カテゴリ:【Wii】周辺機器( 28 )

Wii portable

一ヶ月以上前に注文していた「Wii portable」本日到着。
従来のWii本体に比べ、8分の1くらいのサイズでしょうか。
ディスクは読み込みませんが、内蔵容量はギガサイズです。
b0030122_031122.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-11-19 00:37 | 【Wii】周辺機器 | Comments(5)

Wii コントローラアダプター

ファミコン・スーファミ・N64・メガドラの4種接続可能な、
コントローラアダプター到着。
バーチャルコンソールで動作確認してみる。
それぞれのコントローラでちゃんと遊べた。
満足満足。
b0030122_22435122.jpg
b0030122_2244577.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-04-19 22:45 | 【Wii】周辺機器 | Comments(4)

virtual retro adapter for wii

土曜日なのに仕事です。昼休みにねっとをぶらぶら。
メモしとこ。

あっ、知らないうちに、これグレードアップしてる。欲しいな。
日本で売ってないか調べるも、見つからず。
どこかお店の方、販売してくださいな。

Wii用のレトロコントローラのアダプターです。
NGCコントローラ部に接続します。
バーチャルコンソールゲームやエミュレータで使います。

昨年春の発売時は、ファミコン・スーファミ・N64の3種でした。
3-in-1 virtual retro adapter
b0030122_1319464.jpg
昨年末の発売で、メガドライブも増えたようです。
4-in-1 virtual retro adapter
b0030122_13192114.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-27 13:00 | 【Wii】周辺機器 | Comments(5)

CYBER コードフリークBASIC(Wii用)

へぇ~、Wii用改造ツールが販売されるんだ。
と言うわけで、覚書のためメモしとく。
b0030122_1253113.jpg
対応機種
Wii本体バージョンが「4.0J」「4.1J」「4.2J」で動作します。これ以外の本体では使用できません。2010年2月5日の最新バージョンは「4.2J」です。
b0030122_12532139.jpg
※本製品に秘技の追加機能はありません。」だって。
だから、BASICなのか。時期をおいて、秘技追加機能版を出すきなのかな?
価格はともかく
にんてんさんに、すぐにバージョンアップで弾かれないといいけどね。
http://home.cybergadget.co.jp/products/cf/4544859291111.html
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-02-06 12:55 | 【Wii】周辺機器 | Comments(0)

クラッシックコンバーター

Classic Converter for Wii が届いた。
6/20にポチったのに、今頃7/3に届きました。
別に急いでないから、まぁいっか。

これが何かというと、ゲームキューブでPSコントローラを使えるようにする変換機です。
これだけなら普通ですが、更にWii対応として、Wiiクラッシックコントローラにも対応です。
これが面白そうだったので購入してみました。
Wii Classic Linker2 とも言うみたいですが、パッケージングが違うだけのようです。

まずは、ヌンチャクコントローラを繋いでみた。
んー、全く使えない。まぁ、当たり前ですな。
これでマリオカート走らせれたら楽しいのに、残念です、使えません。

次に、スーファミ型コントローラを繋いでみた。
マリオカートDDは使えないが、ソウルキャリバーとかは使えた。
では、Snesエミュは・・・、使えねー!これは予想外でした。

最後に、Wiiクラッシックコントローラを繋いでみた。
当たり前だがゲームキューブのゲームは問題なく使えた。
エミュレータでも使えました。エミュの場合、GCコントローラより使いやすいね。

送料込みで1,600円なら、まぁ満足です。
b0030122_0153498.jpg

b0030122_0154745.jpg


ちなみに、その逆(?)で、
WiiリモコンにPSコントローラを繋ぐ機器、
ゲームテックの「Wii用リモコンツナイデント」も発売してますね。
連射機能も付いていて、ちょっと気になる商品ですな。
b0030122_016160.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-03 23:59 | 【Wii】周辺機器 | Comments(5)

ごーるでん

今週も、土日曜日は仕事でした。
んー、来週の3連休は1日くらい休みたいぞー!

仕事から帰宅すると、うちにも届いてました。
「ご~るでんはんどる」
いやー、いい色してますな。
紙製だけど、ちゃんと台座があるところが、よいね。
b0030122_2130778.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-03-15 21:31 | 【Wii】周辺機器 | Comments(1)

無駄遣いが、好きだ!

ジャンクコーナーで、Wii用ランアダプターを210円で購入。
動作確認してみましたが、問題なく動作しました。
よい買い物でした。
b0030122_2357629.jpg

b0030122_23573190.jpg

よって、ランアダプター2つになりました。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-01-20 00:00 | 【Wii】周辺機器 | Comments(12)

最近購入した無駄遣い

b0030122_0153036.jpg

Wii Rechargeable Battery Pack を3種類購入。
新品未開封、ただしジャンク扱い。
購入金は、170円+150円+100円と送料600円で
1個当たり約340円です。
かなり安いと思いますが、訳ありなのでこの値段です。
フル充電しても、1日で放電してしまいます。
ん~、値段なりには使えるかな。
b0030122_01644.jpg

USB接続充電です。Wii背面に接続して使うのがよいようです。
充電で赤ランプから青ランプに変化します。
一応、単三充電池も使えるようです。
b0030122_0162569.jpg

b0030122_0163655.jpg

しばらくは、どうでもよい購入品の記事が続く予定。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-08-14 00:19 | 【Wii】周辺機器

Wii SFCコン到着

クラニンの「Wii スーパーファミコン クラッシックコントローラ」届きました。
えぇっと、まんまスーファミのコントローラですな。
外箱がなかなか良いです。しっかりスーファミしてます。

Wii homebrewでは、まだWiiコントローラを使用するものは登場してません。
でも、そんなに遠くない近い未来のエミュレータで、このコントローラが利用出来る日が
ちゃんと来るはずです。それまでは、大切にしまっときます。
今は、「Wii SNES RetroPort」で我慢しときます。
b0030122_2316537.jpg

b0030122_2317545.jpg

下が本物のスーファミコントローラ、
左にあるのが変換アダプターのWii SNES RetroPort
b0030122_23171416.jpg

b0030122_23174528.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-04-17 00:00 | 【Wii】周辺機器 | Comments(12)

free loader

今更ですが、(目新しい情報は無いです)
届いて放置してあったfreeloaderを触ってみる。

使い方は簡単至極。
Wii本体に挿す。→画面がウェーブ×2回。→海外版ゲームに入替える。
たったコレだけで、未改造の日本Wii本体で海外ゲームが遊べます。
WiiとNGCの両方起動します。
これが2千円ほどで購入できるのですから、海外ゲームで遊ぶ人は買って損はないと思います。

実際、
海外Wiiゼルダは問題なく起動。海外NGCゼルダも問題なく起動しました。
b0030122_22441935.jpg

SDメディアランチャーやGC PARなどWiiに弾かれているディスクは、
freeloaderを使用しても起動できませんでした。

あと、ファーム更新要求を回避できるそうですが、
現在そのような環境が整ってませんので、確認できませんでした。
ねこかぶさんのブログに更新回避動画ありますね)
(更にいろいろ詳しいことは、来月のゲームラボでImaha486が解説してもらえそうです)

あたりまえですが、バックアップディスクは起動しませんよ。

どの状況でも、feeloaderを認識すると画面ウェーブします。
freeloader抜き差しすると、2回の抜き差しまで画面ウェーブします。
3回目の抜き差しからは、画面ウェーブしません。(特に意味ありませんけどね)
b0030122_22442955.jpg

freeloader自体は、不明なデイスクと表示されます。
b0030122_22444122.jpg

ファーム更新回避は、改造Wiiでも有効かな?
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-04-02 22:57 | 【Wii】周辺機器 | Comments(9)