カテゴリ:【DS】周辺機器( 62 )

NDS ADAPTOR

MK5といっしょに、「NDS ADAPTOR」購入しました
これは、NDSカードからセーブデータをPCへ吸い出したり、NDSカードへ書き込んだりするものです
PCへUSB接続で、とてもコンパクトです
b0030122_0184736.jpg

b0030122_0185987.jpg

b0030122_0191154.jpg

b0030122_0192166.jpg

1:1NDSのUSBwriterと比較、見た目似てますが全然違う別物です
b0030122_0205162.jpg

b0030122_021484.jpg

さっそく、新まりおのセーブを吸出し・書き込みしてみます
b0030122_0232918.jpg

接続は、こんな感じ
b0030122_0255069.jpg

ソフトとドライバー
b0030122_0285739.jpg

PCでの認識
b0030122_0262524.jpg

ソフト起動、左の「Buck up」でセーブ吸出し、右の「Download」でカードへ書き込みます
b0030122_0312048.jpg

新まりおセーブ吸出し画面、セーブタイプを「64k bit」と認識
b0030122_0341528.jpg

完了
b0030122_037793.jpg

吸出し・書き込みを何度か繰り返しましたが問題なく、セーブデータは反映されました

某研究所では、動作不安定と言ってましたが、
私のPCとは相性良く、10回以上操作しても問題なかったです

メーカーHP:http://www.hkems.com/
ソフトウェア:NDS Adaptor v1.0


で、購入した本当の目的は これを便利に使うため
b0030122_048528.jpg

1:1NDSのローダー無しのシングル書き込みのゲームでは
  1:1NDSのクライアントでセーブの吸出し・書き込み出来ません
  reinを使用してもセーブの吸出し・書き込み出来ません
  <訂正>reinでセーブ吸出し可能だそうです
  でもプロアクションリプレイで、ゲーム改造可能です

この使い勝手の悪い条件を何とかならないかと思い「NDS ADAPTOR」購入しました
1:1NDSのローダー無しのシングル書き込みでセーブが吸出し・書き込み可能か?


なんと、
1:1NDSからセーブ吸出し・書き込み出来ました
64kのセーブタイプで無事、セーブのデータ反映しました
市販NDSカードと1:1NDSの相互セーブも反映しました

これで、1:1NDSマジコンで改造とセーブの取り扱いが可能になりました
ただしロムサイズが(トリム後)512M以下限定ですけどね
でも、嬉しいです♪

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-02-16 00:26 | 【DS】周辺機器 | Comments(136)

頭のでっぱり

「わざぽん」のでっぱりには何が入ってる?悩んで眠れませんでした
b0030122_22331746.jpg

b0030122_22333449.jpg

b0030122_22334864.jpg

b0030122_22335531.jpg

でっぱりには、何にもなかった
やっぱり忍店堂対策のようでした
これで悩まずにぐっすり眠れそうです
おやすみなさい

画像が悪いのは気にしない気にしない
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-12-25 22:35 | 【DS】周辺機器 | Comments(2)

ewin

b0030122_0233812.jpg

b0030122_0234992.jpg

さて、何て言っていいのやら
ewin3の開発に、力を注いでください


DSLink久しぶりにupしてます
中国語版&英語版v1.40、日本語版はまだのようです
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-12-21 00:24 | 【DS】周辺機器

NDSLiteシェル交換 その2

「クリアーシェルで ダンシングレッド」の動画UPしました
暇な人は一度見てくださいな!
http://www.youtube.com/watch?v=mjrCqHTzKt4
b0030122_1640248.jpg

クリアーシェルとDS-Xの相性ばっちりです~(はい、自己満足です)
※最初後ろにあるのは鏡です
------------------------------------------------------
「DSL Replacement Shell」ですが
フィーリンクさんとこでは、12/10の今日まで、予約キャンペーン中
http://www.feelink.co.jp/shockshell.html
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-12-10 16:45 | 【DS】周辺機器 | Comments(4)

NDSLiteシェル交換

NDSLiteのシェルを交換して、オリジナルな感じを出してみる。
私のNDSLiteは、”ほんのりメガドラ風”です。
上面が寂しかったのでメガドラシール貼りました。でもよく見ないと、メガドラ見えません。
裏面には、”16-BIT”が輝いてます。(自己満足です)
b0030122_17141919.jpg
b0030122_1715098.jpg

現在NDSLiteのシェルを作っているメーカーは、XtremeEnterprise社です。
ここ以外の存在は知りません。
XtremeEnterprise社は、既にPSPのシェルを作っていて、作りの良いメーカーとして知られています。
DSLiteシェルも、XtremeEnterprise社のオリジナル金型を使用した完成度の高いシェルだと言うことです。
入手するには、海外通販するより安く購入できるフィーリンクさんがお勧めです。
日本正規代理店:フィーリンクさん(http://www.feelink.co.jp/)
 ※現在フィーリンクさんでは、予約受付中です(http://www.feelink.co.jp/shockshell.html)
   今ならY字ドライバー付きでお得です。
b0030122_1717393.jpg


で、シェル入手しました。
これが外箱です (てかてか光っててへんな写真になっちゃいました)
b0030122_17175934.jpg

箱の中のパーツです
b0030122_17182855.jpg

では、さっそく交換します
b0030122_1719491.jpg

出来上がりです

途中のプロセスは?と言われそうですが、
既に詳しく解説されてる日本語のページありますので。
しげるさんのImaging LABOで詳しく解説されてます。
   (Game→任天堂DS関連→DSLシェルを付けてみたぞ!)
海外解説は、http://www.flickr.com/photos/62647765@N00/で多くの画像で解説してます。
また、シェル交換ではありませんが、DSLite分解動画
http://www.youtube.com/watch?v=vRzTgfo2PsM&eurl= が分かりやすいのでお勧めです。
  ただし、動画はシェル交換に必要ない所も分解してますので注意してください。
b0030122_17205933.jpg

b0030122_17212464.jpg

b0030122_17214525.jpg

時間があれば、純正部品と組み合わせを変えてみると面白そうです。
いや、別の色のシェル購入して組合わせるのも面白そうです。

DS-Xを挿して、キラキラのダンシングレッドさせるのが良いかな。
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-12-06 00:43 | 【DS】周辺機器

wazapon

wazapon 思ったよりちゃんと小さく販売でよかった
・でも正規カードよりは大きいですよ
・DS-PARと違ってUSB接続しないので、これは単に「忍店堂」対策なんでしょうか?
・もしかして、ガワを正規サイズのものに替えれるのかな?
・ひらがな対応だそうです
http://www.ds-de-urawaza.jp/
12月28日発売予定
b0030122_757915.jpg

b0030122_7571927.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-12-03 07:57 | 【DS】周辺機器 | Comments(1)

DSLiteのガワ

DSLiteのガワですが
発売もとのnds-central.comでは、IN-STOCKになってます
もうじき、日本の販売店でも発売の運びとなるでしょう、期待します
b0030122_20513578.jpg

MAGNUM CHROMEは、他の商品より25%増しでプレオーダー中です
b0030122_2053134.jpg

取替えの解説動画は
http://www.youtube.com/watch?v=vRzTgfo2PsM&eurl=
取替え説明画像は
http://www.flickr.com/photos/62647765@N00/
フォーラム掲載の日本正規代理店は、フィーリンクさんです
http://www.nds-central.com/forum/viewtopic.php?t=67
http://www.feelink.co.jp/
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-11-22 20:58 | 【DS】周辺機器

いろいろ出ますね

http://www.maxconsole.net/を見てますと色々出てくるようですな
・personal media player for ds
 ゲームラボに出てたやつですね、MaxMediaPlayer系ですかね
b0030122_17194825.jpg

・Datel's Max Music Player for DS
 MaxMediaPlayer系のNDSカード版ってとこですか
b0030122_17221839.jpg

・cartridge construction kit
 自作アプリや自作ゲーム用NDSカードって、市販ゲームは動くんでしょうか?
b0030122_17233665.jpg

cyclopsdsというマジコンがもう時期発表?なのかな(http://gbatemp.net/
b0030122_17255858.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-11-21 17:27 | 【DS】周辺機器

小さいといいね

画像のように、小さいサイズで開発されるといいね
で、ネーミングは「ワザぽん」なのか!
b0030122_2012660.jpg

b0030122_2042547.jpg


こいつは、はみ出しデカそうだもんな
b0030122_2014055.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-11-17 20:04 | 【DS】周辺機器 | Comments(3)

DS-PARが届いたので、NDSマジコンをチートする

DS-PARでNDSマジコンをチートしてみる

1:1系マジコンは、no menu mode(ローダーなしのシングル書き込み)で、動作しました
1:1系マジコンを全部所持しておりませんが、全て動作すると思います
1:1系マジコンとは
NDS1:1,NDS1:1Anyⅴ,NinjaPass,NinjaPassJr,UltraFlashPass

実際の動画をYouTubeにupしました
http://www.youtube.com/watch?v=cjMe28bTfZ0
また、元動画(13.2M)はブリーフケースにあります
http://briefcase.yahoo.co.jp/ayasuke_aya

[追記]他のマジコンもちょっと確認してみる
使用したNDS本体は、NDS,NDSfashmev7,NDSliteの3台
・1:1系マジコンのmenuありでは動作しませんでした、メニュー表示後ロム選択→白画面
・DS-X インサートブートで動作しませんでした、白画面
・DSLinkで動作せず、ゲームカードとして認識しない(ゲームIDも当然表示なし)
・GBAスロット側SCでは、何も反応なしです(あたりまえか)
・MK2確認するの忘れた
・NinjaStickyは持ってません

[追記2]
・ARMさんの報告により、NinjaStickyは動作しないそうです
・MK2ですが動作しません

MK2を更に詳しく
・MK2に正規NDSカード挿さない場合は、カードは認識し「不明なカード」だけど、ゲームID表示なしです
・MK2に正規NDSカードがある場合は、挿したNDSカードを認識します
  →DA-PARの操作を進めると、挿したNDSカードのゲームが起動します
   (通常MK2はpassme起動用に挿したNDSゲームを直接遊ぶことは出来ません)
  →起動したゲームは、最初からで、正規NDS内のセーブを読み込みません
  →ゲームをプレイすると、ちゃんとチート(改造)状態でした
  →ゲーム中のセーブ画面では、セーブできました、MK2内にセーブしたようです
  →再度電源投入し、同じ様に起動したら、ゲームは続きから遊べました
  →挿していたNDSカードのみを起動すると、本来のセーブ状態でした
   今回MK2に挿した正規NDSカードは、MK2でゲーム動作しない「新マリオ」でした

てなわけです、まったくもって利用価値のない検証となりました
でも、ちょっと面白かったです

あっ、ついでに
passmeにNDSカードを挿した状態は、DSLinkと同じで、ゲームカードとして認識しない
 (ゲームIDも当然表示なし)
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-10-29 16:50 | 【DS】周辺機器 | Comments(20)