カテゴリ:【DS&GBA】新&珍( 124 )

その名も「F1」

以前(今夏)のこと、
「F1(エフワン)」という凄いマジコンがあると噂を耳にしました。
何でもmicroSDの凄いやつだとか。

本日、何気にネットで「F1」と書かれたマジコン見つけた。
しかし、しかし・・・これじゃないよね。

この画像のGBAマジコンは、見なかったことにします。
b0030122_044853.jpg

b0030122_0441719.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-27 00:44 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(3)

また、購入してしまいました。

DSi本体が登場するまで、DSマジコンに興味を無くしてた。
 もう、DSマジコンを買わないと思ってた。
DSi本体が発売されると、DSマジコンに興味が再度沸いてきた。

で、最近海外通販を利用する機会があった。
その時、どうせ高い送料等々支払うのだから
ついでにと、DSマジコンを購入してしまいました。

ひねくれものの「あほすけ」な私です。
購入基準は、
・1,000円以下
・FAKEと呼ばれる類似マジコンを中心
と決め5点ほど購入しました。
b0030122_16471654.jpg

b0030122_16472659.jpg

「acekard2」
acekardは、初代acekardより2つ目。
ラベルに2.1と書いてありました。
普通に起動。日本語OK。
b0030122_16474456.jpg

「R4 SDHC」
最初R4 ADVANCE注文するも品切れ、次にR4 deluxeを注文したはずなのだが・・・
届いたのはR4 SDHC。まぁいいか。
普通に起動。日本語OK。
本家R4と変わらんな。
b0030122_1648175.jpg

「U2ds」
R4の偽者と呼ばれるもの(?)。
普通に起動。日本語OK。
メニューは多少違うね。
b0030122_16481187.jpg

「DSTT ADVANCE」
DSTTの2代目と名乗る偽者(?)。
microSDは横挿しですな。
普通に起動。日本語OK。
本家DSTTには無いメニューがあるね。
b0030122_1648237.jpg

「DSTT新パッケージ」
今回一番安かったマジコン。
その安さから、もしかしたら偽者かもしれないと思い購入。
残念ながら、本物のDSTTでした。
b0030122_16484044.jpg

また、無駄に散財してしまいました。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-16 16:48 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(29)

田舎暮らしは良いね。DSi

[追記]写真とか追加しました。

田舎はのんびりです。
本日(11/1)はお仕事でしたが、
9:45 こっそり抜け出し、一番近くのゲオへ行きました。
9:55 10時開店のゲオ到着。駐車場に車5~6台、自転車4~5台ほど。
   店の入口に並んでる人、たったの3人
   4人目に並びました。
9:56 並んですぐに店の中から店員が現れ、整理券配布開始。
   ひとり1台の縛りも無く、2番目に並んでた人は3台購入でした。
   私は7番目の整理券をゲットです。
   店員に入荷数を尋ねる。「白14台、黒16台の計30台です」
   列後ろを振り返ると、4人ほど並んでいるだけでした。
   整理券受け取りと、そのまま仕事に急いで戻りました。
b0030122_384136.jpg

10:40 再び仕事を抜け出し、DSi受け取りにゲオに行きました。
10:50 ゲオ到着。無事DSi入手いたしました。
   店内を見ると、まだ白も黒も売れ残ってました

12:30 お昼休み。
   メジャーなDSマジコンは、ぽんRevさんが確認済みです。
   私はあらかじめ用意したマジコン2個を動作確認します。

・1:1NDS
・NinjaFlashPass Jr.
の2つです。ともにローダー無しのシングル書き込みです。
DS PARで改造できる書込みなので、ちょっと期待です。
2つともゲームIDは、「***J」です。
b0030122_3155425.jpg

・・・・・・。あきません。
ともにエラーで、起動しませんでした
任天堂さんのマジコン対策は完璧ですな。

以上、仕事中のあやすけでした。

-----------------------------------------------------------
夜は飲み会で、2:00amに帰宅しました。
それから、他のDSマジコンを起動させてみました。
・・・全部起動しませんでした。

海外の正規ゲームが起動するか確認しました。
韓国DSゲームは問題なく起動しました。(ゲームID:ANDK)
b0030122_315117.jpg

b0030122_315232.jpg

b0030122_3153356.jpg


眠いのでこんなところです。

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-01 13:27 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(11)

寒くなりました

9月下旬ですから、めっきり寒くなりました。
最近はGBA&NDSマジコンまったく触ってません。
もう終焉ですな。
記念に写真を1枚撮りました。
かなり散財してしまいました。(貰い物もいくつかありますが)
最近のマジコンはぜんぜん購入してないことがわかりますね。
b0030122_1484468.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-09-28 01:48 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(11)

マジコン風味

昨日DSvisonを予約しました。
本日DSvisonを入手となりました。
しかし、コンテンツのダウンロード販売は明日7/3 12:00から。
よって、ただ買ったと書くのみです。

詳しくは、既に昨日入手し、殻割までしている
ぽんrevさんのブログを見ましょう!
 「にぃ~w 」「何かが違う?
b0030122_23362483.jpg

b0030122_23365151.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-07-02 23:37 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(8)

DSvision、今度こそ発売7/3発売

DSvisionの公式サイトが7/3に向けリニューアルしてます。
b0030122_14553129.jpg

チャンピオンコミックが並んでおりますな。
毎週チャンピオン読んでる私てきには、よいラインナップです。
値段に関しては、もう少し¥100~200円だと気軽に買えて良いのですが、
¥300円だとほいほい大量には購入できません。
まぁ、しかたがないか。
b0030122_14554590.jpg

体験版では、小鉄が3ページほど操作できます。
パソコンの体験ではいい感じですな。
b0030122_14555387.jpg

てなわけで、DSvisionは購入します。
過去のアドバンスムービーよりましだと思います。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-06-26 14:56 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(2)

DSvision、今度こそ発売するのかな?

DSvisionは、4/30付のプレスリリースでは6/26(木)発売と発表。
で、あと1週間後に発売日と迫ってきてます。

が、ネットをうろうろしてみると。
販売店などでは、すべて7/3(木)になってます。
どうやら、発売日は1週間延期されるも、発売そのものは確定っぽい。
amazon
イトーヨーカドー
その他各所で予約してますね。

まぁ、どうでもいいんですが、今度こそ本当に発売ですね。
b0030122_1141141.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-06-19 11:41 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(3)

TRANSFERER USB1.1

三月兎さんが、マニアックな古いもの販売し始めましたな。
2008/04/09 14:19 【新入荷】TRANSFERER USB1.1

ゲームボーイ(GBA?)のバックアップ機です。
確か生カートリッジに1:1でコピーできたと思います。

欲しいところですが、TRANSFERER USB1.1のみで¥4,500円と高価です。
生カートリッジも付いていたら購入してるところです。
b0030122_16351557.jpg


参考にならない参考先:
     Smart Cardのページ
     その他いろいろGBAマジコンのページ



ついでに、今日(4/9)の昼休みに、マリオカートwii買ってきたヨ。
でも、まだまだ仕事中です。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-04-09 16:41 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(2)

ネットをぶらり

昼休みにネットをぶらり。

takeruさんち、最近とっても活発ですな。良いですね~。
「acekard2」のレビューありますな。
他にもNDSマジコン「E7」があることを知る。
ちょっとE7の画像でも漁ってみる。
takeruさんちと同じ物しか見つからない。
b0030122_13393425.jpg


-------------------------------------------------------------

http://www.tehskeen.com/で「WriteELF GUI v0.1」リリース記事。
このリリース自体は昨日か一昨日ことだし、
GUI版ということであまり気にならない。
気になるのは画像に写っているELFファイルの名前です。
もうじきリリースされるのかな?楽しみです。
b0030122_13394685.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-03-13 00:00 | 【DS&GBA】新&珍

Acekard 2

もうじき登場するんですねリリースされた模様「Acekard 2
詳しいことは、近いうちにtakeruさんちで情報が得られると期待しときますね。
b0030122_1553333.jpg

b0030122_1554729.jpg

b0030122_1555729.jpg

b0030122_156670.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-03-11 01:57 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(3)