カテゴリ:【その他】日常( 46 )

いろいろ3

本日(11/22)は午前中さぼって、トイザラスへ行きました。
wii予約が目的です。
予約カードを店頭に置くと言うことなので、
10:00開店の1時間半前の8:30にトイザラスにゆっくり到着。
えっ、駐車場に入るなり100人位の行列が見えました。
しまった、ゆっくりしすぎた、もっと早く来なければ!!!
まずは先頭に行く。
先頭は昨日からのPS3販売20台の固定席です。
60Gが4人で完売、20Gが2人で14台余ってます。
寂しいです・・・PS3は人気ないんだろうか?

で、wiiの先頭の貼紙を読む。
「wiiの予約、DSLite138台の販売、1列にお並び下さい」
どうやら、wii予約・DSLite販売・ラブベリ限定パックの3つまとめて
1列に並ぶらしい・・・
並んでる人の数≠wii予約者ではないようだ
wiiの数が分からない、先頭の男性にwii予約数を尋ねると
「190ぐらいとうわさ、確定じゃないよ」
有力な情報を得たので、先頭から指差しながら数えて行く
途中何人かに「私何番ですか?」と聞かれた
数え終わり並ぶ、91人目がわたしだった。

9:00になると、店の人からアナウンス
「9:30にDSlite引換券配布、10:00にwii予約券配布」
wii予約は頭金1,000円を支払って予約完了なのだが、
予約券入手でそのまま帰ってしまう客 防止のため10:00まで待たされるようだ
アナウンスに回っている店の人に、wii予約数を聞く
「wii予約180台です、今並んでいるひとは全員予約できます」
とのこと、一安心。
この次点で並んでる人は140人くらい、意外と人数は増えていない。

9:20頃DSLiteの引換券配布開始、店の人が列の前から訪ねてまわり始める
「ラブベリパックありますか?」
店員の手元には、DSLite各色&ラブベリの券十分ありました

9:30ようやくwii予約券ゲット~!
 このまま、トイザラス開店の10:00まで待つ

9:30の次点でPS3なのですが、まだ6人しかいません。14台余ってます。
寂しい・・・。

9:35wii予約の列なくなるが、wii予約券まだあまってました。
DSLite購入者はまだ並んでました。

9:45wii予約券完売、続いてDSLite完売、続いてPS3完売。
ようやく最後にPS3完売しました。

がんばれ、PS3。

10:00過ぎ予約金支払って、無事予約終了しました。
wiiのソフト・周辺機器の予約はまだしてませんでした。

私は地方の田舎に住んでおりますので、
トイザラスでのwii予約は、結局平日でもあり余裕でした。
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-11-22 13:03 | 【その他】日常 | Comments(2)

いろいろ2

今日帰宅途中にパソコン屋さん寄って、そのあとトイザラス寄った。

トイザラスの店の外に何やら番号に付いた張り紙がいっぱいあった。
貼り紙は、「PS3 11/22販売、20G-14台、60G-6台」でした。
1番から20番まで貼ってあり、おっさん1人すでに並んでた。(19:00時点)
やりたいゲームのない私は素通りしました。

店に入って店員に「wiiの予約」を聞く
Q:11/22予約開始ですよね A:そうです
Q:予約台数は? A:未確定です(入荷台数が未確定なため)
Q:PS3よりは多く出すよね A:PS3よりは多いです(ここはPS3初期販売12台)
Q:予約数30台くらい? A:んん まぁ
Q:予約数50台くらい? A:さぁ
A:明日のお客さんの状況で予約台数を増すこともあります
Q:予約方法は? A:予約カードを入口と任天堂コーナーの2箇所に配置です
別の店員に聞くも、答えは同じでした

次に、ラブベリのDSlite同梱版について
Q:ラブベリのDSlite同梱版は販売しますか? A:します
Q:予約でしょうか A:はい予約を予定しています
Q:いつから予約でしょうか A:明日11/22です※11/22発売日でした
Q:何台入荷しますか A:14台です
Q:明日朝一番にくれば予約できますか? A:明日の朝のお客の状況しだいでは整理券を配布するかもしれません

てなわけで、店員さんお答えありがとでした
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-11-21 21:26 | 【その他】日常 | Comments(2)

エアロソアラ

興味津々の「エアロソアラ」
http://www.takaratomy.co.jp/products/lifestyle/0607/index.swf
超小型、超軽量!簡単操作で室内で飛ばせる前代未聞!脅威のコントロール飛行機!機体重量わずか約3.5g!今まで実現不可能だった室内コントロール飛行を可能にした脅威の赤外線コントロール飛行機です。

発売延期してたのが今日7/15発売らしいです
http://www.takaratomy.co.jp/products/aero_soarer/
購入しようと思ってたんですが、ここを見てたら「イマイチなのかなぁ」としばし考える
買うのはもう少しいろんな評価を見てからにするべ
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1138966518/l50
b0030122_6362493.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-07-15 06:37 | 【その他】日常

くわがた捕り

本日、くわがたを4匹捕まえました
今夏累計、100匹のくわがたゲットです
家が、くわがた臭くなってますので、くわがた捕りはこれにて終了
 下は100匹目のくわがた
b0030122_2222720.jpg
<追記>ミヤマはこいつ
b0030122_094754.jpg

今日私のいない昼間に、近所のおばちゃんが・・・
孫のいるおばちゃんなのだが、かぶと・くわがたの飼育繁殖が趣味だそうで・・・
くわがたのめすを譲って欲しいとかで、何十匹かあげたそうです
そのお礼にと、おばちゃん特製飼育ケースセット(改造衣装ケース)を置いてったそうです
b0030122_017177.jpg

b0030122_018143.jpg

b0030122_0182221.jpg

まだ特製ケースに30匹くらいはいると思われます
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-07-13 22:03 | 【その他】日常 | Comments(3)

虫捕り

日本の真ん中辺に住んでおります
ここ2週間のうち、10日ほど かぶと・くわがたをつかまえに行ってます
成果は、かぶとのメス1匹・・・、くわがたはオスメスあわせて40匹くらい捕まえました
ちょっと飼育ケースが大混雑です
それで、6匹残して、あとはひとにあげちゃいました
明日も捕まえに行ってきます
この夏の目標は、100匹くらいゲットかな
b0030122_23264160.jpg

写真は6匹に減らした時のもの、真ん中は かぶとむし用ゼリーです
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-06-28 23:29 | 【その他】日常 | Comments(2)

携帯電話を洗ってしまいました

さっき風呂入るとき、間違って
携帯電話を洗濯機に入れて洗ってしまいました
さすがに一時間近く もみもみ洗われたわけですから
うんともすんとも動きゃしません
新たに携帯電話購入するしかありません
登録データのバックアップしてません

最近疲れてます
うっかりミス多発中です

今日、壊れたNDS本体は任天堂サポートセンターに修理に出しました
出費が痛いヨ

ブログしばらく更新しません
でわ おやすみなさい
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-06-01 00:26 | 【その他】日常