カテゴリ:【その他】iPhone( 11 )

無料ドラクエ1

本日11/28から先着100万ダウンロード無料のドラクエ1を遊ぶ
本来500円だそうです
100万ダウンロードが達成されるのは、ず~っと先の話なんでしょうね
b0030122_935730.jpg

・顔面綺麗です
・文字が読みやすい
・いつでも中断セーブ
・スーファミベースのカスタマイズ仕様

・横画面にならない
・縦長画面が嫌
・十字キーが非常に操作しづらい
b0030122_94779.jpg

でも、無料なのは良いですね、嬉しいです
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-11-28 09:05 | 【その他】iPhone | Comments(3)

コメントの返事

コメントにて
「携帯とかのゲームってやるのかな~なんて、ふと思っただけです」

携帯電話でゲームは操作に「いらっ」とくるのでほぼ遊びません。
でもデモ画面見たり、音楽を聞いてみたりはします。
b0030122_022740.png


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-05-25 00:03 | 【その他】iPhone | Comments(2)

フンガ--

機種変更3日目で、ホームボタン壊れたわ。
時間が経つにつれボタン反応が悪くなり、今は全く反応しねー。

フンガ--(後ろの漫画の一番右ね)
b0030122_0363538.jpg
b0030122_0364731.png

・iPhone4の2年のくくりが終わった
・iPhone4の電池減りが激しい
・ELTさんの歌声速度ってどんなんかなー
・デザリング使いたい(今なら2年間無料だし)
・iOS6.1リリースしたし
・紐無し完全ツール出るらしいし・・・
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-02-02 00:43 | 【その他】iPhone | Comments(6)

機種変更

11月某日、iPhone3G(初期のやつね)(脱獄済)壊れる
突然圏外になる→再起動する→iOS起動しない、リンゴマークから進まない
2・3日の間、あれこれするが直らない
仕事に支障がでるので、iPhone4に機種変更

iPhone4めっちゃ快適、サクサク動作する
3Gからデータは取り戻せなかったが、
動作環境がすこぶる改善されて結果オーライ

しかし、3Gのデータには多少の未練、3G本体がもったいない
ここで、大人の力技を出す
民間修理業者に修理委託、OS復旧¥5,000と書いてあったが
データが戻って本体が直ればよし、だめで本体のみ復旧でがまん
修理発送して1週間で戻ってきた・・・
「OS復旧できませんでした」と紙切れが。。。

3Gは放置、iPhone4でいろいろと遊ぶ
動作がサクサクしてると楽しい
しばらく遊んでました

先週末、iPhone4にちょっと飽きてきた
ので、脱獄する
さいわい、iOS4.1だったのでさくっと脱獄
また、いろいろ楽しく遊ぶ

ふと、再びiPhone3G(脱獄済)を修復しようと思い立つ

今回はデータ復旧を考えないで本体復旧だけを考えた
結果・・・なぜか、復旧できた
工場出荷状態から最新iOS4.2.1になったが起動できた

Wi-Fi使えた、SIM挿して通話もできた

3Gで、iOS4はきつい、動作が以前よりもたつく
ばらしてバッテリーを新品にしたときが原因か?
ホームボタンの反応がいまいちおかしくなってる
いや、復旧できたから良かった
またそのうちばらして組み直そう
b0030122_13444364.jpg
↑バッテリー交換でiOS直らないかなーの時の画像
↓左3G、右4
b0030122_13445237.jpg

iPhone3G修復できたことで
・いじれるブツが1つできた
・iTouchの代わりになる
・iPhone4が壊れても、SIM挿し替えれば電話が使える

そんなこんなで、ここんとこはiPhoneずっとさわってました
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-12-28 13:40 | 【その他】iPhone | Comments(2)

ドラえもん

2月1日リリースのドラキッチンタイマーでコンプです。
だから何?何がコンプなの?
16個のアイコンで愛しのドラえもんになるからです。はい。
http://doraemon.yahoo.co.jp/iphone/index.html
b0030122_23303775.jpg
あぁ、口の左右反対やん。まぁ、いいか。
b0030122_2330502.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-02-02 00:00 | 【その他】iPhone | Comments(2)

ファミコンえみゅ

携帯電話iPhoneを、iPhone発売日より利用してます。
普通に使っていても十分面白いガジェットです。
携帯電話機能のみだと使いかって悪いですな。

昨年12/22にAppStoreにファミコンエミュレータ「Nescaline」が発売されたとか。
が、日本のAppStoreでは即消されたとか。まぁ、当たり前ですね。

残念です。
で、昨年12/31にTVの格闘ダイナマイト見ながら、初の脱獄しました。
近年は「blackra1n」なる簡単至極な脱獄ツールがあるらしいので試してみた。
パソコンでblackra1n.exeを実行して、iPhoneを接続。
あとは、iPhone上でblackra1nをタップするだけで終わりです。
b0030122_102285.jpg
とりあえず、メジャーゲームのエミュレータをいくつか導入した。
タッチ画面で操作するのは、非常にイライラさせられます。
でも、ゲームを遊ぶんじゃなく、動作を見て楽しむには十分ですね。
b0030122_10225933.jpg
私は「今年はファミコンの年」と決め付けてます。
ファミコンを楽しむものの1つが手に入ったので満足です。

私のはiPhone3.1.2の最新です。
3.1.2は何やらうまく動作しないのがあるとかないとか。
まぁ、いいよ別に。
ファミコン動作したから、私的には問題なし。十分満足。
今年は、勝手アプリについも調べて行こうかな。
b0030122_10231254.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-01-02 10:26 | 【その他】iPhone | Comments(3)

Mr.Driller

iPhone & iPod touch用のミスタードリラーが8/28にリリースされました。
値段は115円ととっても安かったので購入です。
Namco製なので動作に問題なし、
でも、操作がなかなか思うように出来ないよー。

今後もリーズナブルな値段でリリースしてほしいね。
今まで出たものも、このぐらい安くして欲しいな。
b0030122_2124995.jpg

b0030122_21243293.jpg

b0030122_21245170.jpg


操作方法について、画像を追加。
b0030122_1532549.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-09-03 21:23 | 【その他】iPhone | Comments(2)

時間が出来たと思ったのに・・・

先週の土曜日は、頑張って残業。おかげで日曜日は休みとなった。
土曜日に疲れて帰ったのだから、おとなしく寝ればいいのに。
急に休みになったので、何かしようと考える。
疲れた頭ではろくなこと思いつかない。寝ちゃえばいいのに。

過去2年位前にも寝ぼけて、海外通販ポチっておいてそのまま寝て、次の日にはすっかり忘れてて。
しかも、1ヶ月以上先の予約販売だったりして。
物が届いてもいないのに、クレジットから見覚えの無い金が落ちかけて。
クレジット止めたり、注文メールを探すのに数ヶ月のメール遡ったり。
寝ぼけて注文したから、いつも使わないメールアドレス使ってたりした物だから。
注文メールが見つからなくて。
通販店に英語でキャンセルメール申し出ても受付無視されたり。
結局解決するのに7ヶ月くらい掛かったり。(クレジット会社と海外店の話が長かっただけですが)
実質何にも出費も被害もなかったんだけど、とにかく大変でした。

昨夜は、「あっ、そうだiPhone3Gを3.0にしよう!」と思いついた。

長文を読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-22 23:20 | 【その他】iPhone | Comments(3)

スクリーンショット

いぶきさん、情報ありがとうございます。
iPhone3Gのスクリーンショットは、ロック(スリープ)ボタン+ホームボタンでできますね。
画面がフラッシュすれば撮影できたということです。
「セガのモンキーボール」と「ケロロのコミック」と「youtube」撮ってみました。
いやー、とっても便利ですな。
b0030122_12492053.jpg

b0030122_12493450.jpg

b0030122_12494759.jpg

b0030122_12495727.jpg


=============================================
話は変わって、
昨日家の近くでは、落雷しまくりました。
テレビとか見てたら、落雷と共にテレビが「ブチッ」と音をたてて切れました。
しばらく停電ののち、通電しテレビは問題なく見れました。

パソコンが気になり、電源入れてみました。
見知らぬ文字画面になり、その後F2選択してbios画面へ、Esc押して起動しました。
とりあえずパソコンは無事のようです。
試しにネットを見ようとするも繋がりません。
たぶん、ケーブルテレビのモデムが故障か、屋外のケーブルテレビ側の故障のようです。
昨夜も今朝も繋がりませんでした。さて、今日帰宅したら繋がってますように・・・。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-08-07 12:50 | 【その他】iPhone

価格改定きたね。

利用量に応じて変動する2段階定額になりました。

やはり、月々の最低利用額が高額すぎて、孫くんの思惑通りに売れなかったのかな?
まぁ、私は少しでも支払額が安くなって、ユーザー数が増えれば嬉しいです。
しかし、iPhone3Gを使いこなすと2段階関係ないか!まぁ、いいや。

そんなiPhone3Gですが、あんまり使い方わかってません。
1日15時間くらい肌身離さず、持ち歩いているのに、あんまし使ってない。
使い方の1番は、時間(日時)を見る。
2:電話、3:メール、4:ネット、5:音楽聞く・・・
操作や設定できる項目はとっても少ないと感じます。
でも、少なすぎてやりたい設定がわからん。

一応使い方の書籍が売られ始めたので、涼しい本屋で立読みしてます。
ネットで調べたりすれば、より面白い使い方わかりそうだけど。
自宅は暑くて、パソコンを触るの面倒になってます。

そんな中、適当に触ってたらできた。けど、やり方がわからないことが、2つあります。
特別なアプリは導入してるわけではありません。

・カメラ機能(多分)で、メニュー画面のスクリーンショット。7/26と8/3の2回できたんだけどやり方がわからない。メニュー以外でもスクリーンショットできるといいなぁ。

・カメラ撮影時の2分割ビュー画面。
カメラ撮影モードで、画面が左右に2分割した。左右とも同じ映像でした。

ホントに使い方わかってません。
b0030122_1401420.jpg

b0030122_1402785.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-08-06 12:57 | 【その他】iPhone | Comments(2)