あっ、思い出した「ロックマン9」やってみよっと

そういえば忘れてました。
「ロックマン9 野望の復活!!」が9月下旬に発売されたんだ。
ロックマン12年ぶりの新作。
しかも、ファミコン風の新作!懐かしくもある新作ですね。

で、購入する前にふと思う。
昔はゲームクリアーできたのだが、今はアクションをこなせるのだろうか?
ゲームをまともに遊ばなくなって、かれこれ何年にもなります。

PS3とXbox360には体験版があるらしので、
ここは体験版を試して満足できたら、Wiiウェアの1,000円を購入することにしようかな。
で、ひさしぶりにPS3起動!この前起動したのはいつだか記憶に無し。

PS3をアップデート。
ロックマン9とソウルキャリバー4とドラゴンボールZの体験版ダウンロード。

ロックマン9・・・難しいです。
玉ころがしの象までしか進めません。
やっぱり、体験版をクリアーできたらWiiウェアを買うとするか。
b0030122_22272470.jpg

あんまし意味ないですが、上の画像の左がロックマンで、右がメガマンです。
って、同じ内容ですけどね。
b0030122_22274721.jpg

ソウルキャリバー4はグラフィックがすごいね。
細かいシステムがあるようで、私には細かなシステムいらないなぁ。
中古が安くなったら買うとします。
b0030122_2228689.jpg

ドラゴンボールZは
アニメを見てるようでいい感じですな。
b0030122_22282463.jpg

久しぶりにPS3を起動してみて、良くなった点。
過去にダウンロードしたものが、ダウンロードできるようになってますね。
ダウンロード期間が過ぎてストアから無くなったものでも、一度ダウンロードしていればいつでも再ダウンロードできますね。
HDDの小さな私のPS3にはとっても助かる機能ですな。
b0030122_22284220.jpg

みんな今更な情報かと思いますが、
ゲーム雑誌やアップデート内容を見ない私には新鮮な情報だったりします。

さて、Xbox360を起動させようかな、どうしようかな。
PS3以上に最後に起動させたのがいつだかわからないな~。


あと、いつもフライング販売しているゲーム屋さんに寄って来ました。
「DSi予約できますか?」
「入荷数がわからないので、予約は今のところ出来ません。」と言う返事でした。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-10-14 22:32 | 【PS3】 | Comments(7)

Commented by ぽんRev at 2008-10-15 08:11 x
おはようござます・・・眠い。

昨夜ロックマンを360LIVEで探したけど見つからなかったです(;_;)
探し方が悪いのかしらorz

久しぶりのアップデートにちょっと緊張しましたが(苦笑
Commented by あやすけ at 2008-10-15 11:38 x
ども、ぽんRevさん。
「ロックマン9 野望の復活!!」のリリースは大雑把に書くと
・Wii  →米:欧:日
・PS3  →米:欧
・Xbox360→米   となります。
実際は、日米欧の3地域以上に区分されてるので
例えば、PS3の香港などのアジア地域だとリリースされてます。

というわけで、PS3とXbox360は海外アカウントを使って入手となります。
以前は簡単に海外アカウント取れました。
今はどうなんでしょう?海外アカウント入手は厳しいのかな?
Commented by ぽんRev at 2008-10-15 12:30 x
なるほど!
海外しか無いんですね(^-^;
外アカは今でも逝けると思うけど、やったこと無いからわかりません・・・
・・・素直にWiiでやろう(苦笑
Commented by ぽんRev at 2008-10-15 18:20 x
一応、外アカは問題ないみたいですね。
ただ、前と違って住所のチェックが厳しくなってるようなので、海外の住所がある程度きちんと書かないとダメでしたw
(aaaaとかの適当入力はダメって事です)
でも・・・ロックマンが見当たらないorz
megamanでもヒットしない(笑
ので、やっぱWiiで逝きます(^-^;
Commented by kee at 2009-02-16 23:19 x
こんばんは。
PS3で海外アカウントが取得できたので日本語版のロックマン9
体験版をダウンロードしたいと思っているのですが、「MEGAMAN9」では見つかるのですが、
「ROCKMAN9(ロックマン9?)」では見つからず四苦八苦しております・・・
こちらのブログの画像を見ると日本語版の体験版をダウロードされている様なのですがPS3の設定またはアカウント設定等で変更が
必要でしょうか?
Commented by あやすけ at 2009-02-17 00:37 x
ROCKMAN9は、確か香港アカウントだったと思います。
JAPANバージョンとか書いてあったような気がします。
でも、タイトルだけ日本語でゲームの内容は英語でした。
Commented by kee at 2009-02-17 21:40 x
あやすけさん。
ROCKMAN9は香港アカウントなのですか!私が取得したのは
北米アカウントだったので道理で見つからないわけですね。
内容は英語だそうなのでMEGAMAN9をダウンロードします^^;
お答えいただきありがとうございました。

<< ロックマン9の続き 遊んでました >>