カテゴリ:【3DS】( 8 )

村長就任

あやすけ村長誕生
b0030122_0495245.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2012-11-09 00:50 | 【3DS】 | Comments(6)

3DS 4.4.0-10J

3DSの最新FW4.4.0-10Xでは、
強力なFlashcart対策が施されてるらしい。
Flashcartのアップデートでも対応できないほど強力らしい。
95%のFlashcartは起動しないらしい。
b0030122_9333749.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2012-09-30 09:34 | 【3DS】 | Comments(0)

どうする俺

汚いぞ!にんてんどー
金欠の俺に、どうしろと言うのだ-!!!
b0030122_19582812.jpg
とりあえず7月31日がリミットか・・・
応募全員は嬉しいが、
後日ヤフオクで転売されまくり見ると悲しいよな~

とりあえず、メモっとく
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-06-15 20:03 | 【3DS】 | Comments(10)

バーチャルコンソール

eショップのバーチャルコンソールはモノクロGBのみのリリース
次はカラーGBもリリースして欲しいね
いずれはGBAのリリースがあるとなお嬉しいね~

と思ってたら、昨日の6/8にカラーGBのゼルダDXリリースされましたね~
b0030122_19353137.jpg
そう言えば、3DS用ダウンロードソフトには取扱説明書が、PDFで用意されてるんですね
米国など海外では、取説がサイト上にあることは普通なんですが、日本の任天どーさんが行うのは初めてじゃないかな?
b0030122_19385524.jpg


E3で見たいものは・・・
Video Game History Museumです 見に行きたいな~
NESにジェネシス、アタリ、目があるパックマンまで! E3にレトロゲームミュージアムがオープン
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-06-09 19:40 | 【3DS】 | Comments(2)

eショップを訪ねました

久しぶりに3DSさわった
初めて、本体更新した

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-06-07 21:50 | 【3DS】 | Comments(2)

3DS test(2)と(3)

今度は「コードフリーク typeIII」でDSモードの起動確認
こいつは起動するかなー

test(2)

HomeBrewの起動成功
以前中古2,250円で購入しましたが、買ったかいがありました

test(3)おまけ動画

これも起動した

※動画では、時よりおっさんの呻き声がしますが気にしないでね
 3DSの画面に自分が映り込まないように横向きの体制で撮影しながら
 3DS操作してるため、呻いてしまいました

===追記===
動画に映ってるのは、2010年5月15日に発売されたサイバーガジェットの
コード­フリーク typeIII」というゲーム攻略ツール。
これには自作ソフト起動のランチャー機能が標準であります。
今回はそれを3DS本体で動作させただけ。
街角のゲーム専門店に行けばどこにでも売ってる。
誰でも簡単にこの動画と同じ事が出来る。
ついでに、3ds test(3)動画で動いてるのは正規ゲームじゃない、体験版が動作してるだけだから­ね。

コード­フリーク typeIII用のDLDI
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-02-26 19:05 | 【3DS】 | Comments(19)

3DS test(1)

1:1NDS系「NINJAPASS JUNIOR」でDSモード起動確認
たぶん動作すると思ってた

問題なく起動した

test(2),test(3)へ続く・・・
ただ今時間がない、
これから「ナルニア3」見に行くので夜youtubeにアップするから~
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-02-26 14:27 | 【3DS】 | Comments(3)

3DS今日から予約開始

今日に限って仕事が忙しい
お昼休みもまともに取れない
16:30にやっとゲオに行けた
「3DSの予約できますか?」
「昼で打ち切られました」
んー、やっぱり人気あるね
まぁ、3DSは当面縁がないと諦めました
今夏になれば、店頭で普通に買えるでしょ~
既にヤフオクで3.5万円の入札って、私には考えられません

この間ちょっと捜し物があって、4件ほどお店を回ったんですが
ついでに人気で品薄だというPSPを確認してみた
PSP本体って今大人気なんですね
新品も中古も全て売り切れでした
今日行ったゲオも売り切れでした
PSP売れてるんだね
「PSP2」がもうじき発表するんでしたっけ?

やりたいゲームはないけど
新しい本体はさわってみたいなー

<追記>
いつもの帰り道を500mくらい逸れたところにゲーム店がある
帰宅時間が早かったこともあり、ダメ元で寄ってみた
19:30店にて
「3DS予約出来ますか?」
「出来ますよ」
「じゃあ、お願いします」
「色はどれにしますか」
店員さんはレジ後ろの3DS予約用クリヤーファイルから予約用紙を出した
クリヤーファイルには未記入の用紙がまだまだあった
やっぱり田舎はいいなぁ~、まだ予約出来るんだ

予約用紙に名前と電話番号を書きながら
「売り切れてるPSP本体(3000)の入荷はいつですか?」
「入荷日はわかりません」
「じゃあ、PSP-GOは今後入荷することあるんですか?」
「入荷の予定はありません」
「やっぱり生産中止ですか?」
「さぁ」
くだらない会話を後にお店を出ました

無事3DS確保
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-01-20 17:27 | 【3DS】 | Comments(4)