wii-softchip

Wiiバックアップ起動の新しいアプリが進行中のようですね。
http://code.google.com/p/wii-softchip/

海外フォーラムを何気に見てみると、ゲーム起動してないような・・・
正式なリリースはまだのようです。(ソースは公開されてます)

試してみる。
結果は警告画面まで進んで、エラーでした。
今後の正式なリリースに期待です。

別のゲームディスクで試したら動作しました
うちのWiiでは、起動するときと途中でこける時があり、起動が不安定です。

コンパイルされたファイルは、gbatemp.netのフォーラムにいくつかあります。
このブログ記事の時点で5つあります。
すれの前半にあるファイル(2~3個)は動作しません。
   SoftChip Backup Loader, SVN Release -- A call to coders


まりか起動。まりぎゃら起動。
零がv3.2Jで更新回避して起動。
ワリオシェイクのオープニング動画は、backuplauncher0.3bよりまし。
b0030122_836445.jpg

b0030122_8361765.jpg

b0030122_8363178.jpg

b0030122_8364197.jpg

b0030122_8365068.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-08 08:37 | 【Wii】バックアップ起動 | Comments(19)

Commented by NZ at 2008-11-08 10:33 x
0.3bと同程度に動きますよ。たまたま動かないゲームで試したのでは?
Commented by あやすけ at 2008-11-08 13:04 x
NZさん、
本当ですね。ゲーム替えたら動作しました。
ただ、私のWiiでは起動するまでが安定です。
Commented by rugbyleo at 2008-11-08 20:40 x
あの関係ない質問なんですけどどのDVDにバックアップを書き込めばいちばんいいですか?
Commented by あやすけ at 2008-11-09 00:32 x
>どのDVD
どのって、メディアの種類のことかな???
DVD-Rが一番安価でよいでしょう。
DVD-RW,DVD+RWは試してないので動作するかしりません。
Commented by ディジェSE-R at 2008-11-09 09:38 x
CIOSじゃないと動かないんでしょうか?
Wii Music をコピってみたのですが、動きませんでした・・・
Commented by rugbyleo at 2008-11-09 20:21 x
お答ありがとうございます
おかげでわかりました

Commented by あやすけ at 2008-11-09 21:39 x
>CIOSじゃないと動かないんでしょうか?

テレビ画像にあるとおり
[+] IOS 249 LOADed
cIOS36が必要です。
Commented by 勇者:ああああ at 2008-11-13 01:39 x
wii-softchip どこにおいてありますか?(;∀;)

分かりません。助けてください~
Commented by かにあし at 2008-11-13 08:38 x
soft Chip起動したら、Loading Game...と出たあとに
[-] Error opening partition
の表示になりました
あやすけさんと同じくマリオギャラクシーだったのに・・・
なぜ??
Disc IDが表示されてなく、Disc Titleは文字化けしてた気がするなぁ;;;
Commented by かなめ at 2008-11-13 13:01 x
>ああああさん

ttp://www9.atwiki.jp/wiihack/pages/1.html
ここの保管庫からどうぞ~^^
Commented by かにあし at 2008-11-13 18:39 x
すみません、多分自己解決しました
パッチを当ててあるDVDだったからそういうエラーが出たっぽいです
DVDに焼いた元データ全部消しちゃってるもんなぁ・・・
Commented by あやすけ at 2008-11-14 23:11 x
wii-softchipの更新は早いですね。
Commented by びぎな at 2008-11-15 11:37 x
場違いで申し訳ないのですが、ご存知の方ご教示ください。
システムバージョンが、2.0でHomebrew Channelを導入しようとすると、システムを更新が必要とエラーが出て中断されてしまいます。ここで質問ですが、HBCを使用するに一番最適なシステムは、どのバージョンでしょうか。また、更新するにはどのような方法が一番良いでしょうか(ゲームに含まれる更新等?)。
Commented by あやすけ at 2008-11-16 00:47 x
ゲームキューブのSDメディアランチャーが使いたいのなら、v3.1Jに。
wadファイル等を自由に書き込みたいのなら、v3.2Jに。
最新にしたいなら、v3.2JでHomebrew Channel等を導入して、その後v3.3Jの初期に。
どれもゲームディスクからファーム更新します。
ネットでは最新版になってしまいましからね。
Commented by びぎな at 2008-11-16 01:16 x
あやすけさん、
ご回答ありがとうございます。v3.2Jのゲームを探して更新したいと思います。
Commented by ガハジャ at 2009-01-01 23:40 x
GCのバックアップを起動させるにはどうすればいいですか?
Commented by あやすけ at 2009-01-02 01:26 x
Wii本体+ゼルダハックからはGCバックアップ起動は今のところ無理だと思います。
GC BOOTという物ありますが、GCバックアップ起動には至ってないです。

>今回のエラー対処はどうしたらよいでしょうか
ん?その辺はどっか別のブログ・サイトで質問したほうが答えを得られると思うよ。
Commented by ゆう at 2009-01-12 23:29 x
>ゲームキューブのSDメディアランチャーが使いたいのなら、v3.1Jに。
まえから気になってたんですけどSDメディアランチャーが起動できるのはv2.2J以下ですよ。
modなしはね・・・
Commented by あやすけ at 2009-01-13 12:14 x
>SDメディアランチャーが起動できるのはv2.2J以下
ども、ありがとうございます。
うろ覚えな上に寝ぼけてますね。

<< わしも、DSiで「はろーわーる... 無駄遣い >>