カテゴリ:【その他】日常( 46 )

ブログ停止します

この「てきとうなブログ」の更新を停止します。
理由は、画像保存容量が無くなったからです。
今まで「てきとうなブログ」を閲覧してくださってありがとうございました。

続きは「てきとうにブログ」で再開します。
NEW BLOG [TEKITOUNI BLOG] by ayasuke
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-12-30 09:49 | 【その他】日常 | Comments(2)

ハッピーセット

何年ぶりだろうか、ハッピーセット食べた
「コイ~ン」の音、いいね
b0030122_14192543.jpg
b0030122_14193260.jpg

音が鳴るのハテナブロックだけなんや、こいつだけもっと欲しいな
b0030122_14261911.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2013-11-24 14:29 | 【その他】日常 | Comments(2)

新年

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、ドリームキャストをいじり始め、最後はXBOX360テクスチャMODで終わりました。ブログ記事がどんどん減ってますが、このブログの消滅はありません。
ぼちぼちですが何かしら記事を書き続けたいと思います。

あやすけの「てきとうなブログ」、本年もよろしくお願いいたします。
b0030122_0165595.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2012-01-01 00:00 | 【その他】日常 | Comments(8)

英語、数字のみのコメント禁止

ここ2日ほど迷惑なコメントが非常に多い、1日で40個以上書込まれる
ブログ運営のエキサイトの問題かな?

対策として、「英語、数字のみのコメント禁止」にしました
まぁ、外人さんのコメントは皆無なのでいいかな
英語のみの方は、メールしてください
 って、外人さんはこの記事読まないよな~
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-06-29 07:12 | 【その他】日常 | Comments(0)

謹賀新年

b0030122_742917.jpg

昨年年始めは、ファミコンの気になる年としてましたが、
本年の気になるものは、ドリームキャストではないかと予想です。

写真は、家族の一員 うさぎの「バディ」くん3才です。
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-01-01 07:43 | 【その他】日常 | Comments(10)

つぶやいてみる

・年末家事が忙しい、当たり前だね
・iPhone3G(4.2.1)を再び脱獄した
・stoneagegamer.comの通販店で、retrode販売終わってる
 SoldOutでもいいのに、販売のページさえ消えてる
 これで完全に、入手不可になった
・retrodeのGB/N64アダプターはいつのまにか、リセットボタンが付いてる
 いつのタイミングで使うのだろうか?
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-12-30 13:21 | 【その他】日常 | Comments(2)

連絡事項です

RetrodeのMatthiasさんからメールきました。
日本のRyuichiさん、送付先の住所教えてください。

Matthiasさんの最終販売時、Paypal支払者の住所入手手続きを誤ったそうです。注文者にはメールで、送付先を聞いてるんですが、Ryuichiさんの返信が無いそうです。もし、この記事見て気がついたらMatthiasさんにメールしてください。

今回の最終販売で意外と多くの注文があったため、Retrodeは制作中です。
あと3-4日で、制作できるそうです。
年内には発送したいそうです。
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-12-20 09:30 | 【その他】日常 | Comments(2)

ぷち、PDFについて

ビジネスマンは割と頻繁に扱うPDFファイル。
私も仕事でほぼ毎日触れる機会あります。
でも扱いは慣れてません。
読むことがほとんどで、編集することはまれです。
そんな私がこれから書くことは、的確ではないけど、
まぁ、pdf編集を触ったこと無い人にちょっだけ「なるほど」かもです。
前置き終わり。

5ページで5MバイトのPDFファイルがあります。
これに、別の5ページで5MバイトのPDFを追加して上書きします。
10ページで10Mバイトのファイルができました。
ここから3ページ削除して、上書きします。
この7ページのファイルサイズは、10Mバイトのままです。
閲覧上は7ページ表示ですが、10ページ分のデータは残ってます。

このファイルを「別の名前で保存」をすると、
7ページ分のみと最適化がされ、6MバイトのPDFファイルができあがります。

上の説明は極端な書き方ですが、
編集を繰り返したPDFは、余分なデータ(削除データや共有データがダブってたり)を含んでることが多くあります。
画像のみだとこういう極端な事はあんまりないと思うけど。
ワード・エクセル・CADなど様々な物を繰り返し1つにまとめると、余分なデータいっぱい含んで巨大なファイルサイズになったりもします。
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-12-12 12:09 | 【その他】日常 | Comments(0)

残暑厳しいですね~

昨日 ふと、食卓テーブルを見るとハンドタオルがあった。
気にならなかった。

今日も食卓テーブルの上に昨日のハンドタオルがあった。
気にならな・・・、気になった。
b0030122_19474748.jpg

めちゃくちゃ気になったので、広げてみた。
えー、そんなー。
クラニンで応募したハンドタオルじゃないか!!!
俺宛のはずなのに、勝手に封筒開けられて、使用される寸前でした。
封筒やビニール袋は既にゴミ箱にあった。
b0030122_1948122.jpg

注文が遅れたので、3種のうち青は最初に注文できなかった。
再度注文できるようになったので、青は来月届く予定。
b0030122_19491422.jpg

次回9/15からは、どう森のミニバックが登場予定だとか。
忘れずに応募しよっと♪
b0030122_19492719.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-08-28 19:51 | 【その他】日常 | Comments(2)

こんちは

只今、カッパドキアさんで、ファミコン吸出し用「FCアダプタ」発売中!
ホンコン本体があれば、わずか2千円の追加でファミコンの吸出しが出来ます。
http://kpp.ms/
売り切れ中の場合は、問い合わせから。

1週間死んでました。
18日(月)の夜、タバコの煙る会議に3時間。ここで体調崩しました。
19日(火)熱っぽく、だるい一日。夕方から一段と体調悪い。
20日(水)朝医者へ、風邪薬と注射と受け仕事へ。ちょっと体調回復。
21日(木)37.8度体調悪いまま仕事へ。
     固形のご飯受け付けず、ゼリー食ってた。
22日(金)やるべきことがまだあるので仕事へ。しかし体調悪化。
    夕方38.6度になり、医者へ。新型インフルエンザと判明。
23日(土)薬のタミフル飲むと一気に熱が下がりかなり楽に。
    必然的にやっと仕事も休みに。
24日(日)布団でごろごろ。今ここ。
    薬はまだ飲み続けますが、明日から仕事復帰予定。

こんな状況の1週間に、いろいろ届いたり送られてきたり。
その1つが、冒頭にも書いたホンコンのFCアダプタです。
せっかく送っていただいたので、レビューだけでもブログにしようと。
20日の夜、ぼっーとした頭で作業開始・・・、
・・・あれ?、なんかおかしい。
自分がどんな手順やことを運んだのかまったく覚えがないが、
どうやらホンコン本体を壊したらしい。
USB接続で通電しても、中央のレッドが全く光らない。
ケーブル交換やパソコンを変えてみても同じく駄目。
ホンコン本体のどこかが故障みたい。
ファミコン吸出しはできませんでした。
しかし、ここでくじけず。
吸い出せないままも、FCアダプタの紹介はブログにできるはず。
気を取り直して、ブログ記事作成。
8割方記事が完成したところで、ブログのプレビュー画面見る。
プレビュー確認したから、プレビュー窓閉じた。
・・・プレビュー窓閉じたつもりが、
書きかけのブルグ投稿ページ閉じてしまいました。
書きかけのブログ記事は、白紙状態に・・・。
すいません、ここでくじけました。
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-01-24 17:32 | 【その他】日常 | Comments(7)