カテゴリ:【Wii】周辺機器( 28 )

Wiiザッパー買った。

注文していた「Wiiザッパー」が到着した。
¥4,500円ほどで購入です。
日本で買えば、単品¥2,000円弱ですが、
付属のクロスボウ・トレーニングが目的なのでこの値段です。

さすが純正品だけあって、良い作りですな。
ヌンチャクコードが収められるのが良いです。

クロスボウは、お手軽でなかなか良いね。
今度、セガのゴースト・スカッドを購入しよう。
でも、まだまだゴースト・スカッドの値段高いですな。
--------------------------------------------------------
昨夜もまた、PCとWiiをつけたまま途中で寝てしまった。
b0030122_94445.jpg

b0030122_941416.jpg

b0030122_942337.jpg

b0030122_943330.jpg

b0030122_944462.jpg

b0030122_945647.jpg

b0030122_95452.jpg

b0030122_951553.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-02-24 09:05 | 【Wii】周辺機器 | Comments(6)

アーケード版Wii

いやーいいですね、アーケードゲームの移植はほとんど無いWiiを筐体に詰込むなんて、すばらしく馬鹿馬鹿しくも面白いね。
このページ、なにやら色々アダプターなども売ってるのね。
http://www.ultimarc.com/wii.html
b0030122_12385751.jpg

b0030122_12392924.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-11-23 12:39 | 【Wii】周辺機器 | Comments(6)

Wii本体交換ケース手順書

これ、交換手順書が馬鹿丁寧に作ってあるので、
「へぇ~、なかなかやるね」と思い記事にしました。
b0030122_13164882.jpg

b0030122_1317476.jpg

b0030122_13172177.jpg

「ぴんくげいしゃ」「黒カタナ」のネーミングもすごいな。
http://www.talismoon.com/
b0030122_1327479.jpg

あさしん(暗殺者)のクリアータイプいいなこれ。
b0030122_13314927.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-11-14 13:21 | 【Wii】周辺機器 | Comments(6)

おっ、datel disc

本日、気が付きました。
まりお銀河用にアップデートした鍵付きWii本体で、
v3.0J以降はじかれていたDatelDiscが認識するようになってますね。
まりお銀河のおかげですなぁ~。
b0030122_0573744.jpg

みんな動作しました。ちょっと嬉しいですね。



v3.0J以降、Wii起動時に「+」と「-」を押しながらAボタン押しすると、メンテナンスモードになるんですね。
ただ、これ、何が通常と違うのかわかりません。
メンテナンスモードから、何かが出来たりすると面白いですね。
リージョン回避・バックアップ起動を試しましたができませんでした。
b0030122_115697.jpg

メンテナンスモードであれこれやってて、気が付いたのですが、
GCディスクのスワップ起動がいつのまにか出来なくなってますね。
http://nekokabu.s7.xrea.com/blog/2007/03/wiigc.html
  ねこかぶさんちにちゃんと書いてありました。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-11-10 01:06 | 【Wii】周辺機器 | Comments(8)

Wii Replacement Shell Case

最近のwii交換ケースは、派手ですな~
透明・白・赤・青・銀・黄・黄金
b0030122_29913.jpg

画像クリックで拡大
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-26 02:09 | 【Wii】周辺機器

Wii SNES RetroPort購入

retrousb.comWii SNES RetroPort購入しました。
これは昨年12月に発売したもので、NGCコントローラーに代わってスーファミのコントローラーを使用するための変換アダプターです。
b0030122_16475465.jpg

Wiiでバーチャルコンソールのゲームを遊ぶならクラッシックコントローラーでよいかと思います。 しかし、エミュレータで遊ぶ場合はクラッシックコン使えません。 NGCコントローラーで十分かもしれませんが、スーファミのゲームをスーファミのコントローラーで遊ぶのが一番馴染むと思います。
b0030122_2339963.jpg

b0030122_23391828.jpg

b0030122_23393249.jpg

ゲームを遊ぶにはピッタリです。もっとも遊びやすいです。
欠点があります、ZボタンやアナログCコンがありません。
エミュレータによっては、メニュー画面に戻れません・・・、まっこれくらいはご愛嬌です。

本家でUS19$(¥2,200円)です。プラス送料。
日本では、g-take.comさんで¥3,480円です。プラス送料300円。
私は中古品を¥2,000円で購入です。

ファミコン用の変換アダプターもあります。
こいつはニューファミコン用コントローラー端子対応品です。
こっちは購入予定なしです。
b0030122_23552244.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-23 00:03 | 【Wii】周辺機器 | Comments(2)

SD adapter

残暑もやわらぎ始め、夜中 扇風機のみで過せそうです。
ここ最近、面白いブログねたは、まったくありません。
でも、てきとうな・どうでもいいことでも書いて、
ブログ更新を少しはやろうかな。

今月初め到着してた「SD adapter」です。
・NGCのメモリーカードslotにて使います。
・発売メーカーは「PEGA」です。
・Wiikey SD AdapterのOEMじゃないかな。
  adapterの外部刻印が若干違います。
  パッケージは見ての通り違います。
b0030122_12135981.jpg

b0030122_12141170.jpg

b0030122_12141911.jpg

b0030122_12142656.jpg

性能は、純正の物と変わりありません。
・SD Load起動します。各種dolファイル起動します。
・SD Media Launcherで認識します。
・2GBのSDカード認識します。
・Wii&NGCの吸出しに使えました。

(商品)490円+(送料)300円+(振込手数料)108円
=合計898円で購入しました。
b0030122_12143990.jpg

一番良いSD Adapterは、
送料込み¥1,500円の純正品であるのは間違いありません。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-22 12:14 | 【Wii】周辺機器 | Comments(8)

Wiiポータブルモニター

かなり良さそげな物にみえますな。
8.5インチらしい。
b0030122_2355112.jpg

b0030122_23545115.jpg

b0030122_2355196.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-07-22 23:55 | 【Wii】周辺機器 | Comments(2)

Wiiの周辺機器

Wiiの周辺機器って、お馬鹿なの多いよね
そんな、うぃーってとっても楽しいよね

フィットネスボードなのか
b0030122_1727367.jpg

b0030122_17275460.jpg

ガンコントローラ
b0030122_17284145.jpg

アルミスチールハンドル???
b0030122_17291290.jpg

ぱーてぃーに最適Party Station
b0030122_1730696.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-07-14 17:30 | 【Wii】周辺機器

ゲーム周辺機器

デイテル・ジャパンから7月下旬発売予定
日本版「SDメディアランチャー」税込:5,229-
SDカード付属を廃止したのは良いね
銀行さん当たりが先行予約で、格安販売してくんないかな

最近デイテル・ジャパンで購入された方は、日本版ディスク入りだったそうです
b0030122_12362965.jpg

ついでに
アクションリプレイ コードCD Vol.1 DS」定価 1,575円(税込)
こいつは各所で予約受付チュ
b0030122_1247840.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-07-06 12:49 | 【Wii】周辺機器