カテゴリ:【ゲーム】一般( 73 )

アーケード版が出てた

土曜日なので、とっとと定時に仕事を切り上げ帰宅。
帰りに本屋に寄ってみた。
「ARCADEGAMERS白書」が売っていた。
b0030122_2027240.jpg

b0030122_20272465.jpg

b0030122_20273610.jpg

b0030122_20275018.jpg

ぱらぱらとめくってみたが
知らない物から、遊んだ記憶のある物から、コンシェーマー移植した物など、レトロな物がいっぱいです。
アーケード作品をまとめた本はあまりないので、こういった発売は素直に嬉しいです。

前シリーズは1,000円、途中から1,050円と値上がりしたが、今回は更に1,260円と値上がりしてます。
本日は図書券があったので気にすることなく購入出来ましたが、シリーズ1,500円以上にはならないで欲しいな。
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-10-30 20:36 | 【ゲーム】一般 | Comments(2)

wiiマリオ25周年なのでマリコレ その2

Wiiマリコレさわった。
・更新必要:4.3Jでした。
・4.2J→4.3Jで、HomeBrewChannelが消えました、あっ、まあいいか。
  久しぶりにWiiさわって、浦島太郎状態です。
・ゲームチャンネル選択で、マリコレ始まります。
・ゲームの解説無し(バーチャルコンソールのやつね)
プレイ中にゲームディスク抜いても、問題ない。
  そのまま普通にずーっと遊べる。セーブも出来る。
  他のマリオシリーズにも替えれる。

・USBLoaderで吸い出すと、16Mと表示。
  少なー、でも元のスーファミロムだと2Mだから、こんなものかな。
b0030122_21384348.jpg

b0030122_21385565.jpg

b0030122_213989.jpg

b0030122_2211793.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-10-20 21:42 | 【ゲーム】一般 | Comments(5)

wiiマリオ25周年なのでマリコレ

先程、ゲットした。
まだ仕事先なので、携帯電話で撮影だけしてみる。
b0030122_16344282.jpg

b0030122_1635273.jpg

b0030122_16355561.jpg

b0030122_16353967.jpg

b0030122_16362331.jpg

b0030122_16363248.jpg

会社のパソコンにサウンドトラックを取り込んでみる。
01まりお1や07新マリオの曲がええなぁ~
b0030122_16524452.jpg

b0030122_16525094.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-10-20 16:36 | 【ゲーム】一般 | Comments(0)

Wiiなにコレ?

Wiiマリコレは予約しないとやばいのか?
ぽんRevさんやゆーすけさんのところを見ると予約が厳しいようだ。
数量限定ではなく、期間限定だったような、
と思い余裕かまして発売日に買うつもりでした。

早速、仕事場近くのゲオへ。
なんと!予約用紙が30枚くらいありました。
んー、田舎はのんびりなんだなぁ。
別のゲオ店舗にも寄ってみる。
なんと!予約用紙20枚以上は確認できた。
やっぱり田舎なのね。価格は2,380円でした。
とりあえず予約完了。

アマゾンはいくらかな?と見ると、えっ何?4,800円からとなってる。
まさかと思い、ヤフオクを見る。3,000円以上でガンガン入札入ってる。


どうなってるの?摩訶不思議だよね~。

さて、フライング販売の弱小店舗にも行ってみた。
「マリコレは商品が入るか分からない。予約受付できない。」
との返事。
まぁ、弱小店舗なので発売間際にならないと入荷数確定しないんだろうな~。
通常任天堂の商品は、フライングに厳しく前日にしかお店に入荷しない。
と、以前より弱小店舗のおやじは言う。
なので、発売前日にもう一度弱小店舗に足を運ぶことにしようかな。


ふと思う。
Wiiマリコレって、スペシャルパックしかないよね。
通常パックなんて無いよね。
スペシャルパック売り切れたら、通常パックに替わるのか?

ニンテンさん、スペシャルパックがんがん制作してください。
ワゴンに山積みされるほど販売しちゃってください。
b0030122_13125352.jpg



上の記事とは関係ないけど、2日前FDS本体入手。
表面つるつるの初期型だ。と、心躍らせRAMアダプターをチェック。
・・・REV2.0でした。残念。
初期RAMアダプターへの道は遠い・・・
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-09-29 00:08 | 【ゲーム】一般 | Comments(14)

新品ゲーム購入

久しぶりに早く仕事が終わった。といっても19時なのだ。
急いでゲーム屋さんに寄ってみる。

DSゼルダ大地 こんな田舎でも安売りしてた。
新品が890円でした。
300円オフのチケットが財布の中にあったので購入決定。
890-300なので690円でした。
んー、新品でこの値段は安いなー。

帰宅して写真をぱちり。
b0030122_2143512.jpg
開封はまたそのうち、時間があるときに遊んでみよっと。
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-05-31 21:45 | 【ゲーム】一般 | Comments(8)

話題のまりおやってみた

「Super Mario Bros. Crossover」
巷で話題のまりおのゲームやってみた。
めちゃ出来いいですね。
私はロックマンがお気に入り。コントラでもよいなぁ。
http://www.newgrounds.com/portal/view/534416
b0030122_2152114.jpg
b0030122_21522169.jpg
b0030122_21523099.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-05-01 21:52 | 【ゲーム】一般 | Comments(4)

今年も配信始まりました

今日からダウンロードサービスが始まりました。
今回気になるのは、Bチームの「どうも、DSです」かな。
まずは、本日よりAチームの「どろどろぺにゃー」が遊べます。
b0030122_043296.jpg

http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/sakuhin/index.html
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-11 23:59 | 【ゲーム】一般 | Comments(0)

緑の少年

最近ちょっと仕事が忙しいです。
帰宅はだいたい夜の10時くらいです。
日曜日のみ休みです。
知らないうちにX'masイブも聖夜も過ぎちゃってます。
知らないうちに、新しい緑の少年ゲームも発売済だったりします。

本日帰宅すると、何やら茶封筒が届いている。
封筒の中には、脅迫文が!!!
b0030122_0595674.jpg


続きはこちらから
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-12-26 01:03 | 【ゲーム】一般 | Comments(2)

色がいい!

この本は、色がいいですよね。
袋とじが多いのが嫌なんですが、とにかく色艶がよいです。
もう1冊買おうかと考え中。
ですよね、ぽんRevさん。
b0030122_2254328.jpg

そそ、マリオ99人になると帽子被らなくなるんですか。
この本で知りました。
チートすると帽子取るんじゃないかと真剣に思ってました。(あほですな私)
b0030122_2252653.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-12-09 22:10 | 【ゲーム】一般 | Comments(2)

ちょっと運気がUPした。

今週は土曜・日曜日とも仕事でした。
休みくれー。

夕方家に帰ると、ショッピングセンターに連れてけと・・・。
疲れてるからいやだと言うも、そのままそこで夕飯だと言い返される。
んー、到着。家族は目的の買い物をする。
私は暇になった。
久しぶりにゲーセンへ。
ぶらぶら。
やりたいゲームも特に無かったので、プライズ物に挑戦。

ドラクエがあったので狙ってみた。
9百円突っ込み。9回中7回ゲット~。
おっ、調子いいねー。
運気上がったかも。
b0030122_2393443.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-28 23:10 | 【ゲーム】一般 | Comments(2)