カテゴリ:【DS】DSi( 9 )

CYBER コードフリーク typeIII

サイバーガジェットさんから、DSi対応のコードフリークを出すそうです。
2010月05月予定、6,279円(税込)
b0030122_20303936.jpg
へぇ~、どうやって起動するんだろう
※『CYBER コードフリーク typeIII(DS用)』をDSi/DSi LL本体で使用する際は、特定のゲームカードが別途1枚必要となります。

そうなのか。
発売中止になりませんように、願。
発売されたら、タイプⅡが投売りされないかな~。

http://bit.ly/aoMTIs
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-19 20:36 | 【DS】DSi | Comments(4)

クリアー&コンプ

「アッタコレダ」を遊んだ。
クリアーできた。
隠し文字&隠し絵をコンプできた。
んー、久しぶりにゲームを最後まで遊んだな。
やっぱエンディングを見るのはいいね~。
b0030122_22272013.jpg
b0030122_22274040.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-07 22:29 | 【DS】DSi | Comments(0)

面白いけど

面白いけど、なんだかイライラする。(byいとうあさこ

3月3日はひな祭り~~~は、置いといて。
3月3日の深夜に久しぶりに通販でゲーム購入した。
購入したゲームは「アッタコレダ」です。DSi Wareのゲームで500円です。
ちょっと面白そうに感じていたので、発売日に購入しました。

「アッタコレダ」は、dsiカメラでプレイヤーの顔を認識して、
画面内を覗き込む角度によって、中の角度も変わります。
えっ、何を言ってるのかわからない?って、
つまり、スカートの女の子を画面の下からのぞくとパンツが覗けるんです。
にんてんどーすごいよ。
昔アイドルのパンチラを覗こうとテレビ画面を真下から見て
何とか中が覗けないかしていたことが現実になったのです。

今のところ、スカートの女の子は登場してませんけどねー。
顔認識があまいと、自分の思いと画面の角度が合わず、
しかも画面が固定されずにぐるぐるしたりします。
面白いけど、なんだかイライラする。(byいとうあさこ) 状態になっちゃいます。
まっ、500円でこの発想が面白いから、イライラも我慢できます。
b0030122_23473838.jpg
b0030122_23481921.jpg
「立体かくし絵 アッタコレダ」の詳しくは、
にんてんさんのサイトのフラシュ動画を見るとよくわかります。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/index.html
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-05 23:48 | 【DS】DSi | Comments(6)

AR DSi

エクスパック届きました。
b0030122_1952450.jpg
開けてみると、おっ、発売されたんだ。「ActionReplayDSi」
送っていただき、本当にありがとうございます。
b0030122_19524099.jpg
早速開封・・・。
ん?付属CDが付いてない。
USBケーブル付いてるけど、DATELの入れ忘れかな?
そちらのパッケージに入っていたら、データくださいね。
CDデータいただきました。
b0030122_1953664.jpg
仏語の説明書には「DSi manager」が映ってるので、多分CDはあるんだろうね。
こーどじゃんきーにはまだ、ソフトは置いてなかった。ってか、まだこの製品が紹介されてない。
b0030122_1953261.jpg
外観はARDS版と変わりなさそうですね。
b0030122_19535980.jpg
DSi本体に挿してみる。
うっ、人にはお見せできないな。やっぱり、黒ですな。
b0030122_19544716.jpg
起動してみる。
ちゃんとDSiで起動しました。
b0030122_1955133.jpg
さて、日本版は登場するんだろうか?
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-12-05 19:55 | 【DS】DSi | Comments(6)

Blaze Xploder Cheats for DSi and DS Lite

DSi対応PARは、発売予告までしてたのに頓挫してしまいましたね。
やはり、DSi起動方法に難ありなんでしょうね。
DatelのDSi対応PARは、日本だけでなく世界で発売されてません。

そんな中、PARの対抗機種のDSi対応Xploderは、8月5日発売。
だったと思ったら、amazon.co.ukでは、既にIn stock.ですね。
欧州では、各通販店で発売されてますな。

では、amazon.co.ukでポチッとな。
うがー、「あなたの国には、送ってやらねーよ」と言われた。
ゲームソフトはダメなのはしかたないが、これアクセサリー扱いでしょ。
他のPARとかは、発送OKなのに!何故だー。
紛失したDS PAR代わりに使おうと思ったのに。
もういいよ、ワザポンで遊ぶから。

※もしかしてこのXploder、改造セーブデータ専用?そんなわけないよね。
  改造コード使えるよな。改造セーブデータのダウンロードと改造コードの両対応だよね。
  んー、よくわからん。気になる人は自分で調べてね。
  また、いい加減な情報を書いてしまったようだ・・・。
※※このブログは「てきとう」です。真実は自分で確認すること!
b0030122_16293474.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-25 16:30 | 【DS】DSi | Comments(2)

プロアクションリプレイMAX3

へぇー、DSi対応ものが出るんだね。
ちょっと興味あるね。
基本、正規カートリッジ挿して起動するからOKなのかな?

DSi用本体にも対応の「プロアクションリプレイMAX3」ついに登場!
5/29(金)発売予定
 datel-japan


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-03 01:14 | 【DS】DSi | Comments(3)

わしも、DSiで「はろーわーるど」じゃ!

[追記]あり[訂正]あり
昨今のテレビニュースでは、『マジコン対策したDSi』と放送しておる。
そんな中、やす氏はDSiをハックし、世界をブイブイ言わせておる。
やす氏に続けと、ぽんRev氏も世間をブイブイ言わそうと虎視眈々狙っておる。

よっしゃ!わしも世間をブイブイ言わせたる。
わしはわしのやり方で、ブイブイじゃ


よし、にいちゃん下の動画を見てくれ。

ようつべにも揚げてみたから、
エキサイト動画側が削除されたらこっちを見るんや。
  http://jp.youtube.com/watch?v=pGrn38o5lyo

どや、ええ感じやろ。
「ふぇいく」や「はめはめ動画合成」とちゃいまっせ。
にいちゃん、満足でけたか。
よし、この後に宿題忘れずやれよ、寝る前に歯磨けよ。
おっちゃんも、満足したからもう寝るわ。



[追記]
1:1マジコンでは、デモゲームや自作ソフトは書き込めません。
1:1マジコンで、どうぶつの森が動作しました。
動作する初期のリリースは、この辺が境目っぽい。
動作する初期のリリースは、DS発売後1年くらいかな。
今のところ、ロムサイズは動作に関係ない。

[訂正]
上の抹消線の内容は間違ってる内容ではないですが、
どうやらDSi本体側の仕様で、動作が分かれてるわけではないらしい、
つまり、1:1マジコンのクライアントの書き込みが
なぜか、DS発売後1年くらいのものから変化していってる。
このころマジコン対策のロム側のチェック仕様が変わったのかもしれない。
と、言う事で・・・、よくわかりません。
DSiは、チェックが厳しいことは、間違いないですね。


-----------------------------------------------
ども、ハイテンションなあやすけです。
実はこれ、305さんに
「UFP512Mで、NDS初期のゲームなら動作するよ。」
と教えていただいたからです。
305さんどうもありがとうございます。

やすさん、ぽんRevさん失礼な発言の記事おゆるしを願いします。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-09 21:08 | 【DS】DSi | Comments(10)

でーた

Commented by ぽんRev
「ぬぉ!割り切って上げられちゃったのですね(^-^;」


ども ぽんRevさん、
DSiブラウザーのデータ欲しかった&データ保存形式が見たかったので、
本体更新しました。

補足
・Ver1.1Jにすることで、設定項目にソフト管理の項目が増える。
・Ver1.1Jにすることで、DSiショップが利用できる。
・現在、DSiショップでDSiブラウザーが無料で入手できる。
・DSiブラウザーは、DSi本体に保存される。
・ソフト管理の項目で
 ①SDカードにコピーできる。
 ②DSi本体のDSiブラウザーを削除できる。
 ③SDカードからDSi本体にコピーできる。
 この作業で、再びDSiブラウザーが使える。


b0030122_652736.jpg

b0030122_6521845.jpg

b0030122_652334.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-03 07:00 | 【DS】DSi | Comments(3)

日曜の午後

今日は日曜日。
午後からは、映画を見に行きました。
「ハンサム☆スーツ」最高!
とっても面白かったです。
あらすじは先読みできてしまうような内容ですが、
とっても幸せな気分に成れました。
 パンフ買いました。
b0030122_20385530.jpg


昼頃にはDSiを少しさわりました。
まず、「サポートブック」です。
交換修理において、分解跡があると断るとあります。
ご丁寧に、目隠しゴムの場所まで書いてありますね。
b0030122_20391192.jpg

b0030122_20392371.jpg

購入時のファームは「Ver1.0J」です。
b0030122_20395068.jpg

このままでは、ショップ利用できないので更新してみました。
b0030122_20402469.jpg

更新後は「Ver1.1J」になりました。
b0030122_20404725.jpg

ショップに入ってみました。
これで、DSiポイント1000点ゲットです。
b0030122_2041532.jpg

DSiブラウザーをダウンロードしました。
b0030122_20411425.jpg

とりあえず、こんなところ。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-02 20:41 | 【DS】DSi | Comments(1)