カテゴリ:【レトロ】ゲーム( 86 )

あかん、今週は全然あかんよ。

土曜日の夜から低迷中です。
金銭的損害はないから、まぁいっか。

日曜日と月曜日に併せて5件ほどぶらりお店などへ。
・NGCのゲーム攻略本を105円。そこそこ綺麗で満足。
・32Xのカートリッジを300円。値段は普通かな。動作確認してない。
・ゲームギア本体を105円。ACアダプターを押入れで探すの面倒だから乾電池で動作確認。
 でも、電池残量なさそうな乾電池しかない。試すも動作せず。まぁいっか。
・FF仕様ワンダースワンカラー本体を105円。FFⅡのカートリッジ付き。
 電池入れたら動作した。ちょっと満足。
・PS1のゲームを300円。値段普通。
 家帰ってよく見たらケース割れてのは、300円も出したのに、ちょっと残念。
 動作確認してないが、CD面綺麗だから問題ないだろう。
無駄遣いはこんなところ。

購入見送った気になったブツ。
・GC-PAR 1,950円。持ってるし、Wiiで動作しないからなぁ。
・純正新スーファミ(箱有)4,500円。美品だったなぁ。
・ワンダースワンクリスタル(箱有)3,500円。高いなー。
b0030122_22245415.jpg


更にくだらない呟きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-23 22:26 | 【レトロ】ゲーム | Comments(2)

ブログ更新

ネタはありませんが、とりあえずブログ更新。
本日は、GBメモリを315円で購入しました。
安く買えたので満足です。
中身は、がんばれゴエモンでした。
b0030122_23291844.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-15 23:29 | 【レトロ】ゲーム | Comments(4)

最近は、レトロが続いてます

本日雨降る中、帰宅途中に中古ゲーム屋さんによる。

まず、この間ジャンク購入したPCEコアグラ(105円)のACアダプターがどんな規格か確認する。
センターマイナスのファミコンACアダプターで動作しそうですな。

2つめ、ジャンク購入したファミレータ(105円)のACアダプターがどんな規格か確認する。
おぉ、これセンタープラスでした。
これでは、ファミコンACアダプターで動かないはずだわ。

家に帰って、ちょっとだけ工作開始。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-10 23:40 | 【レトロ】ゲーム | Comments(6)

ぱちふぁみ

ぱちもんのファミコンでMDC5カートリッジ起動するか確認してみた。

・魑魅魍魎 問題なく動作
・携帯型のパチモン 起動しない。光栄の正規版も動作しなかった。
・ファミレータ 不明。 修理中ってか、まずはファミレータ規格のACアダプタを探さないといけない気がする。

b0030122_0185498.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-09 23:59 | 【レトロ】ゲーム | Comments(3)

ドリームキャストで遊んでみた

久しぶりに、ちょっとドリームキャスト(DC)を遊びました。

最近、mdc5関係でよくファミコンゲーム遊びます。
最近、ジャンクで購入したDCが、押入れに片付けられず、その辺に放置されてました。
最近、WiiUsbLoaderに興味薄れてますが、メニューのゲーム選択が画像使ったかっこいいものてるになってるなぁ。

で、思い出したのが「NesterDC SE (Special Edition)」です。
本家「NesterDC」は遊んでましたが、「NesterDC SE」は遊んだことなかったので試してみる。
ちなにみ、NesterDCとは、ドリームキャスト本体で遊ぶファミコンエミュレータです。

で、動画で見たほうがわかりやすいので、youtubeにアップしました。
見たい方は、ここをクリックです。
http://www.youtube.com/watch?v=1KfzHfK_rbw
※無音にしてますから、音は出ません。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-08 16:04 | 【レトロ】ゲーム | Comments(0)

SF 105円

あっ、思い出した。
5月連休前にハードオフにて、袋詰SF 105円買ったんだ。

せっかくなので、紹介。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-06 19:13 | 【レトロ】ゲーム | Comments(8)

ジャンクを買ってエコロジー(タイトルが久しぶりのような)

仕事のお客さんから、2ヶ月前に渡したデータが読めないと苦情。
データ元作ったのは私だが、システムファイルにして引き渡しデータ作ったのは後輩。
まぁ、誰の責任でもよいのです。
お客も怒ってないし、午後からお客さんの元へCD1枚届けるドライブもできるし。
行きは東よりルートで1件目のハードオフへ、帰りは帰社と反対向いてちょっと遠回りして2件目のハードオフへ。
お客さんとのトラブルもこうなると楽しかったりする。

ここんとこハードオフへ行く回数も減り、見つけられるものも少なかったです。
本日は、記事のタイトル通り
「ジャンクを買ってエコロジー」を実践できました。
要するに無駄使いを沢山したんです。
b0030122_23235859.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-28 23:23 | 【レトロ】ゲーム | Comments(7)

気分だけでも後追い

ぽんRevさんの後追い。でも、気分だけです。
だって、基盤加工難しいし、ロムライター持ってません。(買う予定もない)
とりあえず、光栄のカートリッジを2本買ってみた。
1本100円のジャンクでした。

mdc5linker
mdc5 - Multi Diskimage Controller for MMC5
ファミコンディスクイメージをロム化して、ファミコンカートリッジで動作させるものです。
マルチロムできます。(1カートリッジにゲームを複数入れれます)

リリースはここ
http://sourceforge.jp/projects/mdc5linker/
FrontPageはここ
http://mdc5linker.sourceforge.jp/cgi-bin/hiki/hiki.cgi
開発者のひとり(お手伝いされた)ばくてんさんのブログ「BAKUTENDO」
http://bakutendo.blog87.fc2.com/

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-26 23:35 | 【レトロ】ゲーム | Comments(4)

ジャンクを買って、エコライフ!

さて本日は仕事の都合で午後より、ハードオフU店近くに行きました。
当然仕事の隙をぬって、立ち寄りました。
ここU店は、とある方がよく物色されてるようで、私によいブツがなかなか回ってきません。
期待せずまず通常品の場所へ、・・・何も面白いものありませんでした。
次にジャンクコーナーへ。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-04-23 23:51 | 【レトロ】ゲーム | Comments(5)

ミノッキオさんが薦めるから

大金はたいて購入してしまいました。
リアル麻雀PⅣです。
もちろん3DO用です!
んー、キャラ的にはスーチーパイのほうが好きなので、また今度遊んでみます。

なぜか本日は、「東京番外地ラストブロンクス」を遊んでたからです。
b0030122_1335671.jpg

b0030122_1341040.jpg

今日も無駄遣いです。ソフト代金210円でした。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-03-10 01:33 | 【レトロ】ゲーム | Comments(2)