カテゴリ:【レトロ】周辺機器&怪しいブツ( 77 )

携帯MD

さて、本日4つ目の記事アップです。
最後は特にどうでもいいしょぼい記事です。

3つボタンのゲーム入り携帯MDです。
よく20ゲーム入りで見かけるものと外観同じなんですが・・・
さすが小覇王版です。
わけわからんオリジナル4in1カ-トリッジが刺さる仕様です。
さすがパチモノ仕様の中華はステキです。
b0030122_0205314.jpg

b0030122_021457.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-08-01 23:59 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(2)

安物ハンドヘルドゲーム(その2)

【コメント】
  では、私もツボックさんに負けじと(?)、
  GBA本体風の何かをブログ記事にしようかな。
b0030122_12391566.jpg


続き
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-08-01 12:50 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(0)

安物ハンドヘルドゲーム(その1)

【コメント】
  >内蔵ゲームのメニュー画面はFIRECORE
  全然違います、シンプルに19個のゲームが表示されてるだけです。
  時間があれば週末に画像アップするね。
b0030122_1113519.jpg

b0030122_11143150.jpg

しょぼい19ゲームです。
同じゲームがあり、1ステージからと5ステージからとかあります。
まんま、怪しいNin1カートリッジと同じです。

動作
b0030122_11321225.jpg

写真左列:正規カートリッジ(セーブ無し)動作します。
写真中下列:正規ジェネシスカートリッジ(セーブ無し)動作します。
写真中上列:怪しいカートリッジ(セーブ無し)動作します。
写真右下:怪しい麻雀カートリッジ動作します。これ、MD2本体ではまともに動作しません。
写真右下:ソニック3 セーブから続きできます。
写真右中:RPG系 セーブから続きできません。「はじめから」か「セーブ表示がバグ」です。
写真右上:バーチャレーシングは、起動しません。
写真右上:クルーボールは、起動直後にフリーズです。

安物は、味があって良いと思います。(私だけ?)
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-08-01 11:29 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(1)

Firecore Passportと書いてあるね

firecore系のMD携帯機でも動作するみたいですね。
Compatible with POGA-3, Firecore Diamond and Firecore Sport Console
b0030122_16155383.jpg

b0030122_16255170.jpg

b0030122_1629088.jpg

---------------------------------------------------------------------------------
SEGA POGA-3
b0030122_1621475.jpg

Firecore Diamond
b0030122_16231488.jpg

---------------------------------------------------------------------------------
retrogenとgenmobileもfirecore系なのかな?
拾った小さな画像では共にfirecoreのメニュー画像が出てる。
b0030122_16361687.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-07-31 16:29 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(9)

暑さに負けない

今夜は、窓開けて扇風機全開なら、
なんとかパソコンの前で過すことが出来る。
よって、てきとうに更新。

これ、ちょっと気になる。この画像以上にことは不明。
携帯ゲームで、ファミコンとスーファミの両カートリッジが使えるのかな?
寝ぼけてた。SNES/SFCでスーファミ対応ですね。
b0030122_0272024.jpg


MEGAGAME EXPERTの役に立たない追記
・リージョンスイッチ付き
・PAL-NTSCのTV出力付き
の携帯メガドラ互換機でMEGAGAME EXPERTは動作せず。
画面真っ白。
b0030122_0273644.jpg

b0030122_0293555.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-07-28 23:59 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(13)

MEGAGAME EXPERT動かず!

注文して6日後の本日「MEGAGAME EXPERT」が届きました。
そして、メガドライブ1・メガドライブ2本体で動作しませんでした。
残念です。
32X経由だと、一瞬オレンジ色っぽいものが映るんですが、
動作は全くしません。

購入しようと思っている方は、ご注意あれ~。
もうじきパチモン屋さんにも届くだろうから、
詳しい動作報告が得られると思います。

私に届いたものは正常品のように思えますが、
もしかしたら、不良品かもしれません。
とりあえず、うちのMEGAGAME EXPERTは整理棚の中で眠りにつきます。

では~

画像はこちらから
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-07-23 23:44 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(7)

真剣に購入を考えてます。

b0030122_0291415.jpg

b0030122_0251092.jpg

画像のブツを購入しようとしてるんですが・・・
販売しているサイトが、フランスでしか見当たらない。
フランスから購入してもかまわないのですが、
購入手続きを進めても、配送先がフランスまたは欧州しか選べない。
配送国に日本が選べないんですよ。

どなたか購入できるところ知りませんか?

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-07-12 23:59 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(18)

ちょうどええ

ブログ更新さぼって、もう20日も経ちました。
そろそろ何か更新してみようと思います。
でも、ネタありません。
まぁ、こんな時は、
どうでもいいネタが、ちょうどええ(by 2丁拳銃)。

「Vangard 8bit Game CORE」
Vangard社の8ビットゲームが100個入った携帯ゲーム。
ファミコン風のゲームが100個入ってます。
日本でも、とある系列店で販売してます。
私は持ってませんし、購入する予定もありません。
b0030122_22225714.jpg

Vangard社のサイトへ行きます。
右下に16bit coming soom... とあります。
b0030122_22231351.jpg

b0030122_2223284.jpg

さて、16bitとは・・・

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-07-10 22:21 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(3)

GB USB SMART CARD

everdrive-mdを購入した際、一緒に購入してみた。
かなり昔から存在していたと思う。
だから、そんなに期待して購入したわけではない。

GB USB SMART CARD
ゲームボーイのバックアップ起動カートリッジ。
特徴は、USBでパソコンと接続して書き込む。
だから、専用ライターが要らない。
専用ライター無いから、実ゲームボーイカートリッジの吸出しは出来ない。
複数のゲーム書込み可能。
書込み容量は、32Mbit領域を2つ持ち、合計で64Mbitです。

これの最大の欠点は、セーブが1つしかない。
つまり、1つのゲームを遊んでセーブする。
次に別のセーブ対応ゲームを起動すると、セーブは上書きされて消える。
別のセーブ対応ゲームを起動しただけでセーブは消えます。
b0030122_1931174.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-06-20 19:30 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(44)

パチモノ互換機購入

修正・追記しました。

昨日、ぶらりと中古ゲーム屋へ。
店内のレトロゲーム試遊台に「FC DUAL」が使われていた。
ファミコンとスーファミの2種類が1台で遊べる互換機です。
かなり以前からあるのは知ってるし、そんなに興味は無かった。
だが何気によく見ると、
スロット部分が米国仕様じゃんか。
「NES」と刻印されてて72ピンじゃないか。
店内の販売用FC DUALの箱を確認する。
どうやら米国仕様をそのまま日本で売ってる互換機のようです。
日本のファミコンを遊ぶには同梱の変換コネクタを使用するようです。
あっ、この変換コネクタは、ネットで見かけるものじゃないか。
・NES仕様の互換機
・FC→NESの変換コネクタ同梱
・中古で3,000円弱
以上より購入決定。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-05-05 15:00 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(10)