カテゴリ:【ゲーム】PMP( 11 )

Dingoo A380

b0030122_23321771.jpg
b0030122_23322627.jpg

こうきたか、さすが中華もん
Features:
1. Model: Dingoo A-380 console
2. Gaming Console Modes: GBASFCFCMDNEO-GEOCPS-1CPS-2GBCSMSGG
3. Operation System: Windows2000/XP/Vista/Windows7
4. Default System: Dingux (Dingoo Linux)
5. Internal wireless receiver: Internal 2.4GHz receiver module, support two 2.4GHz wireless controllers
6. Multi-players mode: Support 2 -player gaming
7. CPU: 500MHz
8. Ram: 64MB
9. Capacity: 4GB
10. G-Sensor: Vibration Motor



http://www.etronixmart.com/dingoo-a380
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-01-24 00:00 | 【ゲーム】PMP | Comments(2)

暑過ぎです

涼しい会社で残業中にネットサーフ。
自宅のパソコン部屋はエアコン無いから、最近は全然触ってない。
中華サイトをぶらり。

「timetop NP700」なる商品。
マルチメディアプレイヤーらしい。昨年末に登場らしい。
PMP(ポータブルメディアプレイヤー)をそのまま据置機にしたのかな。
エミュレータ、動画再生、画像表示、音楽再生できるらしい。
SDカード対応みたい。USBはどんな接続なのかわからんな。
画像出力方式もよくわからんな。
サイズが 130*90*32mmとめっちゃコンパクト。いいなーこの小ささ。
コントローラはWii風なのは良いが、エミュ遊ぶときボタン足らんがな。

日本円で 5,000円くらいで販売してた。
3,000円なら突撃してるんだけど。ちと高いな。
http://www.daidaixing.com.cn/ProductShow.aspx?Sendid=20
b0030122_1940885.jpg

b0030122_19401548.jpg

b0030122_19402313.jpg

b0030122_19403130.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-07-22 19:40 | 【ゲーム】PMP | Comments(0)

久しぶりに、A-320触る

PCEエミュ「DOOEngine」を触る。
最新版は9/1リリースのv0.9cです。
ロムの対応拡張子は「.pce」です。
http://www.portabledev.com/pages/dingoo/jeuxdev.-perso/dooengine.php
速度遅いです。遊ぶには辛いです。
起動しないゲームもあります。
途中で画面おかしくなったり、止まったりです。
音関係は一応鳴ります。
今後の開発に期待です。
b0030122_2233405.jpg


同じ作者さんのSMS/GGエミュ「SmsGGOO」も触ってみる。
最新版は8/20リリースのv2.0です。
ロムの対応拡張子は「.sms」です。
ゲームギアのロムは、.smsにリネームします。私は、「***.gg.sms」とリネームしてます。
http://www.portabledev.com/pages/dingoo/jeuxdev.-perso/smsgoo.php
エミュ起動時、AボタンでSMSモード、BボタンでGGモードで遊べます。
ゲーム速度は気持ち遅いですが、プレイすることは可能です。
画面拡大機能もあります。
セーブ機能もあります。
こっちは十分遊べました。
b0030122_22341223.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-09-02 22:35 | 【ゲーム】PMP | Comments(0)

PSP似

似てるって言うか、笑えるほどそのまんまやないかーい。

dealextreme.comで売ってるMP4 PMP Playerは、
どうだと言わんばかりに売ってるのね。ある意味すごいわ。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-21 21:38 | 【ゲーム】PMP | Comments(4)

A-320 FW1.1

公式サイトにファームウェア更新1.1きてたので導入してみた。
んー、日本語対応版となってますが、
機械翻訳の日本語で、てんでダメダメです。
フォントも中国語のまま(?)のように見えるんですけど。
http://www.dingoo888.com/
b0030122_16262734.jpg
b0030122_16264169.jpg
結局もとに戻しました。

ついでに、もう手元に無いWiz用エミュ
・SMS&GGエミュ AlexKidd2X_v0.6.zip
・アーケードエミュ mame4all_2.0_wiz.7z
いやー、リリース速度早いですな。
まぁ、GP2Xからコンバートしてるだけと言われればそうかもしれませんが、
2~3ヶ月で主要ゲームのエミュは全部揃うんじゃないかな。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-17 16:26 | 【ゲーム】PMP | Comments(3)

A-320用WonderSwanエミュレータ

今までソースのみ公開でしたが、ビルド版のワンダースワンエミュレータがリリースされました。
公開サイトは、「Blog PaaS y SaaS」です。

早速さわってみる。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-08 23:59 | 【ゲーム】PMP | Comments(0)

szSMS760smsとszSMS760GGのbugfix版リリース

X-760+でしかうまく動作しなかったSMSとGGエミュレータでしたが、
bugfix 版リリースでA-320でもちゃんと動作するようになりました。

動作は軽快です。でも音鳴りません。
作者さん曰く完成度80%だそうです。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-04-30 12:44 | 【ゲーム】PMP | Comments(2)

X-760+なのだ

szSMS760sms と szSMS760GG X-760+用のセガマスターシステム(SMS)とゲームギア(GG)のエミュレータがリリースされました。
ただし、80%のできだそうです。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-04-27 23:59 | 【ゲーム】PMP | Comments(0)

A380

A-320の新型なの?
A380なる情報が3月頃あったのだが、はや2ヶ月近くなる。
未だA380は発売してないような気がする。
よくわかんね。ちょっと丸みを帯びてるね。
未だまともな画像が見つからないからな~。
私の見解は、
X-760+のA-320似の外観といったところか。
gemei社は思った。
うちのX-760+と性能変わらないのに、
なぜdingooのA-320は世界的に売れまくっているのかと。
ようやく、X-760+がPMPよりであり、A-320がゲーム機よりである外観が違うのだと。
よし今からでも、中身はX-760+で外観がA-320のものを作ろう。
名前も、A-320の後続機でもあるような「A820」としよう。
国内メディアにねたをばらくか。

以上が私の勝手な妄想です。2月頃のgemei社が企んだんじゃなかろうか。
でも本当に発売されたら画面が多分大きくなってるはず。その点はよいね。
どっちにしろ発売されないとなぁ~。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-04-25 05:02 | 【ゲーム】PMP | Comments(6)

たまには更新でもしてみる

>MVSコンバーターの解説をしていただけませんか?
嫌です。

>文字化けしてエラー文すら分かりませんww
アプリケーション名およびファイル名には、中国語や日本語を使わない。英語にリネーム。
ルートパスに日本語を含ませない。これは最低限行うこと。
これで多少のエラー防止になる。
上記で、文字化けが直るわけではありません。

以下は文字化け無しの画像。
パソコン言語の設定を替えて画像撮影してます。
b0030122_1382011.jpg

b0030122_1383150.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-01-28 13:08 | 【ゲーム】PMP | Comments(3)