カテゴリ:【レトロ】ゲーム( 86 )

FDSベルト

ぽんRevさん、ありがとうございました。
本日、FDSベルト代用品届きました。
b0030122_243459.jpg

このゴムベルト、確かに梱包まとめで今まで何度も見かけたものに近い存在のものですね。
とはいえ、家中を探しても同じ素材のものは出てこないですね。
幅・延長サイズがちょうどでなければいけないだろうし、
「文房具やDIYに寄るごとにこのゴムベルトに似たものがないか探してみる」
という心掛けをしたいと思います。
押し入れにFDSは4~5台かな?さて、今もちゃんと動くのがあるか疑問です。
こんど時間が取れたら、FDSの動作具合を確認してみます。

他にもいろいろ楽しめるものありがとうございます。
b0030122_271219.jpg

お礼は今は何にもないので、何か面白いものが入手出来るまでしばらくはお待ちアレー
[PR]

by ayasuke_aya | 2012-04-12 02:08 | 【レトロ】ゲーム | Comments(1)

NET CARAVAN 2012

カシオンさんのHigh Level Challenge !にて、
NET CARAVAN 2012のページは、かな~り前から作られてたんですがパッチが公開されてませんでした。
3月1日ついに、正式公開されました。

大会に出場できる腕前はありませんが、ありがたくパッチいただきました。
カシオンさんをはじめパッチ制作者さんに感謝します。
b0030122_17274959.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2012-03-04 17:34 | 【レトロ】ゲーム | Comments(0)

マリオワールドの地図

マリオワールドの地図なんですけど、
なかなか良い味が出てますなぁー

ワールドマップ
[PR]

by ayasuke_aya | 2012-01-05 21:07 | 【レトロ】ゲーム | Comments(5)

本屋による

本屋に寄ったら、OLDGAMERS SAGA Vol.3売ってたので購入。
どうやら2週間ほど前に発売してたみたいだ。

このシリーズはついつい購入して10冊目。
ついにDreamCastが登場した。
懐かしいような、つい最近のような。

前より本のインパクトが薄れたような気がした。
でもまぁ、今ドリキャスのソフト紹介する新刊ないからな~
でも、表紙のドリキャスは黄ばみすぎてるぞー
b0030122_20402286.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-09-29 20:42 | 【レトロ】ゲーム | Comments(0)

とりあえず更新

ブログに書くねたが無いので

再び、パソコンに保存してあったてきとうな画像を貼ってみる
多分4年くらい前の画像
※写ってるブツは私の所持品ではありません
b0030122_7194266.jpg
b0030122_7195220.jpg
b0030122_720371.jpg


続きの画像を見る
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-08-24 07:26 | 【レトロ】ゲーム | Comments(2)

無駄遣いの続き

4/29にPS3Move周辺機器購入しましたが、他にも購入してました。
バーチャルボーイを購入。

続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-05-03 02:31 | 【レトロ】ゲーム | Comments(3)

ちょっと前、無駄遣いした

3月10日、捜し物のゲームがあったので中古ゲーム屋を何軒か訪問した
そこで、捜し物以外のゲームを無駄に購入してしまいました

105円
DS-もっと脳トレ、DS-ドラゴンボールZ、GBA-Dr.マリオ
315円
DS-ゼルダ砂時計、GBA-聖剣伝説、GBA-ドラクエキャラバン
b0030122_23591272.jpg

315円
PS2-10th VF復刻(未開封)
b0030122_23592660.jpg

1,800円
SG-1000(箱付)+ソフト7本
b0030122_23593739.jpg

はだかのDSが105円は安いなー、でも無駄遣いだなー
※もちろん問題なく動作しました
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-03-23 23:59 | 【レトロ】ゲーム | Comments(6)

無駄遣い

安かったので購入
6個で200円でした
b0030122_1305490.jpg

ついでに、この間家にあった
b0030122_131793.jpg
b0030122_1312131.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2011-03-02 23:59 | 【レトロ】ゲーム | Comments(0)

きゃびねっと

b0030122_1884446.jpg

いいね~
こういうの自分で作れたら嬉しいなー
コンパクトサイズがなかなかいい感じ
http://www.koenigs.dk/mame/eng/index.htm

b0030122_18203343.jpg

ノートパソコンをキャビネットに収めるのも面白いね
http://envador.com/cases/ArcadeDock/
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-02-03 00:00 | 【レトロ】ゲーム | Comments(0)

GBハックロム

8/15付ハックロム記事でいろいろアドバイスいただきましたが、
GB実機で動作するには至りませんでした。
よって、より実機に近い動作を確認しました。

GBA本体 + GBエミュGoombaColor
・一番GB実機に近いハードだと思う
・表示はばっちり
・動作は遅い、音も駄目です
 ※下の画像はGBA-SP互換機を利用してます
b0030122_9262736.jpg

b0030122_9264051.jpg

NDS本体 + DSマジコン + GBエミュLameboyDS
・同じ流れをくむハードと言うことで
・表示はOK、拡大表示ができて見易い
・動作も軽快で、操作もばっちり
b0030122_927043.jpg

b0030122_9271497.jpg

GBマリオランドカラー版は、DSで遊ぶラインナップに加えます。

GBマリオランド1本では寂しいので、
時間があるときにでも、GBハックロムを探すとするかな~
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-08-25 09:29 | 【レトロ】ゲーム | Comments(0)