カテゴリ:everdrive-md( 14 )

メガ盛 到着

相変わらず残業続きで帰宅遅いです。
本日も午後11時30分頃帰宅。

食卓の上に薄っぺらなビニール袋があった。
切手が貼ってあり、「Ukraine」の文字がある。
やっとメガ盛が到着したんだ。
b0030122_1321122.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2012-04-06 01:50 | everdrive-md | Comments(4)

Master Everdrive

販売開始された。
とりあえず保留。
http://krikzz.com/mseverdrive.html
http://retrogate.com/
Master Everdrive $ 77.00
Master Everdrive +USB $ 92.00  
b0030122_12554175.jpg

+SMS and SG-1000 games are supported
+Cart can be used on GameGear via Gear Master adapter
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-02-03 12:59 | everdrive-md | Comments(0)

everdrive for SMS and GameGear

昨年公開されたyoutubeにより
セガマスターシステム(SMS)のフラッシュカートリッジの開発を
示していたようですが

どうやら基板が完成したようです
b0030122_1173297.jpgb0030122_1173943.jpgb0030122_1174532.jpg

SMSなので、インパクトが少ないというか需要少なそうですね
近いうちに発売のようです

んー、ちょっと様子見かな~
44ピンと50ピンも気になるし、変換アダプターを持ってないし

so... sms should be ready in this month, gg probably in next
なので次回は、ゲームギアの登場?
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-01-17 11:07 | everdrive-md | Comments(2)

everdrive-md made in China

everdrive-mdの公式サイト
junfangames (made in China only for Chinesse customers)

どうやら、中国でeverdrive-mdの制作が開始されたようです
実際に1月2日頃から販売されてるようです
開発者のkrikzzさんがウクライナで作るより安く大量に流通できそうです
公式サイトに書いてあるので、契約(or了承)済みと言うことなのでしょうね
「only for Chinesse customers」と書いてあるのがちょっと気になります
everdrive-mdが中国語仕様とかはありえないので
タオバオ販売で、「中国圏の方しか購入出来ませんよ」の意味だと思う
販売価格は350元(約4,500円)です
タオバオ代行屋さんに頼むと、単品だと7,000円くらい掛かるかな
複数注文や他の物と注文すれば、それなりに割安になると思います

日本のお店でも、販売できそうですね
どこかで販売してくれるとユーザーが増えて嬉しいですね
問題は、ソニック絵が使用されてることがちと問題かな
b0030122_9482557.jpg
b0030122_9483459.jpg
b0030122_9484054.jpg
日本版(上画像)と米国版(下画像)がありますが、違いはカートリッジの形状だと思います
どちらでも日本のメガドライブに挿して使えます
画像には、パッケージも写ってますが、実物写真ではない(?)ので付属するかは疑問です

カートリッジに収まってこの価格は魅力的ですが、
基板が確認できないため、基板のつくりがどの程度なのか不安もあります

タオバオ(taobao)で検索
今日現在、3店舗6品が表示されてますね
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-01-07 09:48 | everdrive-md | Comments(4)

everdrive-md その9

ファームウェアv9、OSv10にアップしてみる。
「very good sms compatibility!」と書いてある。
ogogoさんも「SMS行ける」と言われてるので確認してみる。

everdrive-mdの基板v2.0で、
SMSのファンタシースターのセーブバグの改善を見てみる。
(現在の販売基板は、v2.1であり、下記の問題は無い)

まずは、USB BlasterでFWアップ。
続いて、everdrive-mdでOSアップ。
b0030122_11372652.jpg

ファンタシースターを起動してセーブを読み書きしてみる。
・表示バグしてません。
・セーブのロードも問題ない。
改善されてました。
b0030122_11373955.jpg

ついでにbiosロードのテスト。
こちらは基板が古いのでやっぱり起動しませんでした。

b0030122_11374726.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-08-15 11:39 | everdrive-md | Comments(4)

everdrive-md その8

コメント
increase compatibility with clone systems.
「パチモノMD本体で動作改善」なのかな?
家にあるパチモノで、確認してみよっと。


MD&FCの2個1もの。
everdrive-md動作、ゲームも遊べる。
b0030122_1311198.jpg

b0030122_1312294.jpg

ワイヤレスパッドMDもの。
everdrive-mdは起動して動作するものの、ゲームは遊べない。
b0030122_132497.jpg

b0030122_1331344.jpg

携帯MDもの。
everdrive-mdは起動しない。
b0030122_1341579.jpg


b0030122_1343592.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-08-13 01:34 | everdrive-md | Comments(0)

everdrive-md おまけ

USB BlasterとByteBlasterMVの画像掲載してみる
b0030122_958090.jpg

USB Blaster
b0030122_958588.jpg

b0030122_9591155.jpg

b0030122_9592542.jpg

b0030122_959381.jpg

ByteBlasterMV
b0030122_1005249.jpg

b0030122_101572.jpg

b0030122_1011831.jpg

b0030122_1013832.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-08-12 10:01 | everdrive-md | Comments(0)

everdrive-md その7

本日仕事を終えて、やっと盆休みに入りました。
しばし、リフレッシュです。

海外から到着して、放置中だったUSB Blasterを触る。
b0030122_2362999.jpg

本体の大きさは、SDカード7~8枚分と意外と大きいです。
b0030122_2372475.jpg

パソコンに繋いで、ドライバインストール。
Quartus II 9.1sp2 Web EditionのUSBドライバ指定ですんなり認識。
b0030122_23132280.jpg

everdrive-mdのFWv8吸出し。
everdrive-mdのFWv5書込み。
everdrive-mdのFWv8a書込み。問題なく書き込みできました。
書込み時間は、4~5秒とパラレル版ByteBlasterMVより遅いです。
b0030122_23202263.jpg

USB版は、パソコン前面のUSB接続口に刺すだけなので使いやすいです。
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-08-11 23:20 | everdrive-md | Comments(6)

everdrive-md その6

everdrive-md 復活!です。
ぽんRevさんありがとうございました。
ぽんRevさんのアドバイス&ブログ記事のおかけで、
ファームウェア更新に失敗して動作しなくなっていたeverdrive-mdは、無事復活しました。
b0030122_17432233.jpg

b0030122_17434079.jpg

FW8になり、起動できました。
b0030122_17435376.jpg


続き
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-08-01 18:03 | everdrive-md | Comments(0)

everdrive-md その5

OSv7でSMSのゲーム「ファンタシースター」が起動するようになったのでセーブを確認してみる。

[追記]
以下のセーブバグは、古い状態でのバグのようです。
セーブバグがどれに起因するかはわかりませんが、
新しい基板rev2.1 FW-v5 OS-v7以降では、発生しないようです。


セーブ画面・・・、バグってます。
でも、バグったままセーブは出来るようです。
とりあえず5箇所セーブする。
b0030122_23531023.jpg

再起動して、ゲームの続きを行ってみる。
やはりセーブファイル名はバグってます。
セーブを選択してみる。
・・・んー、たまにセーブできていないファイルがある。
1~2割りくらいセーブできていない。
 (5箇所セーブ中、1個か2個セーブできてない)
セーブからゲームを行うと。
・・・んー、8割くらいはちゃんとセーブ箇所から開始します。
残り2割は、再開フィールドがおかしい。
 (セーブできてるファイルを繰り返し再開すると、10回中2回くらい変なフィールドから再開する)
b0030122_2353282.jpg

SD/MMCカードにセーブを保存し、再度SRAMに戻してみる。
ちゃんとセーブは反映された。
ただ、OSv5できちんと出来た名前を付けてSRAMセーブが、OSv7でおかしくなってる。
必ず上書きセーブになって、新規データが作れない。
拡張子も、SRMがSMSになってる。
メガドライブのゲームも同様におかしくなってた。
b0030122_23534256.jpg

今後の改善に期待します。
ただ、気を付けて遊べばセーブも使えそうではある。

もう少し読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-06-17 23:59 | everdrive-md | Comments(8)