カテゴリ:【その他】日常( 46 )

Xmas

昨晩と今晩と年賀状作成してました。
図柄5種の210枚とそれらの宛名を作成終了です。
まだ、20-30枚残ってるが、まずは一息です。

そそ、今日はクリスマスイブですね。
ケーキ食いました。マフラー貰った。ヘリQ飛ばしてみた。

でわでわ、メリークリスマス。
b0030122_23185528.jpg


今年一年、いろんな人からもらい物いただきました。
どうも、ありがとうございました。
お返しにXmasプレゼントを1名に。
「PSPパワーリプレイ」(新品未開封)をプレゼント。
ただし、着払い宅急便でOKな人のみです。
メールで、ハンドルネームとともに欲しいと書いてください。
締め切りは12/25必着。

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-12-24 23:32 | 【その他】日常 | Comments(5)

ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 本日到着しました。
初のブルーレイディスク映画の購入となりました。
おぉ、綺麗綺麗。満足です。
b0030122_23375312.jpg

b0030122_23381063.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-12-05 23:38 | 【その他】日常

HERI-Q

日曜日、「へりきゅー」を買った。
正確には、クリスマスプレゼントに買わされた。
よって、12/24まで開封せず、飾っときます。
それにしても、小さいな。タカラトミー恐るべし。

HELI-Q
11/22発売、定価3465円。
全長約12cm、重量約11gのリアル手のひらサイズの機体を、片手でコントロールできるワンスティックコントローラーで操る世界最小級の完成品無線操縦ヘリコプター。
b0030122_22265659.jpg

サイズ比較にDSlite上に置いてみました。
b0030122_2227595.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-11-26 22:32 | 【その他】日常 | Comments(3)

ゆうたろう見た、いえただそれだけです。

b0030122_2333113.jpg

ゲームと何の関係もありません。
ゆうたろう見た、ただただ、それだけです。
ゆうたろうのプロフィール
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-10-07 23:34 | 【その他】日常

勇者学

ここんとこ毎週、コンビニで立ち読みしています。
「勇者学」
ストーリーは、勇者学を学んだ主人公が魔王を倒しに行くという、
正統派R.P.Gを行く漫画です。
この9/4に第一巻が発売しました。
知らない人は、ぜひ立ち読みしましょう!

本のカバー画像
b0030122_22124013.jpg

勇者学の教師
b0030122_2213565.jpg

魔王が生み出した殺戮モンスター「デストロイバッファロー」
b0030122_22131622.jpg


世間での評価は
http://www.accessup.org/jmanga/7_Boku_20No_20Watashi_20No_20Yuusha_20Gaku/
このように、最悪らしいです。
私は、このような「くだらない内容の漫画」は、大好きです。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-09-05 22:13 | 【その他】日常 | Comments(4)

たまにはゲーム以外の日常

カリブの海賊3を見に行きました。
前売り購入していたのですが、見に行く時間がなくて、
やっと本日見に行きました。
3時間近い上映時間ですが、最後まで楽しく見れました。
アクションたっぷりでおおいに満足です。
ちゃんと話が完結してるのでよかったです。
1作目2作目のDVD購入に引続き、3作目のDVDも発売されたら購入しまっ。
http://www.disney.co.jp/pirates/


映画の帰りにカーショップにより、カーオーディオ購入搭載してきました。
購入したのは、kenwoodのU525です。
特徴は、MP3、WMA、AAC、WAV対応。
それとパネル前面にUSB接続端子です。USBマスストレージから再生できます。
USBメモリーなどに、最新音楽をコピーして、それを持って車に乗り込む。
そしてUSB端子にぶすっと挿す。これだけでOKです。
んーん、実にめんどくさがりの私にぴったりです。
音楽タイトルも表示するしね、ただしU525では英語表示のみですけどね、私には十分です。
b0030122_20575387.jpg

b0030122_214236.jpg

http://www.kenwood.co.jp/
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-06-17 21:01 | 【その他】日常

Internet Security

先週の日曜日に、ウィルス等の対策として、ソ連のおっさんを導入しました。
http://www.kaspersky.co.jp/
http://www.just-kaspersky.jp/products/
b0030122_23125099.jpg

Cドライブはクリーンインストールしたてなので、何もでませんでした。
Eドライブは、277個のウィルス発見、とはいえウィルスの種類は1つでした。
この後、ウィルスを”駆除”しようとして・・・、間違えて”削除”してしまいました。
つまり、ウィルスに感染したファイル277個すべて削除してしまいました。
・・・大失態です。
エミュレータ系・GBA系・NDS系・PSP系を中心に多くのファイルを消失してしまいました。
んー、んー、仕方がありません。無くしたファイルはもう戻りません。
「無くても生活に困るわけじゃない」と、自分に言い聞かせました。
Fドライブは、同一ウィルス133個発見、駆除。
Gドライブは、ウィルス無し。

2年連続、正月のおみくじで「凶」を引いた男ここにあり。
しばらくは(15ヶ月)、カスペルスキーなるヒゲ親父にセキュリティーを任せます。

-----------------------------------------------------------------
どうでもいい画像
GBAコピーマシンらしい
b0030122_23513847.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-02-01 23:28 | 【その他】日常 | Comments(6)

うぃるす

家のメインPCが、ウィルスに犯されてます
今年4回目の、OSインストールをしなくてはならないなぁ
時間が無い、めんどくさい

これは新品のPC(VIST)買えの啓示なのか
お金がないので、そんなことはありえません

あぁ~、ブログ更新率 めっちゃダウン中なり
ネットうろうろする時間も無いなぁー
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-01-25 19:25 | 【その他】日常

おみくじで2年連続「凶」を引き当てたあやすけです。
今朝、デスクトップパソコンの電源をポチッと入れましたが・・・
OSが立ち上がるとリブート、再度立ち上がるとリブート、再度立ち上がるとリブート・・・
がぁーん、どーなっとるんや!ウィルスか?故障か?
もともとこの休み中に、OS入れ直そうかと思ってましたが、
いきなりバックアップなしでこの状態になってしまうとは、とほほほ
デジカメとかの大事なデータは別で保存してあるので、
パソコンの中はくだらないデータ中心ですから、諦めるがつきます

接続ケーブルを全て取っ払い、何度か再起動を繰り返す
やっと、無事立ち上がった、助かった
適当にデータをバックアップし
現在OS再インストール中・・・
   (ノートパソコンより投稿)
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-01-04 11:45 | 【その他】日常 | Comments(4)

今年もあとわずか

やっと本日より休みに入りました
でも今日は大掃除でした、明日も大掃除の予定です
バタバタと過ぎてゆく年末です

昨夜は、久しぶりにPSPで遊びました
1.PSPfw2.80をfw1.50にダウングレード
2.Custom fw 3.02 OE-A導入
3.Custom fw 3.02 OE-B導入
4.PS1「鉄拳3」を入れてみる
すげぇ、エンディングでフリーズしてしまったが問題なく遊べる
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-12-30 19:22 | 【その他】日常 | Comments(2)