<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

DS-PARが届いたので、NDSマジコンをチートする

DS-PARでNDSマジコンをチートしてみる

1:1系マジコンは、no menu mode(ローダーなしのシングル書き込み)で、動作しました
1:1系マジコンを全部所持しておりませんが、全て動作すると思います
1:1系マジコンとは
NDS1:1,NDS1:1Anyⅴ,NinjaPass,NinjaPassJr,UltraFlashPass

実際の動画をYouTubeにupしました
http://www.youtube.com/watch?v=cjMe28bTfZ0
また、元動画(13.2M)はブリーフケースにあります
http://briefcase.yahoo.co.jp/ayasuke_aya

[追記]他のマジコンもちょっと確認してみる
使用したNDS本体は、NDS,NDSfashmev7,NDSliteの3台
・1:1系マジコンのmenuありでは動作しませんでした、メニュー表示後ロム選択→白画面
・DS-X インサートブートで動作しませんでした、白画面
・DSLinkで動作せず、ゲームカードとして認識しない(ゲームIDも当然表示なし)
・GBAスロット側SCでは、何も反応なしです(あたりまえか)
・MK2確認するの忘れた
・NinjaStickyは持ってません

[追記2]
・ARMさんの報告により、NinjaStickyは動作しないそうです
・MK2ですが動作しません

MK2を更に詳しく
・MK2に正規NDSカード挿さない場合は、カードは認識し「不明なカード」だけど、ゲームID表示なしです
・MK2に正規NDSカードがある場合は、挿したNDSカードを認識します
  →DA-PARの操作を進めると、挿したNDSカードのゲームが起動します
   (通常MK2はpassme起動用に挿したNDSゲームを直接遊ぶことは出来ません)
  →起動したゲームは、最初からで、正規NDS内のセーブを読み込みません
  →ゲームをプレイすると、ちゃんとチート(改造)状態でした
  →ゲーム中のセーブ画面では、セーブできました、MK2内にセーブしたようです
  →再度電源投入し、同じ様に起動したら、ゲームは続きから遊べました
  →挿していたNDSカードのみを起動すると、本来のセーブ状態でした
   今回MK2に挿した正規NDSカードは、MK2でゲーム動作しない「新マリオ」でした

てなわけです、まったくもって利用価値のない検証となりました
でも、ちょっと面白かったです

あっ、ついでに
passmeにNDSカードを挿した状態は、DSLinkと同じで、ゲームカードとして認識しない
 (ゲームIDも当然表示なし)
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-10-29 16:50 | 【DS】周辺機器 | Comments(20)

passme3

ただ今昼休みです、ヤフオクを何気に見てました
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f47778510
おぉ!何か見たことないpassme3だ (画像があまり鮮明でないし、外箱画像ない)
b0030122_12471385.jpg

PASSME3.0 商品説明
・上部分にカーブがかかった形になっていてとてもプッシュしやすいです。
・抜き差しも引っかからずスムースに行えます。
・裏の端子部分はメンテナンスがとてもしやすい形状です。

見たことないラベルだ
たしかに上部が丸いな
端子の間仕切りのガワが無いタイプかな・・・

端子の間仕切りのガワ無しは、日本版とか言って何処かで売っていたような気がする
ばんくさんかあじあんさんだったような・・・
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-10-28 12:51 | 【DS】周辺機器 | Comments(1)

Ultra FlashPass EX 1.0G その2

10/26付で11/1発売って書いてあったのに
10/27付けで発売になってます、昨日の記事は削除されてます
・・・嬉しいやら、アホらしいやら・・・・

ARMさんコメントで情報ありがとうございます
-------------------------------------------------------
ICのふくらみは この写真では見られませんね
b0030122_22312951.jpg

b0030122_22314692.jpg

b0030122_22315563.jpg

注目のクライアント
b0030122_22323845.jpg

まだ、クライアントがダウンロードできないので動作具合はわかりませんね

値段は、29.90GBP(¥6,700円、メール便送料込み)
この値段は512M版と同じです
512M版を購入しようとしていた人には朗報です(でも、そんな人はいないでしょう)
その512M版は、販売リストから消えてますな

http://www.ndsgba.net/


-------------------------------------------------------------
ついでに、どうでもいい情報
winsunXで、Ninjapass DS Flash Jr. 512Mbit(¥4,200円)はもう売ってません
が、ヨーロッパでは売ってます、しかし値段は約8割り増し49.99EUR(¥7,500円)
discoazul.com
画像は更に高値が付いてますがな
b0030122_23253431.gif

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-10-27 22:34 | 【DS】NCARD

Ultra FlashPass EX 1.0G

Ultra FlashPass EX 1.0Gが、11月1日ぐらいに登場するそうです
1.0Gbitだと思われます

開発うんぬんは、放置されたものだと思ってましたが・・・、どうなんでしょう?
512M版の改善を含めたクライアントが登場してくれたら、嬉しいです
b0030122_2252387.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-10-26 22:52 | 【DS】NCARD | Comments(2)

DS-X

b0030122_1754554.jpg

DS-X来た、付属CDとか無いのね
b0030122_1755831.jpg

b0030122_176570.jpg

b0030122_1761172.jpg

b0030122_1761843.jpg

b0030122_1762640.jpg

すっぽり収まります
b0030122_1763391.jpg

b0030122_1764194.jpg

b0030122_1764840.jpg

b0030122_1765465.jpg

b0030122_177250.jpg

b0030122_177851.jpg

b0030122_1784554.jpg

b0030122_1771597.jpg

フォルダに入れたのも表示した、でもロム名表示してない
セーブファイルは、ロムと同じ場所に生成される
b0030122_1772147.jpg

3つとも動作しました、セーブも出来ました
b0030122_1772875.jpg

NDS本体再起動時に、セーブ格納です
b0030122_17413456.jpg

DS本体閉じても、光ってます・・・ゲームはスリープモードにならないヨ
オプションとかで変更できるかな?
ちゃんとスリープモードになりました、でも光ってます!


とりあえずの、ぷれびゅでした
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-10-26 17:07 | 【DS】DS-X | Comments(7)

timetop

timetopとかいう携帯ゲーム機?
ワンステーション似のゲーム機っぽい
87ゲーム入り、カートリッジもあるっぽい
TV出力あるらしい
しかし、ボタンが押し難いに違いない!
b0030122_1241213.jpg

b0030122_124293.jpg

b0030122_1244465.jpg

b0030122_1245542.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-10-26 01:32 | 【ゲーム】本体 | Comments(1)

GBAMP

GBAMPが10月11日、update.20にアップデートしてました
更新内容は.htm .htmlの表示です(下の画像はhtm表示)
b0030122_1223225.jpg

CF英語版SD英語版、その他全部で、8種類のアップデートでした
GBAMPが8種類もあったなんて知りませんでした
SD日本語版なんてあるんですか?、CF香港版って何言語なんですか?
b0030122_0412529.jpg

英語版以外のファイルが欲しい人は、gbafilm.comとかで検索してください(リンクは張りません)


----------------------------------------------------------------------
私のGBAMP_1stCF_英語版は、この夏死んでしまったので、代わりの物を購入
何年も前より存在を知っていた「GAMESON MOVIE PLAYER」を、
通信販売で¥600円ほどで購入しました

b0030122_047277.jpg

b0030122_0473897.jpg

b0030122_0474925.jpg

SC_CF版と比較、CFがさらに出っ張ります
b0030122_0492993.jpg

b0030122_0493963.jpg

購入時の状態
b0030122_0503996.jpg

b0030122_0504961.jpg

で、update.c20にアップデートしました
b0030122_0542022.jpg

アップデート完了です
b0030122_0545121.jpg

ヘルプやバージョン情報画面が見あたりません、でもpocketnesは動作しました
b0030122_0591663.jpg

最後に、WRG NDS-GBA Dumper v1.4は動作しませんでした、非常に残念
(今度時間があったら、ndsファイルが動作させられるかやってみる予定)
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-10-24 00:39 | 【GBA】

次回は12月に、プレゼントクイズ再戦するぞ!

豪華ごみグッズは、リョーキさんに送付いたしました
今回の応募は、リョーキさん一人で、応募すれば当選するという結果となりました
ちょっと寂しかったですが、それなりに楽しめたので「よし」とします
いやむしろ、くだらない物が欲しい人に渡って良かったかも

で、次回は12月に、プレゼントクイズ再戦するぞ!と意気込んでおります
大掃除しながら、何かごみを放出しようと思います

あと、TDさんから丁寧な応募を頂きましたが
10/18発送メールが・・・、先程届きました
リョーキさんより早い発送で、正解数多かったんですけど・・・
よって次点ごみグッズを用意しました
TDさんが気に入れば、次点ごみグッズを送りますので送付先をメールして下さい
b0030122_1913780.jpg

b0030122_194634.jpg

次点ごみグッズ紹介
・AR本 2002年10月号・・・PS2parとPSparの体験版付き(未開封)
・PC用OS win98・・・OEM版です

でわでわ、12月には再度ごみ放出するぞー
PC用OS win98はまだあるので放出予定

あと、
personalmediaplayerはゲームラボ11月号に載ってます
pesonalと書いてあるのが正解なのかな?たぶんパーソナルだと思う
b0030122_1942017.jpg

b0030122_1943283.jpg

NDS1:1AnyⅢ512M →AnyC Ⅴ NDS1:1 512Mについて
箱にはちゃんと「AnyⅢ」とあるんですよ(画像クリックで確認できます)
b0030122_1944711.jpg

リバーシブルな箱(内側)
b0030122_195395.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-10-20 19:05 | 【ブログ】ねた | Comments(2)

バーゲンセール

今月のバーゲンセールは、野球の日本シリーズで優勝チームが決定した翌日から、ぽっきり価格が大集合した「100円! 1,000円! 1万円!」のバーゲンを開催します。
b0030122_650152.jpg

http://store.yahoo.co.jp/gmax/nintendods1.html
NDSliteブラック 100円
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-10-19 06:51 | 【ブログ】ねた

「俺のもv33だったよ」企画

「俺のもv33だったよ」で、思いついたお馬鹿企画!
これは何でしょうクイズ!!!
裏向けたNDSサイズのカードが、何であるか当てるクイズです
「もつときれいな画像を再UPしろ」は無しです
b0030122_23414466.jpg

b0030122_23415682.jpg

ヒント1.正規品1つ、ブート2つ、マジコン4つ、その他1つ
ブートカード:maxmedialauncher,passcard3,superkey,ezpass3,passkey3,
passme3mini,passwe3,GDpass,mk4mini,mk4key,ninjapassmedealauncher,
ultrapasskey,personalmediaplayer,
マジコン:AceKard,DS-X,DSLink,NDS1:1,NDS1:1AnyⅢ512M,
NDS1:1AnyⅢ256M,NinjaPass512M,NinjaPassJr.512M,NinjaPocket,
NinjaDS Sticky,NinjaDS Ushape,MK2,MK3,UltraFlashPass
その他:dummycard,
※スペル間違ってるかもしんない、適当に直して書いて下さい
ヒント2.全て所持品です(つまり、ブログで名前が登場してると思う)
ヒント3.画像クリックで大きな画像見れます






















答えは以下のようになってます

1.おいでよ どうぶつの森
2.MK4-key
3.DSLink
4.DummyCard
5.SuperKey
6.NinjaPassJunior512M
7.AnyC Ⅴ NDS1:1 512M
8.UltraFlashPass512M
b0030122_01618.jpg

で、一番早く正解した人には下の、豪華ごみグッズをまとめてプレゼント
ただし送料は、宅配便着払いだ!
ケチ臭いが、本当にごみグッズが欲しい人に送りたいからです
ごみグッズ要らない人も、ぜひ参加してね

<応募方法>
1.コメントに答えを書く、名前(HN)と削除用パスワードも書く
2.答えを訂正したい場合は、以前のコメントを削除し再度コメントする
 何度訂正してもOKです
3.自分の答えが確定したら、私宛にメールで答えと名前(HN)を送る
  ※メールは一人1回のみでお願いします
4.一番早く正解した人とは、メールの到着順で判定します
  一番早く正解した人には、こちらからメール致します
締切を10月19日23時50分までとします
・全問正解者が出ない場合は、正解数が多く、またメールの早い方をグッズ当選者とします

もし、誰も参加なかったら、自作自演でコメントに書き込むか、ごみグッズを増やします
・参加者がもう少し増えることを願って、豪華ごみグッズに何かないか探して追加する予定
b0030122_0152542.jpg

プレゼント用豪華ごみグッズの紹介
・PS2用PAR販促体験版・・・このPARからバックアップディスク起動可能だったりします
・PS2用どろろ体験版・・テレビボードに放置してあったごみです
・XBOX360用FFXIベータ版・・ごみです
・GBA用君が望むアドバンス・・・meteo入ってます、正規購入品なのにCD-Rです
・GC用PSOトライアル版・・・ごみです
・GC用クラニン限定パックマンvs.・・・限定だけど、多分みんな持ってますね
・NDS用SuperPass・・・殻割してますが使えます、部品取りにでも
・PSP用NetworkUtilityDisc・・・非売品です、私は使い方わかりません
・パソコン用OSwin98se・・・無料になったVirtulPCで仮想PCにでもどうでしょうか
b0030122_22265216.jpg

追加のごみグッズです
・PS2用ピングーコントローラ・・・スケルトンで振動します
・PC用ゲームパッド接続ケーブル・・・PSコントローラをUSBゲームパッドにします、winXPで使えました
・文房具消しゴム・・・どうぶつの森+の消しゴム3個
・GBM用フェースプレート・・・FCコントローラ2似のまがいもの
・GBASP用保護シール・・・「目にやさシール君SUPER」1枚入り
・PS2スリム用スリムツール・・・初期のものだと思う
・ゲームサウンドミュージアム「FCマリオ3」・・・ニンドリの特別付録
・SuperCD-ROM2「ザ・デビスカップテニス」・・・ごみ(エミュ起動確認用にでも)
・CD-ROM2「ぎゃんぶらー自己中心派」・・・ごみ(エミュ起動確認用にでも)
・NeoGeoCD「風雲黙示録」・・・ごみ(エミュ起動確認用にでも)
・SegaSaturn「パンツァードラグーン2」・・・エミュ起動確認用にでも
・PS2用イージーブラウザーライト・・・非売品、ごみ
・古いコピー系同人誌「CopyWarker」・・・捕まったサイバーユーキさん発行
     PS2箱に隠れているが、表紙に「真似すればあなたもすぐに前科もの」とある
b0030122_22273286.jpg

私のお勧めは、マリオ3のゲームミュージック、雑誌付録なのでレア度はほとんどありません
もうひとつが、PSP用NetworkUtilityDisc、PSP詳しくありませんが珍しいものかと思います
実用性があるのは、PC用ゲームパッド接続ケーブルだと思います、エミュ用パッドにいかがでしょうか
-----------------------------------------------------------------------------
準備完了
b0030122_0133351.jpg

b0030122_0134696.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-10-17 23:38 | 【ブログ】ねた | Comments(11)