<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

kageさんのM3dss中国語版日本語化パッチ

kageさんよりM3dss中国語版v1.04を、日本語化するパッチをいただいたので公開します
kageさん、いつもありがとうございます

http://briefcase.yahoo.co.jp/ayasuke_aya



----------------------------------------------------
ついでにこの間見た「へんなマリオ」人形
ちゃんとした? BEAR人形なのね
b0030122_12373326.jpg

b0030122_12374267.jpg

b0030122_12375123.jpg

b0030122_1238961.jpg

http://www.marblemarble.jp/SHOP/100809/101301/list.html
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-04-30 11:27 | 【DS】R4:日本語化

久しぶりにPS3起動

いつもいつもPS3起動するときは久しぶりなので
必ずアップデートさせられます、すでにいつもの習慣です

まずは「NINJA GAIDEN Σ 体験版」ダウンロード、そしてプレイ
b0030122_147832.jpg

なにこれ?ほんのちょっと綺麗にリメイクされた忍者外伝なの?
ただのリメイクに、なんかおおげさだなぁ
つまんね、何がPS3なんだろう?

気を取り直して
今度は、PS3上でも遊べる「鉄拳2」を再ダウンロード、そしてプレイ
b0030122_1544620.jpg

おぉ、確かにPS3上でPS1をハードディスクから起動です
んー、自分で自由にPS1をハードディスクに取り込めて遊べたらおもしろいのになぁ、将来ハックされて、そうならないかなぁー

そして最後は
PS3「アヒル隊長ゲーム」のデモをダウンロード、そしてプレイ
b0030122_155293.jpg

おぉおお、PS3で傾きセンサーゲームを初めて体験しました
wiiみたいだねコレ、忍者より断然面白いよ、
あっ、でもかなりイライラさせられるなぁー
正式タイトルは「Super Rub'a'Dub」です
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-04-28 01:47 | 【Wii】周辺機器

R4のプログラムで「3in1拡張パック」

皇帝さんの「Rudolph blog」にて、
3in1拡張パックを、DS振動カートリッジ・DS拡張メモリに対応させる
R4用プログラムが公開されております
さっそく、日本語化パッチを当てたカーネルで
NDSブラウザーが起動するか触ってみます
b0030122_23281523.jpg

b0030122_23282611.jpg

b0030122_2328345.jpg

てなわけで、問題なくDSブラウザー動作いたしました
多分、振動機能も動作すると思われます
皇帝さん、ありがとうございました

すばらしいですね、クリーンロムをPC上でパッチ当てることなく
MicroSDにはそのまま入れるだけで動作します

あとGBA書込みに対応すれば、もうじき登場するかもしれない、
公式EZの他マジコンからのEZ5 3in1拡張パックを使うプログラム要らんかもしれませんね
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-04-25 23:26 | 【DS】expansion pak | Comments(6)

忍店堂さんより警告

忍店堂さんのヨーロッパサイトにてチップに関する警告が発せられています
http://www.nintendo-europe.com/
モッズチップの使用は製造元の保証を欠如させます。 さらに、モッズチップのインストールは忍天堂コンソールの機能性を破損する場合があります、時々それを修理で不可能にして。 モッズチップは世界中の様々な国で不法であるのに判決を下されました、Unites States、イギリス、および香港を含んでいて。 また、ほとんどの欧州諸国が既に著作権保護のための技術的な測定の欺くことを禁止する法を採用しました。 モッズ風のチップをインストールするか、または販売するのが捕らえられた人々は刑事責任を受けることがあるかもしれません。
b0030122_0585525.jpg

「今後wiiのupdateで何らかの対策されるのかぁ」と、思ったりします
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-04-25 01:01 | 【ブログ】ねた

小ねた

小ねたで行きます

「お前、誰やねん!」
トッポジージョのような大きな耳の人形を無理やりマリオ化させといて、
価格4,200円は高すぎやと思うよ
b0030122_012162.jpg

携帯ぱちファミコン
・日本で販売中「FC Mobile」 ヤフオク
b0030122_0141838.jpg

b0030122_0142920.jpg

b0030122_0144058.jpg

・パチモノでおなじみ小覇王の本場中国版FC Mobile
b0030122_0191838.jpg

b0030122_019317.jpg

・小覇王の76in1ゲームです
コントローラにグリップと極小ハンドル付けたところがイカス
お姉さんのポーズも良いですな
b0030122_024481.jpg

b0030122_0241527.jpg

・OneStationの姉妹品または類似品かな「cool boy」
b0030122_027821.jpg

b0030122_0271675.jpg

b0030122_0272612.jpg

・セガのゲームが20in1「game petite」
さてこれヨーロッパサイトで見たような気がします
http://ayasuke.exblog.jp/m2006-07-01#5289776
b0030122_029255.jpg

b0030122_0291575.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-04-24 00:12 | 【ゲーム】本体

MK5復活

私のMK5は、起動すると「dsystemファイル見つからんよ」と言う
症状に陥りゲーム不可能状態でした
b0030122_23491659.jpg

それゆえnds形式のアップデートファイルは起動できませんでした
しかし、PCからのアップデートが可能でした
以前何度も繰り返したが、症状は変わりませんでした
本日、v1.23OのPCからのアップデートファイルが見つかったので
そのファイルと古いアップデートファイルとで再挑戦を繰り返しました
・・・何が功を奏したのか良くわかりませんが、復活しました
                 良かった
b0030122_2358038.jpg

復活してからよく考えたら、どのnds形式のアップデートファイルもPCからのアップデートファイルと差し替えればバッチファイルからアップデートできるんやねと気が付いた
nds形式アップデートファイルをPCバッチファイルから書込みし、NDS本体でMK5を起動するとアップデートファイルが実行されます

ULTRA N-CARD UNC_CHT_123O.rar
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-04-21 23:58 | 【DS】NCARD | Comments(6)

XCM V-Box

XCM V-Box ってこう使うのか、なんだろう?と思ってました
へー PCでWiiするのか、うんうん
b0030122_16125013.jpg

===動画===
http://www.teamxtender.com/
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-04-21 16:13 | 【Wii】周辺機器

kageさん作成R4(M3dss)日本語化パッチ

kageさん作成R4(M3dss)日本語化パッチ

[追記]修正してリリースしたM3dss用パッチが不完全でしたので差し替えました
kageさん作成R4(M3dss)日本語化パッチ4.zipが最新です


kageさんから_DS_MENU.DATを日本語化するパッチをいただいたので紹介します

M3dss_DS_MENU.DAT_v1.04final-Beta_Japanese更に日本語化パッチ
http://m3flash.jp/のSystem_v1.04final-Beta_Japanese.zip対象
パッチ対象CRC32:76959876

R4_DS_MENU.DAT_v1.08_English日本語化パッチ
http://www.r4ds.com/のEnglish-1.08.rar対象
パッチ対象CRC32:A3DB781D

<R4中国語版の追加です>
R4_DS_MENU.DAT_v1.08_Chinese日本語化パッチ
http://www.r4ds.com/のSChinese-1.08.rar対象
パッチ対象CRC32:A1EB4CA5

使い方
対象となる_DS_MENU.DATと同じフォルダにパッチをおき、実行して下さい

ファイルはあやすけブリーフケースから
briefcase\R4(M3dss)日本語化パッチ\kageさん作成R4(M3dss)日本語化パッチ.zip

----------------------------------------------------------
<日本語化パッチ>
・作業がとっても超簡単
・R4起動が素早い(r4transは、読み込みに0.5秒位かかる)
・バージョン(CRC)あったパッチ必要

<r4trans>
・作業が簡単
・自分で文章を書換えできる
・カーネルがアップしても対応
・microSDに3つファイルを書込みしなくてはいけない
   (日本語化パッチは_DS_MENU.DATの1つのみ)
・LNGファイルサイズが3KB程度までしか書換えられない
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-04-21 14:41 | 【DS】R4:日本語化 | Comments(77)

小ねた

特別ねたが無いので、ここ最近の小ねた

N-Card
・とあるラベルです・・・箱はAceで、DSカードはSCdsにそっくりやぁー
b0030122_18185595.jpg

b0030122_18201722.jpg

b0030122_2257873.jpg

・N-Cardv1.23Oりりーす、私はMK5壊れてますので中身確認できません
http://www.ncard.com.tw/download.htm
http://www.ncardhk.com/download.html

G6real
・基盤だそうです、電池付きなのね
b0030122_18233884.jpg

b0030122_18234815.jpg


DSLinkv2.00英語版は、まだ時間がなくて、ほんのちょっと触っただけです
チート可能なことを確認した程度です
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-04-20 18:23 | 【DS】NCARD | Comments(6)

r4trans

ここのところ同じような画像ばかり続いております
今日も同じような画像が多数掲載されてます
見苦しいでしょうが、一応日本語化画像の多量掲載をこの記事で最後とします
どうか了承下さい

yasuさんr4transを試してみる
r4transでは、R4やM3dsを日本語化できます
決して日本語ファームを起動させて日本語版M3dsにするわけではありません

以下、R4英語版を日本語化します
手順
1.Yasuさんのsoftwareサイトよりr4transダウンロード
2.元々ある公式_DS_MENU.DATを、_DS_MENU.ORGとリネーム
  解凍内の_DS_MENU.DAT
  解凍内の_DS_MENU_english.LNGを、_DS_MENU.LNGとリネーム
  ※LNGファイルは、手持ちのR4英語版ならenglish、中国語版ならchinese
b0030122_17274518.jpg

3.これら3つのファイルをmicroSDに書込む
b0030122_17281332.jpg

4.R4を、NDS本体に挿し起動すれば、日本語化完了です
 すごく簡単にできました、yasuさんに感謝です
b0030122_17283128.jpg

b0030122_17284089.jpg

b0030122_17284740.jpg

b0030122_1729031.jpg

b0030122_1729727.jpg

次に、M3ds日本語版を更に良く日本語化します
まだ日本語化されていない部分を日本語化します
手順は上のR4と基本的に同じです
・M3dsも解凍内の_DS_MENU_english.LNGを、_DS_MENU.LNGとリネームします
・_DS_MENU.LNGは中国語エンコードで書かれているので、これを日本語(shift-JIS)に変えます(テキストエディタで中国語エンコード開いて、日本語(shift-JIS)で保存)
b0030122_1733322.jpg

b0030122_17334113.jpg

b0030122_17382481.jpg

b0030122_17335768.jpg

b0030122_1734450.jpg

b0030122_17341343.jpg


ここんとこ本当に同じ画像ばかり掲載ですなぁ~

[独り言]
私の巡回してるサイトのかたやそこにコメントなさってる方の多くは
R4をM3dsとかにファーム変更したりされてます
この方たちはマジコンでゲームを楽しむんじゃなく
マジコンそのものを大いに楽しんでらっしゃると思います
それはそれでとっても楽しそうです
かたや、マジコンのメニューを日本語でわかりやすくして、
マジコンでゲームを楽しんでる方も多く見えると思います
そんな方には、今回のr4transはとっても良いかと思います
R4とM3dsで一番安いのはR4中国語版だろうし
一番早く最新カーネル登場するのも中国語版です
その最新カーネルを取り入れながら、メニューを日本語化できるんですから
LNGファイルも自分で書き換えれば、いつでも最新カーネルに対応できますし
r4transはとってもすばらしいです

あと、英語LNGをわざわざ今回エンコードしたのは
r4trans同梱の英語LNGがv1.08finalに対応してて、
日本語LNGがv1.08final未対応だったからです
なぜに未対応かは・・・、公式M3ds日本語カーネルがしっかり日本語化したのを
リリースすれば必要ないからでしょうね
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-04-18 17:23 | 【DS】R4:日本語化 | Comments(6)