カテゴリ:【レトロ】ゲーム( 86 )

PCE-GTのちょっと続き

このあいだ電子部品購入時に、ついで購入した。
購入した物は、「マル信無線電機MP-138NKDCプラグφ1.4(外形3.8)(8角)」74円です。
b0030122_21475145.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-05-24 21:54 | 【レトロ】ゲーム | Comments(4)

たまにはジャンク品

記事の最後に追記しました

このあいだハードオフで「電源入るがゲームできません」のジャンク購入。
このPCE-GTが3,150円は安いのか高いのか不明なり。

・電源入る==>液晶点灯
・ゲームできない==>液晶点灯
この2つで通電して、液晶が点灯することが確実とわかる。
・電解コンデンサ交換で直る可能性が高い
・TVチューナー付きでお得
よって3,000円でも購入決定です。

これが「電源は入りません」3,000円だと購入しない。
これが「電源は入りません」1,000円だと購入決定。
これが「未チェック」のみだと、外観等によるが1,500円位までなら購入かな。
b0030122_13251831.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-05-01 13:24 | 【レトロ】ゲーム | Comments(11)

たまにはジャンク品

このあいだハードオフでMSXを購入した

・1,575円とかなり安い値段だった
・ACアダプタ、ジョイパット2個、カセット付いてた
・安い理由は、キーボード欠けてる&かなり汚いため
・動作すればお得なジャンク品
b0030122_180231.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-04-13 18:02 | 【レトロ】ゲーム | Comments(4)

たまにはジャンク品

このあいだハードオフでメガドラ2本体のみを購入した。
・315円なのでまぁ安いかな、格安ではないね。
・無事動作した。
b0030122_2373658.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-04-11 23:09 | 【レトロ】ゲーム | Comments(8)

たまにはジャンク品

このあいだハードオフでジャンク バーチャルボーイ購入した。
・今回で2台目の所持となる
・前回2,980円で、今回は3,150円で購入、だいたい同じ相場やね
・今回も箱あり、内箱あり
・欠品無し&ACアダプタタップ付き
・説明書の類も欠品無し
・多少の使用感はあるもののそれなりにきれいでした
・動作OK、ゲーム遊べた

たぶんもうこれ以上、バーチャルボーイは購入しないと思う。
かなり部屋(押入れ)で場所とるからね。
ただし、完璧に壊れてる部品取り激安ジャンクなら購入するよ。
b0030122_228998.jpg


他の画像
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-04-02 22:10 | 【レトロ】ゲーム | Comments(6)

たまにはジャンク品

このあいだハードオフでジャンク「3DO」を購入した。
3DOはパナのREALとREALⅡを持ってますが、サンヨーは持ってなかったので3DO TRY購入してみたんです。
見てのとおり汚いですな、そのうち掃除するかな。
b0030122_2101733.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-03-29 21:05 | 【レトロ】ゲーム | Comments(2)

あ です。

」の方から、「あ」の私へ郵パック届きました。
いつもありがとうございます。
b0030122_22144459.jpg


More
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-02-03 22:19 | 【レトロ】ゲーム | Comments(0)

き、とりあえずブログ更新

特にネタ無し、生存確認

PSnとXBLAでDLC 「MODEL2コレクション」
おっ、なかなか良いなぁ。
http://amcvt.sega.jp/model2/index.html
ん~?
スクリーンショットが綺麗に見えないんですけど。
HD化されてるよね?

AM移植チーム オフィシャル風ブログ より
http://blog.sega.jp/amcvt/?p=423
「やっぱりMODEL2のグラフィックって独特の味があってすばらしいですね。
いやもちろん好みの問題もあるでしょうけど
今風のハイエンドCGにはない、ゲームっぽい絵に魅力を感じます。」
HD化のついてじゃないね

「何度か移植されてるタイトルもありますが、
【両機種全タイトル、オンライン対戦実装】
ということで、サターンとPS2で持ってるぜ!っていう方も
ぜひぜひ、今一度購入していただければと思っております。」
オンラインが売りなのか?
PS2のSEGAGESと同じなのか?

まぁ、リリースを待つか
[PR]

by ayasuke_aya | 2012-10-20 18:26 | 【レトロ】ゲーム | Comments(0)

FDSベルト 3

FDS(ファミコンディスクシステム)のベルト交換

ゲーム棚と押し入れ確認
ツインファミコン3台とFDSが5台見つかった

・平ゴムベルトは、ツインFC1台とFDS1台
・モビロン90mm緑色は、FDS1台
・モビロン90mm黄色は、ツインFC1台とFDS2台
・モビロン80mm青色は、FDS1台

調子の悪いものやゲーム起動しないものも混じってる
でも、時間経過によるベルトの伸び具合の目安くらいにはなるだろう
b0030122_11523774.jpg
b0030122_1152452.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2012-05-01 11:52 | 【レトロ】ゲーム | Comments(3)

FDSベルト 2

FDS代替ベルト装着。
無事起動した。
次回1年後に、この代替ベルトの動作を確認したいと思います。
b0030122_23274212.jpg


続きを読む
[PR]

by ayasuke_aya | 2012-04-15 23:28 | 【レトロ】ゲーム | Comments(3)