カテゴリ:【PSP】( 19 )

久しぶりにPSPさわった。しかしPSP勉強不足です。

昨夜からPSP。
PSPをさわったのは、昨年12月23日に液晶割れ品を購入以来かな。
となると1年ぶりのようだ。

2日ほど前、ジャンクHDD(6GB)購入の時、一緒にPSP-200のジャンク買いました。
ガラスショーケースに、PSP-2000シルバーと外箱が置いてあった。
説明書きは、
・電源は入るがすぐ切れます。ゲームできません。
・ACアダプター欠品。
言い換えると
・電源は入る、ファームは壊れているのかな?
・液晶は映るっぽい。
・ACアダプターが無いだけで、電池バッテリーはある。
・外箱、説明書はある。
買いなのか?
・パンドラで直るなら儲けもの。
・さて直るのか、それともパンドラ不可基盤(?)なのか。
 知識が無いので、パンドラやってみないとわかりません。
・最悪修理できなくても、殻-液晶パネル-バッテリーは使える。

と考えながら、別のジャンク品を漁る。
・拡張メモリ挿ってるN64本体+ACアダプターで、1050円。
・拡張メモリ挿ってるN64本体で、525円。
んー、PSPが気になるので、N64は買う気になれない。

PSP-2000シルバーのジャンクを、3150円で購入です。
b0030122_18265047.jpg

外箱の販売店の日付は、去年の10月です。
シリアルは、[ ](あかん忘れた)なので、最近の対策基盤では無いかな?
って、理解してません。
b0030122_1827811.jpg

PSP-2000の電源入れる。
最初の起動時の画面映りました。液晶は映るようです。
その直後メニュー映らず、ホワイトアウトです。
電源長押しで、電源オフにはできる。
開封防止シールはちゃんとありました。
b0030122_1827355.jpg

b0030122_1827489.jpg

その後、パンドラ準備。
・パンドラバッテリー充電。
・PSP-1000バッテリー充電。
・パンドラ用メモステ作成。
・試しにPSP-1000FW1.50を、CFW5.00M33-4にしてみる。成功。
b0030122_1828975.jpg

いざ、PSP-2000をパンドラしてみる。
画面表示した。
b0030122_18283175.jpg

そのままCFW導入画面が続き導入完了。やったね。
電源再投入する。
が、・・・。。。
PSP-2000に電源入れても、何も映らなくなってしまった。
電源投入直後、一瞬液晶にゆらぎがあるものの、何も映らない。
○や×を押すと、そのまま電源切れます。
b0030122_18285153.jpg


で、昨夜は遅くなったので寝ました。
本日土曜日も仕事。明日日曜日も仕事。
んー、自由な時間が欲しい。
でも、こっそり仕事中にこの記事書いています。
画像は今晩アップ予定。

いや、PSPのこともっと調べないといかんね。


AK2iのレビューがtakeruさんやぽんRevさんのところにある。
AK2i欲しいな。
あー、眠い。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-12-13 14:48 | 【PSP】 | Comments(17)

PSPねた

久しぶりに、PSPのどうでもいいねた

PSPフェースプレートに、蛍光タイプ出てるね。
http://www.divineo.cn/
んー、以前自作で蛍光塗料を塗ったの思い出しました。
今はたしか、引き出し奥に蛍光フェースは眠ってます。
http://ayasuke.exblog.jp/6954912/
b0030122_1641102.jpg

ついでに、PSPベース(?)のスーパー携帯ゲーム。
いくつのゲーム機が混じっているやら。PS3は入ってなさそうです。
ねた画像の出所や登場時期とかは、わかりません。
面白い画像を作るものですね。
b0030122_16412430.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-06-04 16:41 | 【PSP】 | Comments(3)

あやすけはレベルアップした。運が+10になった。

2ヶ月ほど前、
デイテルジャパン ハロウィンフェスタなるものが開催されていた。
「2.クイズに答えて話題の新商品をゲット!」で、
そのクイズにポチッと応募してみた。

本日、デイテルジャパンさんより荷物が届いた。
どうやら応募に当選したようだ。ほ~。
パワーリプレイPSPが入ってました。
デイテルジャパンさん、どうもありがとうございました。
b0030122_23575694.jpg

b0030122_23585663.jpg

今度、正月休みにでも・・・、時間があったら開封してみようかなぁ。

一緒に入ってたデイテルカタログ2007の裏
Wii PARは来春なのか。ちょっと先だな。
b0030122_003162.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-12-06 00:00 | 【PSP】 | Comments(1)

PSP解体写真

PSPの方向キー「右」が無反応。壊れたのかな?ゴムがへたったのかな?。
で、ばらして確認。
直接、方向キー基盤で右押しすれば、ちゃんと反応。
ゴムがへたった模様。とりあえず、キーの下にテープを重ねて張り底上げ。
無事応急処置完了。

ついでに、PSP解体写真を撮ろうと思い立つ。
そうすれば、以前のようなねじ締め忘れがなくなるだろう と。

今更ながら「PSP解体写真」です。
まぁ、本当に今更なので、他人の役には立ちません。
自分の覚書の写真です。

http://photos.yahoo.co.jp/ayasuke_aya スライドショーでも見れます
b0030122_1119118.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-07-01 11:19 | 【PSP】

PSPクリアー

feelinkさんで、PSPクリアー外装セットを購入しました
さて、そのまま交換しても面白くないな~
何か人と違ったことやろう!

はじめに、しげるさんちの記事を参考に、不具合部分を削ります

で、黄色にスプレーしました
面倒臭いの嫌いな私は、
スプレーで”しゃー”と色塗りしました、いい加減ですなぁ
スプレーで塗ったのは裏側のみです
b0030122_1850987.jpg

乾いてから組み合わせると、こんな感じです
b0030122_18505165.jpg

では、組み換え・・・
初めてPSPばらしました
じゃんじゃんばらして、組み換え、そして組み上げました
b0030122_18534750.jpg

完了です、ちゃんとPSP起動しました
でも。でも。画像の下に写ってるように”ねじが6個残りましたー”
ええ加減やねぇ、まぁ、初めてPSPを何も見ないでメモや写真撮らずに
とにかく時間がなかったので、ひたすら組替えた結果です
今度時間あるときに、ねじを戻すとしましょう!

さて、この黄色いスプレーの種類ですが、夜光スプレーといいます
下の動画かなり見にくいですが、よーく見てください
うっすら光ってます、本当にうっすらですよ
これで夜中真っ暗でも、PSPがどこにあるのか一目でわかります
何のために一目でわかる必要があるかは、なぞです

あかん、動画UPしても再エンコードで何も写ってない
面倒ですが下のクリックからご覧くださいませ
PSP表面動画   PSP裏面動画

ハイ、自己満足です
決して馬鹿な真似はなさらないように (誰もしないよね)
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-06-08 18:56 | 【PSP】 | Comments(3)

久しぶりです

忙しい上、三食外食で財布空っぽです
やっと午前零時前には帰宅できそうです
来週火曜日位からは更にひと段落着きそうです

--------------------------------------------------------------
feelinkさんでは、PSP「クリアー外装セット」が一般販売開始してます
私は先行販売で購入しました
先週の日曜日にわずかな時間を利用して組み替えました
組み替え結果は、今週末にでも画像upします

詳しい組み替えは、しげるさんちで公開されてますので、
「クリアベースプレート交換」おおいに参考にしましょう
実際に交換する方は、「クリアベースプレート交換」以外の記事も見て下さい
そうすればどのように解体するのか良くわかります

--------------------------------------------------------------
ゲームバンクさんから、Wiikey SD Adapterが販売開始されましたね
かなり前に入荷してたはずですが・・・、
安いですね、何かのついでに購入しようと思います
携帯用FC互換機も、税関からやっと開放されたようですね
こちらもそれなりに安いので気が向いたとき買うかな

--------------------------------------------------------------
SL1PTT最後の抽選配布への応募ページ(まだだよ~ん)
以前購入側へ応募しましたが、外れました
今回も応募します

--------------------------------------------------------------
たぶん私が知らなかっただけ?こいつは始めて見た
b0030122_1602122.jpg

http://www.wiisuper.com/
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-06-08 13:38 | 【PSP】

PSPガワ

これ、欲しいな
b0030122_2346871.jpg

別商品画像ですが、表だけ交換するのだと、こんな感じかな
b0030122_115771.jpg

これもいい感じ
b0030122_0402620.jpg

-------------------------------------------------
ついでに、N-CARD(?)の2007版の箱?
中身は変わったんだろうか
b0030122_0332938.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-01-20 23:46 | 【PSP】

PSP update

2006年7月27日(木)から、システムソフトウェア バージョン 2.80のアップデートを開始しました。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

液体パズルゲーム『タマラン』体験データ配信
http://www.jp.playstation.com/scej/title/tama-run/dl/trial_dl_agree.html
ただし、システムソフトウェア バージョン2.80以上が必要
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-07-28 01:37 | 【PSP】 | Comments(0)

Psp Modchip

Psp Modchip
すでに売り始めてるのかな?
modchip-store.co.uk

ここでは6/18からと書いてある、ともかくもうじき売り始めるのは確定なのだろう
modchipstore.com
配線(はんだ付け)少なくなんないかなぁ
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-06-17 00:01 | 【PSP】 | Comments(3)