カテゴリ:【XBOX】( 7 )

生死格斗おん らいん (その2)

ゲーム名:DEAD OR ALIVE ONLIN
略すと「DOAO」、中国語では「生死格斗OL」
ジャンル:オンライン3D格闘ゲーム
価格:基本料金無料、アイテム課金
対応機種:パソコン(winXP/Vista)
内容:XBOXのDOAU2をパソコン向けに再開発

稼働状況:
2008/11/12 中国でクローズドβテスト開始
2009/5/27 中国で正式サービス開始
2009/7/1 台湾でサービス開始
2011/2/16 中国のサービス終了
????/?/? 台湾のサービス終了
日本ではサービス開始予定のまま終了


参考発売時期:
DOA3 (XBOX) 2002/2/22
DOAU (XBOX) 2004/11/3
DOA4 (XBOX360) 2005/12/29
DOAO (PC) 2009

良いところ:
・基本料金無料

いまいちなところ:
・日本でサービス開始されなかった
・DOA4の後発なのに、DOAU2ベースなところ
・ネット対戦が基本のため、キャラを鑑賞できるモードがない

b0030122_127561.jpg


2013現在
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-01-23 01:31 | 【XBOX】 | Comments(3)

生死格斗おん らいん

5年も前のことです。
b0030122_1455197.jpg


More
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-01-21 01:59 | 【XBOX】 | Comments(0)

ちょっとだけxbox

この間購入した、ジャンク525円のXboxにEvoX導入。
エミュレータ入れてみた。
また、エミュレータのスキンを落ち着いたものに統一してみた。

なかなか良いね、このskin。
XPortのものしかないけど、かなり気に入りました。

スキンはここから、DYNAMIC skin

b0030122_1049865.jpg


スキン画像を見る
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-14 10:51 | 【XBOX】 | Comments(0)

週に1度は店巡り

世間では3連休、私は日曜のみ休み。まぁ、休みがあるだけましか?
そんな鬱憤を晴らすには、店巡りです。
無駄に金を使ってみます。

1件目ハードオフ。
旧PSPジャンクがガラスショーケース内に飾ってあった。
液晶割れ、本体のみ¥2,000円。
新PSP登場で、旧は値下がり気味だが。
旧PSP本体の相場はよくわからない、これは安いのかな。
でも、白色持ってないから、シェルだけでもいいし、部品取りも可能だろう。
購入決定。

自宅で動作確認。
視界20%程しかありませんが、ゲーム動作しました。
ファームバージョンは、見えません。開封跡なしでした。
まぁ、よしです。そのうち液晶交換かニコイチでもできたらよいかな。
b0030122_127574.jpg

b0030122_1272010.jpg

次、2件目のハードオフ。
PS用コントローラ「AIコマンダープロ」が何気に気になったので購入。
箱入り美品・拡張パック付のため、¥500円と高価でした。
家にて、取説を見てみる。なんかめんどくさー!
あかん、PS3で使おうと思いましたがとりあえずしまっときます。
b0030122_12114636.jpg

最後は、xboxが置いてありました。ゲーム出来ましたの張り紙。
箱なし、本体・電源・コントローラ・取説あり、AVケーブルなし。値段¥3,980円。
んー、どうしようかな?
実は、たまたまビール券を4枚ほど貰ってまして、コレを使えば¥1,980円で購入可能です。
購入決定。
更にジャンクコンテナを覗くと、xboxAVパックが¥315円でありました。
こいつはお得だ。
ついでに、スーファミのGBアダプター「スーパーゲームボーイ」も購入する。
このスーパーゲームボーイは、レジで「ただであげるよ」と店の人に言われました。
b0030122_12212968.jpg

b0030122_12215922.jpg

xboxを確認。
b0030122_1228356.jpg

xbox live仕様でした。live用説明書もあって、最初からlive仕様なのかな?
b0030122_1227481.jpg

アジアめっくで起動してみます。
b0030122_12281937.jpg

b0030122_12283341.jpg

問題なく、evoX起動です。
b0030122_1228516.jpg

今回は、別の凶箱のデータをまるまる写します。
b0030122_1229857.jpg

無事、evoXに移行できました。めでたしめでたし。

あー、だいぶんと うっぷん晴らしになりました。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-12-23 12:22 | 【XBOX】 | Comments(11)

xbox用エミュ更新だそうです

xboxのエミュレータが数多く更新されてますな。
AdamX
ArnoldX
Atari7800X
AtariXLBox
BlissX
BlueMSXBox
Chip8X
Classic99X
DidntXSpectrum
DOSXBox
FCEUltraX
KegsX
MednafenX-Lynx
MednafenX-NES
MednafenX-PCE
MekaX
NeoGenesis
NeoPopX
OdysseyX
PCSXBox
PokemonMiniX
SoftVMUX
SuperVisionX
Vice20X
Vice64X
VicePETX
VirtualBoyX
WinstonX
WinUAEX
WonderswanX
X68000X
XBoyAdvance
Z26X
...and Snes9XBox

どんだけ~、どんだけ多いのやら。
私は必要分のみ頂きました。

New Versions Of All Emulators And Source Release,
Major Announcement

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-11-14 10:55 | 【XBOX】 | Comments(11)

こんな日もあるさ~

先週末の土曜日(11/10)のはなし。
とあるH(えっち)な人が凶箱にはまってました。
それを見ている私も、久しぶりに凶箱触りたくなりました。
帰宅途中で中古ゲーム屋さんにより、ジャンクxbox本体のみ¥3,000円で購入。
本体裏側のシールを剥がした跡は見当たらなかったので購入です。
ちょっとジャンクの割りに値段高いが、まぁよしとしましょう。

帰宅後夕飯・風呂を済ませてから、起動ちぇーっく。
まず、電源は入った。OK
MSダッシュボード映った。OK
ゲームディスク入れてみる・・・、シャカシャカ音はする。
xbox本体に「ちゃんとxboxのディスク入れろや~」と怒られた。
ここんところが、ジャンク品のようだ。
ディスクトレイは、かなり汚れていた。
ドライブ内とピックアップレンズを掃除したら復活の可能性あるな。
次に、前使用者のセーブデータが残っていないかチェック。
8ゲーム分のセーブがあった。
気になるゲームがある、へろー&へろー2のセーブデータがあった。
やばいな、Live接続の可能性ありやがる。

とりあえず、本体ばらして、ドライブユニット取り出し。
蓋を開けると・・・、かなり汚れてた。埃と黒いすすのような汚れだ。
ふきふき掃除、レンズもふきふき掃除。
ばらしたまま、ドライブユニットつないで、ディスク起動チェック。
・・・認識しない。
再度レンズふきふき、・・・認識しない。
再々度レンズふきふき、・・・認識した。ゲーム起動した。Good
xbox本体を組立て直し、再度ディスク起動でゲームできた。
b0030122_21414721.jpg

こうして無事、xbox本体を入手できました。
1時間ほどの作業時間でした。めでたしめでたし。


って、違う。ここからが、本当の作業です。
いや、ここからは”今更?”な記事です。暇な人だけ読んでね。

めんどくさがり屋の私が行う、お手軽evo-x導入です。
なんとxbox本体を解体しません。
えぇ、先程xbox解体したというのに・・・、解体しません。
だって面倒だもの。

1.改造済xboxに、普通のUSBメモリをつないで、あじあメック用(evo-x)セーブデータ書込む。接続には、コントローラーポート用USB接続アダプターを使う。
2.ジャンクだったxbox本体に、USBメモリつなぐ。ハードディスクに(evo-x)セーブデータ書込む。
3.あじあメックディスク起動させる。キャンペーンモードから、run linux選ぶ。
4.これでevo-x起動します。ここまで3分くらい。
5.xboxとパソコンをLANでつなぐ。後で改造前に戻せるようにバックアップをする。
6.パソコンからxboxのCドライブに、evo-x等書込む。
7.あじあメックのディスク取り出し、再起動。
8.これでevo-xが起動すれば、導入完了です。
 以上、15分位で作業終了です。
 めんどくさがり屋な私の、お気楽な導入手順でした。


と、なるはずが・・・、最後の再起動でevo-x起動しません。
エラー吐きました。がーん。やっぱりLive接続本体だったのね。
改造前に戻すと、ちゃんと普通のxboxに戻りました。

でも、まだ諦められないので、再度同じことを繰り返す。
再びエラー吐きました。
ゲームディスクを入れた状態から、電源入れればゲームできます。
ダシュボードにはなりません。起動時にエラー吐きます。
あじあメックからのevo-xは起動します。パソコンともつながります。

普通のxboxは要らない私です。
あじあメックからの起動専用evo-xで、homebrewを動作させようといろいろ触る。
触ってるうちに、あじあメックからのevo-x起動~アプリ勝手に起動、そしてエラー吐く。
こんなんになってしまった。当然パソコンとつながらない。

エラー吐く・パソコンとつながらない。
さて、手が付けられなくなりました。

かれこれ、xboxを触り始めて5時間ほど経過。
疲れました。
xboxをビニール袋に入れ、押入れの奥に片付けました。

まぁ、こんな日もあるさ~
b0030122_21423260.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-11-12 15:26 | 【XBOX】 | Comments(11)

体調不良です。

二日ほど風邪を引いていて、体調不良です。
昨日はどうしても休めず無理をしましたが、今日は休みにしました。
ゆっくり休みました。
でも、朝から2時間ほどネットサーフしてました。
昼からは久しぶり、1年以上ぶりにパソコンとXBOX繋ぎました。
b0030122_072769.jpg

XBOX用のfceultraに「マリオ2」を入れてみました。
問題なく動作しました。
次にAB面の「リンクの冒険」を入れました。
B面に切り替える方法を取説とか読まないで、
てきとうにいじって探していたために手間取りましたが、
問題なく動作しました。

いやー、XBOXって でかいけど楽しいな。
久しぶりにXBOXで遊びました。
そー言えば、
XBOX用CPS3emuのCPX3 1.0、1.0aとかしばし前に出てましたね。
http://www.speksnk.org/foro/viewtopic.php?t=67142
b0030122_0142316.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-09-11 23:59 | 【XBOX】