないか訪ねる。
・トイザラス:入荷数未定、予約を取るかはわからない。
・ゲオ:入荷数未定、予約は取らない。
・コジマ電機:多分入荷しません。

とりあえず3軒ほど回った結果。
どこも入荷数が未定のようで、当日販売になりそうです。
田舎に住んでると、普通に当日変えることは多々あるので、
まぁ気楽に当日購入にしよう。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-24 23:34 | 【ゲーム】本体 | Comments(10)

Wii SNES RetroPort購入

retrousb.comWii SNES RetroPort購入しました。
これは昨年12月に発売したもので、NGCコントローラーに代わってスーファミのコントローラーを使用するための変換アダプターです。
b0030122_16475465.jpg

Wiiでバーチャルコンソールのゲームを遊ぶならクラッシックコントローラーでよいかと思います。 しかし、エミュレータで遊ぶ場合はクラッシックコン使えません。 NGCコントローラーで十分かもしれませんが、スーファミのゲームをスーファミのコントローラーで遊ぶのが一番馴染むと思います。
b0030122_2339963.jpg

b0030122_23391828.jpg

b0030122_23393249.jpg

ゲームを遊ぶにはピッタリです。もっとも遊びやすいです。
欠点があります、ZボタンやアナログCコンがありません。
エミュレータによっては、メニュー画面に戻れません・・・、まっこれくらいはご愛嬌です。

本家でUS19$(¥2,200円)です。プラス送料。
日本では、g-take.comさんで¥3,480円です。プラス送料300円。
私は中古品を¥2,000円で購入です。

ファミコン用の変換アダプターもあります。
こいつはニューファミコン用コントローラー端子対応品です。
こっちは購入予定なしです。
b0030122_23552244.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-23 00:03 | 【Wii】周辺機器 | Comments(2)

SD adapter

残暑もやわらぎ始め、夜中 扇風機のみで過せそうです。
ここ最近、面白いブログねたは、まったくありません。
でも、てきとうな・どうでもいいことでも書いて、
ブログ更新を少しはやろうかな。

今月初め到着してた「SD adapter」です。
・NGCのメモリーカードslotにて使います。
・発売メーカーは「PEGA」です。
・Wiikey SD AdapterのOEMじゃないかな。
  adapterの外部刻印が若干違います。
  パッケージは見ての通り違います。
b0030122_12135981.jpg

b0030122_12141170.jpg

b0030122_12141911.jpg

b0030122_12142656.jpg

性能は、純正の物と変わりありません。
・SD Load起動します。各種dolファイル起動します。
・SD Media Launcherで認識します。
・2GBのSDカード認識します。
・Wii&NGCの吸出しに使えました。

(商品)490円+(送料)300円+(振込手数料)108円
=合計898円で購入しました。
b0030122_12143990.jpg

一番良いSD Adapterは、
送料込み¥1,500円の純正品であるのは間違いありません。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-22 12:14 | 【Wii】周辺機器 | Comments(8)

ファイルをまとめてミラーした。

brakkenさんのサイト「tehskeen」が閉鎖してしばらくがたちました。
寂しいです、Wii&NGCの楽しいネタが入手できません。
b0030122_1334633.jpg

数多くのファイルとフォーラム情報が、入手困難になってしまいました。
それで、Wii&NGC関係の手持ちファイルを、ブリーフケースに放り込みました。
目新しいものはありませんが、探して見つからないものがあるかも知れません。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-22 01:40 | 【ブログ】ねた | Comments(4)

残暑厳しく、とろけそうです。

みなさんお元気ですか?私は暑さのあまり、とろけそうです。
ブログ更新全然怠ってるので、ちょい前どうでもいいねた書きます。

GBAマジコン「ELINK」です。yyjoyさんち(もっと多く画像あり)のねたです。
efa-linkerなのかな?
b0030122_18541047.jpg

b0030122_18541866.jpg

b0030122_18542629.jpg

b0030122_18543381.jpg


NDSマジコン「kinosaki n-card 3in1」です。
7月末には、下の画像だけ見た。
しかし、カード画像が一向にupされないな、と思ってた。
b0030122_18574845.jpg

そしたらいきなり日本の各所で販売始まった。なんでもドイツからだとか。
まぁ、何にしろ、N-Cardであるには違いないでしょう。
3in1の3つは、音楽・動画・ゲームらしい。
公式サイト http://www.kinosaki.eu/n-card-3in1.html
b0030122_190171.jpg

b0030122_190298.jpg




暑くて何もやる気なし。
でも、大阪に「オペラ座の怪人」見に行ってきた。
でも、鈴鹿サーキットに行ってきた。
でも、「西遊記」「シュレック3」見た。
でも、「鉄拳5」オンラインデビューした。勝率20%の弱弱です。
  ayasukeのポール使いです。見つけても、いじめないで下さい。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-15 19:04 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(4)