田舎暮らしは良いね。DSi

[追記]写真とか追加しました。

田舎はのんびりです。
本日(11/1)はお仕事でしたが、
9:45 こっそり抜け出し、一番近くのゲオへ行きました。
9:55 10時開店のゲオ到着。駐車場に車5~6台、自転車4~5台ほど。
   店の入口に並んでる人、たったの3人
   4人目に並びました。
9:56 並んですぐに店の中から店員が現れ、整理券配布開始。
   ひとり1台の縛りも無く、2番目に並んでた人は3台購入でした。
   私は7番目の整理券をゲットです。
   店員に入荷数を尋ねる。「白14台、黒16台の計30台です」
   列後ろを振り返ると、4人ほど並んでいるだけでした。
   整理券受け取りと、そのまま仕事に急いで戻りました。
b0030122_384136.jpg

10:40 再び仕事を抜け出し、DSi受け取りにゲオに行きました。
10:50 ゲオ到着。無事DSi入手いたしました。
   店内を見ると、まだ白も黒も売れ残ってました

12:30 お昼休み。
   メジャーなDSマジコンは、ぽんRevさんが確認済みです。
   私はあらかじめ用意したマジコン2個を動作確認します。

・1:1NDS
・NinjaFlashPass Jr.
の2つです。ともにローダー無しのシングル書き込みです。
DS PARで改造できる書込みなので、ちょっと期待です。
2つともゲームIDは、「***J」です。
b0030122_3155425.jpg

・・・・・・。あきません。
ともにエラーで、起動しませんでした
任天堂さんのマジコン対策は完璧ですな。

以上、仕事中のあやすけでした。

-----------------------------------------------------------
夜は飲み会で、2:00amに帰宅しました。
それから、他のDSマジコンを起動させてみました。
・・・全部起動しませんでした。

海外の正規ゲームが起動するか確認しました。
韓国DSゲームは問題なく起動しました。(ゲームID:ANDK)
b0030122_315117.jpg

b0030122_315232.jpg

b0030122_3153356.jpg


眠いのでこんなところです。

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-11-01 13:27 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(11)

Commented by ぽんRev at 2008-11-01 15:00 x
入手おめでとうです~(^-^)/
やっぱ残ってましたか(笑
ポケモンも出た後で行き渡ってるし、思ったより落ち着いてますね。

マジコン携帯して仕事行くとは(^-^;
準備万全でしたねw
結果は残念でしたが、今後が楽しみです。

あやすけさん風のレビュー楽しみにしてます。
Commented by 瑠璃 at 2008-11-01 16:38 x
1:1(シングル)でも駄目か…GJ!ですな。
どういう対策したんだろう?とか思ってしまいますな。
Commented by ひぐらし at 2008-11-01 17:18 x
やはりダメでしたか・・・
いや、本格的に対策してますねぇ・・・(笑

世の中に存在する公式以外のモノは全て排除されたようですね。
って事は逆に返せば任○堂側は大分前から全ての製品を入手して解析してるって証拠ですね(笑
Commented by やなぎさわ at 2008-11-01 19:34 x
余裕でGetですか・・・
買うきないけどイオン行ったときには完売でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・

DSiの対策を考える人はいったい誰になるんでしょうね~?(笑
Commented by ぽじてぃぶ at 2008-11-02 03:24 x
SDカードからDSiもhackしちゃいましょう!

…すみません。無理ですね。任○堂さんはそんなに簡単にイジらせてくれませんから。
Commented by あやすけ at 2008-11-02 13:12 x
ぽんRevさん、瑠璃さん、ひぐらしさん、
やなぎさわさん、ぽじてぃぶさん、
期待通り(?)マジコン全滅は良い結果ですよね。
DSマジコンがあまりにも一般化した今、
「DSマジコンは対策されてもう動かない」と
思われる方がよいですよね。
Commented by 瑠璃 at 2008-11-02 16:37 x
SDHCは(対応上限は不明ながら)動作するそうですので、音楽向けにはそこそこ遊べそうですね。
問題は、対応フォーマットと操作感でしょうか………
その辺のカスタマイズが出来るようにして、コンペでもやると活気づきそうですが…( ̄Д ̄;;
Commented by あやすけ at 2008-11-04 12:53 x
ども、瑠璃さん
SDHCは、所持してないんで確認できません。
2GのSDは認識して、使えました。
Commented by バブリシャス at 2008-11-04 20:39 x
SandiskUltra8GBは使えませんでした(´・ω・`)
Commented by at 2008-11-05 01:46 x
2008-06-17 23:59 のSD-BOOTのGCMファイルのことなのですが
GCMファイルがたったの36MBというのはおかしくありませんか?
Commented by あやすけ at 2008-11-05 07:53 x
バブリシャスさん、
SDHCは動作するものとしないものがあるようですね。

1さん、
36MBで問題ありません。
トリムすると驚くほどデータサイズが小さいこともしばしばあります。

<< 日曜の午後 3.3J >>