カテゴリ:【PMP】GP2X-Wiz( 8 )

GP2X-F300 その後

私の質問記事に対して、レッドスターの松川さんより情報いただきました。
丁寧にお答えいただきありがとうございます。
ではその内容をかいつまんで紹介させてもらいます。

> F100のときから、学習教材とのセット販売はされており、
> F300とされるものはその最新のものです。
> 筐体はF200の金型を使い、FWは独自のものです。
>
> ラインナップとして別のものです。
>
> また、教材の日本語版は無く、英語版があったかは記憶にありませんが
> 教育熱心なお国柄ゆえ、英語の学習教材はあると思います。
>
> いずれにしても弊社では取り扱いません。
> F100のときの資料をお送りいたします。


学習教育機のF300は存在する。
しつこいようですが、では、ゲーム機F300は存在するんでしょうかねー。

VocaMaster(F100)の資料を見る
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-19 23:00 | 【PMP】GP2X-Wiz | Comments(0)

GP2X-Wiz [1週間]

GP2X-Wiz本体は貸与期間の1週間が経ち、昨日5/13の朝宅急便で返送しました。

初めてさわったWiz、とても面白かったです。
貸与してくださった、レッドスター社さんありがとうございました。

貸与期間が終わったら、まとめ感想を書こうと思ってました。
そんな時、通販のplay-asiaから昨日5/13よりWizの発売&発送開始。
早ければ今週末にでも、日本の購入者の元にWizが届けられそうです。

購入者さんの生の声や、より詳しいレビューがどんどん出てくると思います。
私がレビューや感想を書くよりも、その方がより真実味があってよいかと思います。

だから、わたしは簡単な感想だけ書きます。


Wizはマシンパワーのある製品だと思います。
半年も経たないうちに、
カクカクしない・音割れしないより完成されたWiz用のエミュレータが登場するでしょう。
多くのHomeBrewアプリやゲームが数多く登場するでしょう。
それを望むユーザーにとっては、Wizは「買い」だと思います。
ヘビーユーザー、こだわりのユーザー、どんどん開発される機器を感じ取りたいユーザーにとって、Wizはとても楽しいものになると思います。

しかし、お手軽ユーザーなら
コストパフォーマンス&それなりにまとまっているA-320を購入するのが良いでしょう。
実際、今後も売れ続けるのは、A-320の方だと思います。

どちらも、楽しい優良な製品です。
地雷なんかじゃありません。地雷はもっと他に最悪なものいっぱいあると思います。


最後にWizへの要望。
・起動時間を短くしてください。起動に18秒はあまりにも辛過ぎます。
・4つボタン(ABXY)は、独立丸型にしてください。アクションゲームの微妙な操作できません。

発売開始されたWizのファームverはいくつなんだろう?
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-14 13:32 | 【PMP】GP2X-Wiz | Comments(3)

GP2X-Wiz 発売

GP2X-Wiz ついに発売なんですね。
ファーム改善されてるといいですね。
b0030122_6551228.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-13 06:55 | 【PMP】GP2X-Wiz | Comments(0)

GP2X-Wiz [システムメニュー編]

さて、GP2X-Wiz本体をそこそこさわってきたので、
全体のメニューが少しは理解できました。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-11 23:59 | 【PMP】GP2X-Wiz | Comments(0)

GP2X-Wiz [エミュレータ 追加編]

本日ネットをぶらぶらすると、PS2X-Wiz用のエミュレータが見つかったので追加。

psx4wiz_test5
Fce_Ultra_4_Wiz
PocketSNES_4_Wiz_-_v6.4.2
NeoCD_4_Wiz

GP2X-Wiz本体のバージョンは、ver.0.7.1です。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-09 22:37 | 【PMP】GP2X-Wiz

GP2X-Wiz [エミュレータ編]

気になる人が多いと思うので先に本命を簡易で逝きます。

Wizは携帯ゲーム機なのですが、まだ未発売の機種なのです。
Wiz用の本格的なゲームは手元にありません。

オープンソースなWizです。
技術のある人は自作HomeBrewを作成するのも良いでしょう。
が、私などは技術も何も無いので、他の人が作成したHomeBrewを楽しもうと思います。
HomeBrewの中でも、もっとも注目なのがエミュレータです。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-07 19:30 | 【PMP】GP2X-Wiz | Comments(0)

GP2X-Wiz [外観比較編]

韓国のGamepark Hoidings社から発売予定の「GP2X-Wiz」が届きました。
日本では、㈱レッドスターさんが通販します。
現在、レッドスターさんでは第二次予約販売中とのことです。

以下、[外観比較編]です。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-06 16:59 | 【PMP】GP2X-Wiz | Comments(2)

GP2X-Wiz  [外観編]

韓国のGamepark Hoidings社から発売予定の「GP2X-Wiz」が届きました。
昨年から度重なる発売延期を繰り返し、未だ発売されていない携帯ゲーム機です。
現在量産体制に入っているらしい(?)ので、もう時期発売されるかもしれません。

日本では、㈱レッドスターさんが通販します。
現在、レッドスターさんでは第二次予約販売中とのことです。
私の手元に来た「GP2X-Wiz」もレッドスターさんから1週間の貸与で届きました。

私の手元に届いた経緯は、
2ch【エミュ可能】Pandora、Wiz、GP2X他【動画再生】 スレのようです。

では、[外観編]からレビューです。   ※以下画像多用のためページ重いです。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-06 16:14 | 【PMP】GP2X-Wiz | Comments(0)