カテゴリ:【DS】DSTT( 6 )

DSTTi売ってるんだね

DSTTiって、もう販売してるんですね。
最近よく聞く「dealextreme.com」で売ってる模様。
最近よく聞くだけあって、信用と実績あるお店なのかな?
気が向いたら利用してみようかな。

と思ったら、日本のお店でも到着して、もう販売してましたね~。
時間の流れは、速いのだとつうかんします。
b0030122_15543473.jpg

b0030122_15544435.jpg


で、注文していた「AK2i」が届いたわけですが・・・・・。
んがー、動作しません。
旧DSだろうが、DSliteだろうが、DSiだろうが、挿しても認識しません。
初期不良確定です。

各所で不良率が高いと聞き及んでましたが
私のところでも当ってしまいました。
これ、どうしてくれるんやねん。
b0030122_15593072.jpg

はらんで見えるが、実際抜き差しは問題ないね。
でも、何も起動しないから、意味無いけどね。
b0030122_15594350.jpg


(注文とかしてませんが)DSTTiの初期不良率が低くありますように。


PSPに関して、多くの方にコメントいただきありがとうございます。
まだ復旧を諦めてはいませんが、時間がありません。
他にもしたいこと、確めたいこと一杯あるけど、時間がありません。
んー、年末の進行は滞っていきます。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-12-19 16:04 | 【DS】DSTT | Comments(14)

YYMENU

yasuさんがDSTTの自作カーネルを開発されてます。
本家のもっさりした感じのメニューが、
すっきりシャープに、きびきびした動作になってます。
とても動作が気持ちいいです。
b0030122_1423783.jpg

b0030122_1424925.jpg

b0030122_14323.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-01-18 01:44 | 【DS】DSTT

いろいろ

昨年末から最近、ちょっと触ったもの。いろいろ。

Tuna-viDS
Tuna-viDS plays AVI files that contain Xvid encoded video and MP3 encoded audio.
DS用Xvid動画再生アプリ。作者は有名なChishmさん。
moonshell有れば不要かも。Xvidファイルは持ってないので同梱されてるファイル再生してみた。
b0030122_14472616.jpg

b0030122_14473449.jpg

・GBALoader1.60
ewin expansion pak用のアプリ。
R4でも、DSTTでもselect押しでメニューに戻れるようになってた。
公式フォーラムで12/29リリース中国版
www.yxjzy.comのBBSで12/25リリース英語・中国語版
b0030122_1521237.jpg

b0030122_152225.jpg

・r4cce.nds(2008/01/01)
yasuさんが開発を開始された、DS上でチートコードを編集するもの。
まだ、開発中画面のみみたいです。今後に期待させていただきます。
b0030122_1564256.jpg

b0030122_1565136.jpg

b0030122_1565989.jpg

WiiN64 / mupen64gc Alpha - r200
Wiiで動作するN64エミュレータ。
実際プレイして遊ぶことは困難。でも、動作するだけでも面白いですね。
b0030122_15153768.jpg

b0030122_15154932.jpg

b0030122_15155830.jpg


あと、どうでもいい画像。
・SFCのパチモノみたいなもの?
ドライブ+コントローラのいでたち。
欲しい・情報欲しいが、なんもみつかんねぇ。
b0030122_15233465.jpg

・SFCなパソコン
b0030122_1524438.jpg

・携帯ゲームパッドですか?
b0030122_15243985.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-01-03 14:52 | 【DS】DSTT | Comments(3)

DSTTその2

分厚いDSTTの、
ケースの一部を切り抜いて、抜差しを改善してみました。
まだ、多少引っかかりぎみですが、問題なく使用できました。
b0030122_031891.jpg

b0030122_0312063.jpg

b0030122_0313319.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-12-19 00:31 | 【DS】DSTT | Comments(11)

DSTTその1

烏帽子さんと305さんより、DSTTをいただきました。
本当にありがとうございます。大事につかわさせていただきます。
ここんとこ帰宅が22時頃なので、少しずつ検証して行きます。

DSTTスタンダードのパッケージです。
DSTTマジコンとmicroSDライターのセットです。
b0030122_00083.jpg

b0030122_002010.jpg

右:膨らみありの初期ロット(?)と左:膨らみ無しの現在販売版です。
b0030122_021511.jpg

b0030122_023328.jpg

b0030122_024945.jpg

膨らみありは、NDS本体での抜差しがかなりきついです。
膨らみ無しの場合は、なんら問題ありません。

膨らんでるDSTTのラベルを剥がしてみました。
昔のDSマジコンのようにIC部分は切り抜き状態ではありません。
ってことは、自分でケースをばらして、切り抜けば、抜差し問題は解決しそうです。
b0030122_0112948.jpg

最新カーネル ttmenu_v1.07_jap.zipをダウンロードします。
http://www.badongo.com/jp/file/5625304
うまくダウンロードできない人は、ファイル倉庫から。

ttmenu_v1.07_jap.zipを解凍し、画像のファイル群をmicroSDに書き込みます。
適当なNDSファイルも書き込みます。
b0030122_0214479.jpg

TTMenuフォルダ内には、USRCHEAT.DATがあります。
これはR4などと同じ、チートデータになります。
R4で使ってたものを、書き込みます。
b0030122_0252755.jpg


NDS本体で起動してみます。
b0030122_02734.jpg

へんてこな日本語になります。でも、日本語表記は問題無しです。
全体オプション画面。
b0030122_0281647.jpg

ゲーム別オプション画面。ゲーム名の右:青十字をペンタッチします。
b0030122_028479.jpg

チート画面。
b0030122_0311020.jpg

b0030122_0312253.jpg

チート使用状態ではアイコンが、灰色から橙に変わります。
b0030122_0321316.jpg


問題なく、NDSゲーム起動しました。

あかん、眠いです。今日はここまでにしときます。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-12-18 00:03 | 【DS】DSTT | Comments(7)

DSTTなんか分厚いね

DSTTはちょっとでぶっちょみたいだ。次期ロットで改善されるといいね。
TTDSはスリムのようだ。同じようで少し違いがあるようだ。
youtube動画みると、違いがよくわかる。

DSTT
b0030122_0165318.jpg

TTDS
b0030122_01797.jpg


【youtube】
DSTT http://www.youtube.com/watch?v=HFYa9K8Lf7c&eurl
TTDS http://www.youtube.com/watch?v=b0l7p4aZM44&eurl=
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-12-12 00:18 | 【DS】DSTT | Comments(19)