カテゴリ:【DS】NCARD( 25 )

忙しくなって時間がない、眠い・・・

昨日から急に忙しくなってしまい、家で時間が取れません

・昨日(11/13)UFPEX1G到着しました、注文したのが遅かったのでやっと到着
・UFPEX1GはICくり抜きだが、厚みは512N版に比べ薄い、slot1で引っかかったりしない
・UFPEX1Gは書込み速度公式通り、快適に書き込まれます
・OSメニューでは、ロム名の日本語表示できてない「○○○」となる
・UFPEX1Gはマルチゲーム起動でき、セーブもできました
・ゲーム選択は、タッチのみでボタン選択できない
・UFPEX1GのOSメニューからの起動がすばやいです(かなり快適)
・512M版のクライアントでは書込みできません

UFPEX1GはDS-PAR動作しませんでした
・UFP512M版シングル書込みならゲームコードが実NDSカードと同じになるが
 UFPEX1Gは、シングル・マルチ共に「DSGB-1063F400」になる
・UFPEX1Gはos.ndsが書き込まれているようだ、
 フォーマットするとos.ndsを書き込むし、os.ndsをフォルダから外すとフォーマットできない
・フォーマット直後、OnlyOneを見ると「.」ファイルがあり1M表示する
・ゲームロムをos.ndsとりネームし、本来のos.ndsと差し替えフォーマットしてみるも、
 「DSGB-1063F400」は変わらなかった、ゲームはちゃんと起動するがセーブできない
以上、こんな感じでした

-------------------------------------------------------------------------
おぉ、これ欲しい
b0030122_053927.jpg

b0030122_0532570.jpg

b0030122_0533659.jpg

詳しくは、nintendo-inside
flashme本体とM3持っていけば、ヌケルかなぁ・・・冗談です
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-11-15 00:54 | 【DS】NCARD | Comments(4)

UFPEX2.0

UFPEX2.0ですが、当然のことながらEX1Gサイズ専用でした
Any512M,NinjaJr.512M,UFP512Mともに書込みできませんでした
一番上のトリム項目の「256K,128K」の選択意味がわからないです
b0030122_136597.jpg

UFPEX2.0のフォルダに、os.ndsがあるのでDS-Xで見てみる
b0030122_1325790.jpg

b0030122_133973.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-11-11 01:33 | 【DS】NCARD | Comments(2)

Ultra FlashPass EX 1.0G

クライアント登場
PCSoftware
http://203.218.79.3:2888/ndsgba/download/ufpex_setup.exe
(1 Nov 2006)

UFP512M、NinjaJr.、AnyNDS1:1共にエラー
どうやら1G専用のようです
b0030122_048079.jpg

そういえば
公式には、マルチロム対応とは書いてないよなぁー、どうなんでしょう?
b0030122_1125332.jpg

savetype.iniを見ると、ポケモンにも対応してるっぽいね
セーブ[1]95040(512b)は、4Mセーブのことなのか?
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-11-02 00:48 | 【DS】NCARD | Comments(9)

Ultra FlashPass EX 1.0G その2

10/26付で11/1発売って書いてあったのに
10/27付けで発売になってます、昨日の記事は削除されてます
・・・嬉しいやら、アホらしいやら・・・・

ARMさんコメントで情報ありがとうございます
-------------------------------------------------------
ICのふくらみは この写真では見られませんね
b0030122_22312951.jpg

b0030122_22314692.jpg

b0030122_22315563.jpg

注目のクライアント
b0030122_22323845.jpg

まだ、クライアントがダウンロードできないので動作具合はわかりませんね

値段は、29.90GBP(¥6,700円、メール便送料込み)
この値段は512M版と同じです
512M版を購入しようとしていた人には朗報です(でも、そんな人はいないでしょう)
その512M版は、販売リストから消えてますな

http://www.ndsgba.net/


-------------------------------------------------------------
ついでに、どうでもいい情報
winsunXで、Ninjapass DS Flash Jr. 512Mbit(¥4,200円)はもう売ってません
が、ヨーロッパでは売ってます、しかし値段は約8割り増し49.99EUR(¥7,500円)
discoazul.com
画像は更に高値が付いてますがな
b0030122_23253431.gif

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-10-27 22:34 | 【DS】NCARD

Ultra FlashPass EX 1.0G

Ultra FlashPass EX 1.0Gが、11月1日ぐらいに登場するそうです
1.0Gbitだと思われます

開発うんぬんは、放置されたものだと思ってましたが・・・、どうなんでしょう?
512M版の改善を含めたクライアントが登場してくれたら、嬉しいです
b0030122_2252387.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-10-26 22:52 | 【DS】NCARD | Comments(2)