わしも、DSiで「はろーわーるど」じゃ!

[追記]あり[訂正]あり
昨今のテレビニュースでは、『マジコン対策したDSi』と放送しておる。
そんな中、やす氏はDSiをハックし、世界をブイブイ言わせておる。
やす氏に続けと、ぽんRev氏も世間をブイブイ言わそうと虎視眈々狙っておる。

よっしゃ!わしも世間をブイブイ言わせたる。
わしはわしのやり方で、ブイブイじゃ


よし、にいちゃん下の動画を見てくれ。

ようつべにも揚げてみたから、
エキサイト動画側が削除されたらこっちを見るんや。
  http://jp.youtube.com/watch?v=pGrn38o5lyo

どや、ええ感じやろ。
「ふぇいく」や「はめはめ動画合成」とちゃいまっせ。
にいちゃん、満足でけたか。
よし、この後に宿題忘れずやれよ、寝る前に歯磨けよ。
おっちゃんも、満足したからもう寝るわ。



[追記]
1:1マジコンでは、デモゲームや自作ソフトは書き込めません。
1:1マジコンで、どうぶつの森が動作しました。
動作する初期のリリースは、この辺が境目っぽい。
動作する初期のリリースは、DS発売後1年くらいかな。
今のところ、ロムサイズは動作に関係ない。

[訂正]
上の抹消線の内容は間違ってる内容ではないですが、
どうやらDSi本体側の仕様で、動作が分かれてるわけではないらしい、
つまり、1:1マジコンのクライアントの書き込みが
なぜか、DS発売後1年くらいのものから変化していってる。
このころマジコン対策のロム側のチェック仕様が変わったのかもしれない。
と、言う事で・・・、よくわかりません。
DSiは、チェックが厳しいことは、間違いないですね。


-----------------------------------------------
ども、ハイテンションなあやすけです。
実はこれ、305さんに
「UFP512Mで、NDS初期のゲームなら動作するよ。」
と教えていただいたからです。
305さんどうもありがとうございます。

やすさん、ぽんRevさん失礼な発言の記事おゆるしを願いします。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-09 21:08 | 【DS】DSi | Comments(10)

Commented by やなぎさわ at 2008-11-09 22:07 x
w(゜o゜)w オオー!
また一歩前進ですねヽ(^◇^*)/

中のIDとかが特別性なのか・・・
はたまた任○堂のミスなのか・・・

不思議なところですねぇ・・・(`∇´ )にょほほほ
Commented by TK4 at 2008-11-10 04:06 x
自作ソフトは起動しますか~。
Commented by ひぐらし at 2008-11-10 10:02 x
これはっ!

シングルなら動くのですね。
完璧ななりすましが出来るなら起動できるという事ですね。

UFP512Mは残念ながら持ってないのでアレですが・・・
これは面白いですねヽ(^◇^*)/

それにしても・・・うーん・・・分からなくなってきた・・・
Commented by ぽんRev at 2008-11-10 12:39 x
とりあえず動くものはあったようで何よりです(笑
持ってないので詳細はわかりませんが、このflashは基本的にゲーム1本をマルッとバックアップ・・・ですよね?
ってなると、rsa無いHomebrew系はやっぱ起動不可?
できるならイケイケな状態で楽しそうw

にしても、動画のアイコン出る位置が気になる(^-^;
Commented by あやすけ at 2008-11-10 12:57 x
やなぎさわさん、
ヘッダーが怪しいとか怪しくないとか。

TK4さん、
NDS1:1は、専用クライアントで書き込みますが、
正規のデモゲームはエラーで書込めません。
たぶんHomeBrewも書込みが出来ないと思います。
今晩時間があれば、試してみますね。

ひぐらしさん、
初期にリリースされたゲームのみという現状です。
UFP512Mに限らず、NDS1:1系は既に入手不可能に近いですから。
任天堂もNDS1:1系マジコンを入手してないんでしょうね。

ぽんRevさん、
私にとって、RSAは全然理解の外ですが
初期リリースゲームは、RSAが対応してないとか?
そんな事あるのかな?
いい加減なコメント書きますが、
ほんとなぜ初期リリースのみが動作するかわかりません。
Commented by あやすけ at 2008-11-10 13:05 x
>動画のアイコン出る位置が気になる

アイコンに併せて、十字キー上でアイコン飛び出す。
次に左右キーで好きな場所へ、最後は十字キー下で移動完了です。
Commented by へろへろ at 2008-11-10 15:13 x
 初期の NDS ソフトとは、容量的に 512Mb 以下のものってこと
でしょうか?それとも、転送可能なもののうち更にいくつかに限定される
ということでしょうかね?
 極々初期のもの以外起動できないというのでしたら、初期のソフトは
暗号化されていない平文で ROM がリリースされていたということですね。
 NDS 1:1 でも、1024Mb 以上の機体ではアウトなんて書き込みも
どこかで見たような気もしますが…???
Commented by あやすけ at 2008-11-10 20:26 x
へろへろさん、
ロムサイズが小さいとOKなのか?
と私も思い、同サイズのものとか試しましたが、
結果は初期リリースのものだけ動作でした。

初期のソフトも暗号化はされてると思います。

ロムサイズが大きくても、トリムで512Mに収まれば、
DSやDSliteでは動作します。

多くのゲームで試してはいませんが
今のところ、初期リリースのみ動作です。
Commented by フェニ at 2008-11-13 22:41 x
どうもお初です。フェニと申します。

DSが発売されて1年と言うことは、ある出来事がありましたね。

出来事1.Wi-Fi対応ソフトが発売される
出来事2.DSのFWのバージョンがあがり(v4)、初代PassKeyが使えなくなる
出来事3.DS本体の品薄(翌年に発売されたDSのFWのバージョンアップ[v5])

3.はあまり関係ないとは思いますが・・・
1.2.あたりがキーワードじゃないですかね?
Commented by あやすけ at 2008-11-14 23:13 x
フェニさん、
ですよね。初代PassKeyが対策された頃なんですよね~。

<< 吸い出しでお茶をにごす wii-softchip >>